【短編】魔性の恋物語

朽木 昴

前編

 どうやったらこの想いを伝えられるのかしら?

 告白──そんな勇気なんて私にあるわけないよ。

 だから相手から告白されるのを待つのが一番なの。


 それなのに……私に言いよってくるのはどうでもいい男ばかり。アナタたちなんて眼中にないんだからねっ。だって私が告白して欲しいのは──。


「麗しの舞星様、どうかこの花束をお受け取りください。そして、僕とお付き合いを……」

「悪いけど、アナタは顔がタイプでないのよ。二度と私の前に姿を現さないでくれるかしら?」

「あぁ、なんたるツンデレ。僕のハートは舞星様の虜となってしまう」


 もう、朝からホントなんなのよ。

 いいの、理由はわかってるもん。

 生まれ持ったこの魔性の力がいけないのよ。この力のせいでどうでもいい男ばかりから告白されるんだからっ。


 高校生になったら消えると思ってたこの力は、弱まるどころか逆に強さを増していった。別名──変人ホイホイ(自称)という忌まわしい力が憎くて仕方がないのよ。


「きゃーっ。舞星様ー、どうか私の愛を受け取ってくださーいっ」

「だから私は男の人が好きなんですっ。何度言えばわかるんですかっ!」


 性別年齢問わず言い寄られる毎日にはうんざり。

 本当に言い寄って欲しい人からは一度もないのに。

 しかもね、下は五歳から上は八十歳と幅広く告白されるのよ。だいたい、ピチピチのJKに言い寄るおじいちゃんとかどうなのよ?


 これは犯罪、お巡りさんに通報案件なんだからねっ。

 だけど──この前通報したらさ、お巡りさんにまで口説かれるとか。ホント、この国のモラルはどうなってるのよっ!


「舞星さん──」

「いい加減しつこいと、私、本気で怒るからねっ」

「ご、ごめんなさい。その、ハンカチが落ちてたので声をかけたんですけど……」

「それならそうと──」


 いやぁぁぁぁぁ、どうしてはる君がここにいるのよぉ。

 私、なんて言ったかな? 嫌われるようなこと言ってな──くないじゃいのぉぉぉぉぉ。


 もう最悪のタイミングだよぉ、よりにもよってはる君に強く当たっちゃうなんて。これは夢よ、そう、絶対夢に違いないもん。だから頬っぺたをつねれば──って、痛いよ、わかってたけど、これは現実だよぉ。


「舞星さん、大丈夫ですか? さっきから動きが変ですけど」

「ふえっ!? へ、変なわけないよ、私はいたって普通だからねっ。そ、それじゃ私は急ぐから──」

「あっ……」


 うぅ……今日は学校サボりたい気分だよぉ。

 なんで恐怖心に限ってはる君から話しかけてくるのよっ。

 いつもは見向きもしてくれないのに……。


 でも──ほんの少しだけ話せたのは嬉しかったかな。


「舞星君、僕は奥さんと別れることにしたよ。だから、結婚を前提に──」

「付き合えるわけないでしょ! この定年退職間際の校長先生のくせにっ」

「いいかい舞星君、愛に年齢なんて──」

「関係あるに決まってるからっ! 誰が還暦に近いおじいちゃんと結婚を前提に付き合うって言うのよっ」

「それなら僕が初めての──」

「もう、遅刻するから邪魔よ、大人しく校長室にでも引きこもってなさいよっ」


 何が悲しくて、あんな魅力の欠片もない人と結婚するのよっ。昔はどうだったか知らないけど、今はただのおじいちゃん先生じゃないの。


 だいたい、教育者が教え子に手を出すとか、ホントありえなさすぎだから。


「俺の瞳には舞星さんしか映らなくなった! 責任……取ってくれるんだよねっ?」

「言ってる意味がわからないわよっ! なんで友だちの親から告白されなくちゃいけないの」

「それはそこに舞星さんがいるから──」

「もうそれはいいから、とりあえず病院で検査してもらってね? そしたら、二度と私に近寄らないでください」

「わかった、近寄らないかわりに、影からずっと見守っているからね」

「そんなストーカー的なことしなくていいですっ! いい加減にしないと警察呼びますからね?」


 どうして学校に友だちの親が来てるのよ。

 会社は休みなのっ? それとも、このために休んだとでも言うのかしら?

 どっちでもいいけど、このままじゃ本当に遅刻しちゃうから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る