507.剥奪と封緘

「っ、お、のれっ、おのれぇぇぇ!」


 ジャビの肉体が逆再生したかのように変化していく。


 まずは赤黒い力がシュルリと側妃の体から抜け出る。

アレはベルジャンヌの遺灰から取り出した力。

それが帰る場所を失って霧散した。


 次に側妃の体から、透けた状態になったスリアーダの体が遊離する。

するとスリアーダの体から、シエナらしき黒煙が立ち昇った。


『……憎い……ラビアンジェ……』


 ルシアナの肉体が無いからか、最後まで私を憎む魂は微かな声と共に消えた。


「い、嫌だ……肉体……何故だ……」


 ジャビは不思議でしょうね。

ただ時間を巻き戻すだけなら、スリアーダの肉体が復活するだけ。


 けれど忘れたの?

ジャビは側妃の遺体に自分を入りこませる為に、既に肉体を手放した。


「……そう、か……ならば……」

「……っ、……!」


 猿轡をした愚か者だけは、私の魔力が染みこんだ縄のお陰で魔法の影響から除外されている。


 狙いを定めたジャビが、最後の力を振り絞り、愚か者の中へ入ろうと煙となって、愚か者の背中にある召喚陣に迫る。


 この時を待っていたわ!


『聖獣の主として命じる。

ジョシュア=ナヌル=ロベニアから、王族の証として聖獣が授けた祝福を剥奪する」


 既に愚か者の祝福名は手にしている。


「き、貴様ぁ!」


 ジャビが焦りの声を上げる。

どちらにしても、もう愚か者の中に入るしかない。

やはりそうなのね。


 全ては勘だけれど、ジャビは魔力量の多い肉体だけではなく、王族の肉体を手に入れる事にこだわっていた。

それは聖獣アヴォイドの祝福を宿した体を手に入れる事でもある。


 愚か者の中にジャビが入りこむ直前。


 愚か者の髪から銀が抜け出て、花になる。

花はスノーフレーク__鈴蘭に良く似た彼岸花科の植物へと形を取る。

これが愚か者の選んだ王族の花。

鈴蘭のように下向きの小花には、花弁の縁に緑の斑点がポツンとある。


「やめろ!

花を返せ!」


 間一髪のところで王族の証とも言える花を失った愚か者、いえ、今はジャビね。

ジャビは縄を食い千切って叫ぶけれど、無視。


 グシャリと花を握り潰す。


「あ、あああああ!」


 強い喪失感に苛まれ、嘆くような慟哭が愚か者の口から漏れる。

嘆いているのは愚か者なのか、ジャビなのか。


 ジャビが愚か者の背中につけた召喚陣に、封緘の魔法陣を上書きする。


「ぎゃぁぁぁ!」


 愚か者が叫び、痛みから逃れようとゴロゴロ転がる。

異なる力を、非なる力で押さえつけるように刻んだから、激痛が走るのは仕方ない。


「お前達への現実的な沙汰は、国王が決めればいい」


 そう告げると涙を流し始めたのは、愚か者の方かしら。


 封緘の完了を見届けて、愚か者と全てが抜け出た側妃の体を結界の外へと転移させた。

結界は契約した聖獣達が張ったもの。

契約者の私なら、内外自由に転移させる事は可能よ。


「……ぅ!」


 体中に、聖印がブワリと現れる。

まともに悲鳴も上げられないまま、激痛に体を硬直させた。


 ああ……これで終わりね。

この世界での私は、ベルジャンヌと同じ年17才で死ぬジンクスでもあるのかしら?


 でも後悔はない。

どのみち今世は、前世の余生のように考えていたもの。

それにきっと死んだ人達は全員、死ぬ前に時間が戻った。


 フォルメイト嬢もダツィア嬢も、死ぬ間際まで甚振られた記憶は無くなっているはず。


 もちろん……お兄様も。


 ふと、大事な約束を思い出す。

今世で私が死ぬ時は、共に連れて逝くと約束していたわ。


「キャス……」

『月和、諦めんな』


 キャスケットと名前を呼ぼうとして、どうしてかあの人の声が耳元で聞こえて、口ごもる。


「……ぃと……」


 思わずあの人の名前を口にしそうになってしまった。


 呼びたくて、でもこれ以上恋しくなるのがつらくて、ずっと口にしなかった。


「ラビ!」

「お母さん!」


 不意を突いて、胸にキャスケットとディアナが転移して飛びこんできた。


 しまった。

この2体は結界の内側にいたんだった。


「させない!

連れて行かせない!」

「お母さん、守る!」

「キャスケット、ディアナ、やめ……」

「最後まで諦めないって約束したじゃないか!」


 制止しようとして、あの人と同じ事を叫ぶキャスケットに思わず口を噤む。


「『ラビアンジェ!』」

「「公女!」」


 吹き飛んだ秘密の小部屋のドアの向こうには、お兄様とラルフ君、そしてピケルアーラを背負った国王。


 ピケルアーラは、瞳の色が変わっている?

金の散った藍色にも、朱色にも見える不思議な色をしていた。


 ドアの辺りに設置してあった侵入防止結界に阻まれながら、皆が必死にこちらへ手を伸ばしている。


 良かった。

時間遡行魔法は、ちゃんと発現したのね。




※※後書き※※

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

フォロー、レビュー、応援、コメントにいつも励まされております。

サポーターの方には更なる感謝をm(_ _)m


シエナ完全に決着、ミハイルとラルフが復活したところで、次回5章完結!

ラストもシリアスで締めくくる(はず)!


そして書籍版3巻が8/9(金)に発売します!

詳しい事は少し前に近況報告に書いてあるので、よろしければご覧下さいm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る