生徒会の能力者達

美川彼方

第1話 生徒会に入れてやる!

「お前達を我が偉大なる生徒会役員にしてやろう!!」


放課後の屋上で、生徒会長が突然声を張った。


「…………」

「え?」

言われた2人は手すりの向こう側、外を見ながら喋っていたが、振り返った。


生徒会長はこちらを見た2人に満足したように笑い、続けた。

「もう一度言ってやる。お前達2人をーー福島海咲と桜綾花を我らが生徒会に入れてやる」


「何故?」

「どうして?」

2人が訊き返す。


「疑問は当然だな。だが拒否はさせないのさ!

ーーさあやれ!下僕どもよ!」

前半は頷きながら、後半は不敵に笑いながら生徒会長が叫ぶ。すると、屋上の扉が開いて3人の生徒が出てきた。待機していたのであろう。


「だーれが下僕だって?」

「全く、会長は……」

「…………」

3人はぶつぶつ文句を言いながら、海咲と綾花を囲うようにやってきた。

「じゃあちょっとすみませんね」

そのうちの1人がそういった時、2人の視界は闇に沈んだ。




そして10数秒後、2人と3人はどこかの部屋に移動していた。生徒会長はいない。


「生徒会へようこそ。いきなりで驚いたでしょう?とりあえず座って」

元からその部屋にいたであろう、上級生の制服を着た生徒がティーカップにお茶を注ぎながら言った。


「すみません、強引に連れてきてしまって。会長の指示だったんです」

さっきも屋上で謝っていた1人が頭を下げた。

「あれ、同じクラスの河北君じゃない?」

綾花がふと気づいた。

「はい、今年から同じクラスになった河北紫苑です」

「そっか、生徒会だったんだね」

「俺は1年の時から、前会長に連れてこられまして、今は書記をしています」


「現会長の雨流福寿は今こっちに向かってるだろうから、先に私達の自己紹介しておくわね。私は峰楓。見ての通り3年で、副会長をしているわ」

さっきお茶を煎れていた先輩がそう言った。


「僕は1年の神風水樹です。こっちが妹の藤乃、双子で。一応会計って言われてますけど、僕達もまだ入ったばかりなので。

それと、藤は訳あって話せないんですけど、コミュニケーションは取れるのでよろしくお願いします」

「…………」

さっき屋上に居た残りの下級生の2人が続けた。藤乃は水樹に隠れるような立ち位置で会釈をした。


「まあそういうことで。福寿はもうちょっとかかるかな、屋上からは割と距離あるし。今からのこととかきちんと説明させるけど、とりあえずは座ってお茶でも飲んで。3人も」

楓がそう言ってソファに促した。

応接室のような広めの長机に、座り心地の良さそうなソファが設置されている。机の上には、今はいない福寿の分を含めた人数分のティーカップが置いてあった。


促されるままソファに座り、カップに口をつけ始めたところで


勢いよく扉が開いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る