453.間違いと妖怪と魔獣の魔力

「当たり前だ、つき…………さんだ。

死んでも…………さんで…………ない」


 次は何の夢?

この途切れながらもかろうじて聞こえる声は……。


 まさかと思って、普段は放出してある魔力を体に戻す。

自分の無意識領域という、夢に最も近い精神へと索敵のような干渉をする。


 これは私の夢じゃない。

私はこんな過去を体験していないわ。

だってあり得ないもの。


「後悔しないと?」

「しつこい。

迷うような事でもねえな」

「ならば心して審判の時を待つが良い」


 ハッキリと聞こえてくる2つの声は、間違いなくアヴォイドと……。


 どういうこと?

どうしてあなた達が話しているの?


 どうにかして姿を捉えようとする。


 けれど無意識領域に意識を向けたせいか、思考が覚醒していく感覚。


 朧げに見えたのは、単なる2つの大小の影。


「月和、………………」


 耳元で囁かれたかのように聞こえた懐かしい声に、ハッとする。


「ふがっふ!」


 いえ、本当は待って、って叫ぼうとしたのよ?

思わずガバッと体を起こしそうにもなったの。


 けれど顔の上のモフモフ感と柔らかい腹肉感の絶妙なハーモニー……極上の天国世界に体の瞬発力は自制しただけエライと思う。


「すうぅぅぅぅ、はあぁぁぁぁ、ぐふぐふ、すうぅぅぅぅ……」

「ぅう〜ん……」


 視界はモフモフ真っ暗な状態だけれど、吸い物は吸える時に吸うもの

どんな時も機会は逃さない!


 可愛らしく唸っているのは、天使なディアね。

ディアは泳ぐ夢でも見ているのかしら?

それとなく四肢がジタバタしていて可愛い(ハート)。


 生まれてすぐに川に落ちたせいか、水が苦手だから唸っているの?


「ずぬおぉぉぉぉ〜、ぶばあぁぁぁぁ、ずぬおぉぉぉぉ〜……」

「ぅぅぅ……」


 お婆ちゃんがしっかり腹肉を吸引して、陸地を再現してあげる!


 それにしても……やっぱりどれだけ思い起こしても、夢というには随分と生々しい声だった。

単なる夢オチとは考えられない。


『これは慈悲であり、お前に科される罰への準備。

新たな地で人を学び知れ。

憐れな子よ。

もしお前の欠けた心を一生を通じて満たす者が現れた時、お前は再びこちらの世界に戻り、誓約と共に罰が執行される』


 ふと、ベルジャンヌとしての生を終え、輪廻の輪へと入る直前に聞いた言葉を思い出す。


 私はこの世界に戻った。 

制約があるから、ベルジャンヌに関わる事で再び焼死の危機に見舞われる事が罰だと思っていたわ。


 けれど……。


『……満たす者より先に天寿を終え……』


 あの時アヴォイドは何と言ったの?


 前世で私は愛に満たされた。

幸せだと思えたからこそ、ベルジャンヌの中の想いは消化され、過去となったわ。


 なら、満たす者とは私の家族達?

私より先に天寿を終えたのは……両親と、それから……。


「ずぬおぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜……」


 血の気が引く。

根本的に私は何かを間違っている。


『もしくは…………に、否と……』


 否……何かを否定しろという事?

アヴォイドは、最後に私に好意か善意か哀れみからかわからないものの、忠告してくれた。

きっと私にとって、とても大事な話だったに違いなかったと、今更気づく。


 さっきの夢とは言えない領域での、2つの声。

アヴォイドが言った最後の審判て……まさか……。


 あの人は迷うような事でもないと……。

嘘よ……一体何を迷わず選んだというの?!


「ぶばあぁぁぁぁ、ずぬおぉぉぉぉ〜……」

「……んんん……ぬ、ま……お腹……」


 何がどうなっているの?

どうしてあの人がアヴォイドと?

あり得ない。

だって世界が……。


「ふわぁ〜ん!

妖怪!

妖怪でたぁ〜!

お母さんの前のせかいの妖怪〜!

おなかから沼に、ひきずりこまれたぁ〜!

お母さ〜ん!

こわい〜!」

__パキィン、パキィン、パキィン!

「あらあらあらあら?」


 天使が突然大泣き。

からの、私の顔を中心にして四方が氷漬けになる気配。


 ハッと気づいてすぐさま、魔法で顔も含めて全身を保護する。


 ディアの体を顔からベリベリと剥がせば、クスンと鼻をすする、つぶらな瞳とこんにちは。


「おはよう、ディア。

いつの間にか私の顔面で眠っていたのね。

夢で妖怪と会ったの?」

「グス……うん……お腹、吸引された……沼にギュインてぇ……」


 胸に抱いて天使をヨシヨシ……天国か!


 周りにできた氷柱を魔法て砕く。

今しがた気づいた事へのショックから口の中が乾いていたから、床に落ちる前に氷の欠片を1つ口に放りこむ。


「それにしても……何だか外が妙に騒がしいわね?」


 天使を慰めている間に冷静になれば、秘密の小部屋の外__学園内から人以外の魔力が暴れている気配がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る