352.初恋物語、相思相愛、からの泣き怒り

『ディア、次は王子に無事だと念話を届けてみて』

『むー、たいいんじゃだめ?』


 どうしたのかしら?

ディアの様子から、そこまでリンダ嬢に思い入れはなさそうだったのだけれど。

人見知りが発動したの?

……はっ、まさか……。


『小さな初恋物語?!』


 あら、うっかり思いつきが、念話になってしまったわ。


『ちいさな、はつこい?』

『ふふふ、可愛らしいわね。

少し早い気もするけれど、リアちゃんの後継ですものね』


 そう、リアちゃんこと、鳥型の聖獣ヴァミリアは恋多き女だっ……。


__ドカッ。

「ふぐっ」

『おかあさん?!』


 くっ、抗議するかのような卵動?!

それも鳩尾に急な圧迫感で、思わず声が漏れて、たたらを踏んでしまったわ。


 や、やるわね……声にも念話にも出していなかったのに。


 そっとお腹の卵を撫で、魔力を注入して連打しそうな気配を落ち着かせる。


『大丈夫よ。

意思疎通が取れて、相思相愛だっただけ』

『そうしそうあい?』

『想い合っているという事よ。

ほら、ディアと私のように』

『うん!

ディア、おかあさんとそうしそうあい!』


 くっ、なんて可愛いの!!

メロメロノックダウンで、リングに沈んだら10テンカウント間違いなし!


『公女!

無事か!』


 なんて膝を着いて、地面にメロメロと倒れ伏してしまいそうになっていれば、突然の念話?

これは外にいるはずの王子かしら?


 もしかして、と何もない白い空間に薄っすらと感じる綻びの方を見やる。

もちろん肉眼では見えないのよ。

脳で視るような……わかる人にはわかる、幽霊を脳で感じて、視るようなものかしらね?

前世で少しハマっていた、オカルト的ウェブサイト情報よ。

前世の言葉で言うなら、シックスセンス?

やだ、何だか格好いいわ。


『公女!

聞こえたら、返事をするのだ!』


 そうだった。

うっかり言葉の響きの格好良さに、ニヤニヤしていたわ。


 王子はどうして、そんなに焦っているのかしら?

誰かを意図的に傷つけるような類の空間ではないのよ?

そんなに焦らなくても良いのに。


『王子、聞こえておりましてよ。

特に問題ありませんわ。

そちらはいかが?

リンダ嬢とわちゃわちゃお戯れでしたら、むふふ。

こちらはお気になさらず、楽しんで下さればよろしくてよ?

あ、後でリンダ嬢に感想を……』


 ディアの魔力を辿るようにして、王子の魔力が綻びから、こちらに侵入しているわ。

ディアの魔力が外に出たのに気づいて、彼の魔力をこちら側まで伝わせてきたのね。


『むぅ……おかあさんとのわちゃわちゃ、じゃまするのはボンよ』


 あらあら?

ディアが何か呟い……。


 まあまあ?

王子の魔力がブツンと切れてしまったわ。

それとなく冷気が漂っているから、うちの天使がやったのね。


 でも仕方ない。

だって……。


『ゲームを邪魔されるのは、誰だって嫌よね』

『うん!

ディア、おかあさんとゲームするの!

つぎはどうするの?』


 もう!

お母さん子が過ぎるわ!

何て可愛いのかしら!


 そうよね、お母さんお母さんと言って、頭によじ登ってくれるのなんて、せいぜい小さい内だけよね。

大きくなっていくに従って、お友達や彼氏への比重が大きくなっていくんですもの。

この可愛らしい盛りの天使は、今だけは私のものよ!

王子には念話で無事を伝えたし、今はうちの子とのゲームに専念しなくっちゃ!


『そうね、それじゃあ……あらあら?』


 次は固く結んだ糸を解くようにして、布を繋ぎ合わせたような空間に隙間を作りつつ、弛めつつ、良いところで出て行きましょう。


 そう伝えようとしたのに……いわゆる糸の結び目を切って無理矢理空間をこじ開けようとしているわ?

これはきっと王子ね。


 でもそれをすると……。


 私の足下に、魔法陣が出現する。


『むう……おうじ、ディアとおかあさんのわちゃわちゃゲームこうりゃく、じゃました。

たのしんでたのに……う〜……グスッ……ふええええん!』


 あらあら?

野球ボールサイズの雹の塊が、私達の周りに出現したかと思ったら、綻び目を目がけて跳んで行ったわね。


 ただでさえ下の魔法陣が何かしらの発動をしている状態で、小さくても聖獣であるディアが泣き怒りして、そこそこな魔力で発動したものだから、干渉し合ったわ。


 瞬時に下の魔法陣を解析して、ディアの漏れ出た魔力は魔法陣との干渉を抑えて、卵の方に注ぐ。

魔力を無駄にはしないけれど、私に1度通して魔力を変質させて注ぐから、流石に対応が大変。

頭も冷たいし。


 まあまあ?

解析したこの魔法陣は……それなら成り行き任せでいいわね。





※※後書き※※

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

フォロー、レビュー、応援、感想ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、日間週間共に部門別1位!

総合でもトップ100にランクインできました!

バナー効果凄い(*´艸`*)


《宣伝》

2023/7/10(もう明日だ!早いですね!)に、ウェブのストーリーをシャープに削って、そこそこに加筆して、全文ほぼ修正しまくった本が、カドカワBOOKSより発売されます!

ウェブにないオリジナル場面や、初のラルフ視点SSあり!

よろしければ、サイトトップのバナーやカドカワBOOKSのホームページより、確認してみて下さい!


またこの他、長編作品も複数投稿しています。

よろしければご覧下さい。

【秘密多め令嬢の自由でデンジャラスな生活〜魔力0、超虚弱体質、たまに白い獣で大冒険して、溺愛されてる話】

https://kakuyomu.jp/works/16816452221256195664


【傾国の娼妓からの、やり手爺→今世は悪妃の称号ご拝命〜数打ち妃は悪女の巣窟(後宮)を謳歌する】

https://kakuyomu.jp/works/16817330649385028056

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る