カクヨムコン9

 いよいよ今年も始まりますね、カクヨムコン。

 さて、コンテストといえば、今年はいろいろなコンテストがありました。

 その中でも「ある傾向」がある、と私は感じました。


・「賢いヒロイン」中編コンテスト


・「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト 


の二つに。


 そこで私は、歴史・時代ものでそういうのが出来ないかと考えました。

 ここから私のアバターはウォーズマンでお願いします。


   「賢いヒロイン」

       +

「嫁入りからのセカンドライフ」

       +

     歴史・時代

       ↓

   北政所インプット完了!


 何でそうなるんだと思われるかもしれませんが、なぜか思いついてしまったんです。

 だって「ゆで理論」(?)だし、許してとしかいいようがありません。


 ……いや実は先に「本能寺の変」について考えた話(本能寺前夜に織田信忠が信長を訪ねる話)を書いていて、それで次に「山崎の戦い」について触れる話(利休が茶室「待庵」を作る話)を書いていて……資料とか考えたことが流用できるという裏事情があります。どちらかというと、こちらがメインの動機(?)かもしれません。


 そんなわけでカクヨムコン9、北政所(ねね)が主人公の


「STRIKE BACK ! ~ 中国大返し、あるいは、この国を動かした十日間の物語~」


 という作品で応募しますので、よろしくお願いします。


 あと、短編もいくつか仕上がっていますので、そちらもよろしくお願いします。


 ではではノシ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一寸草子(いっすんぞうし) - A Little Style Book - 四谷軒 @gyro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ