152.お兄様なりの罪滅ぼしと悲劇のヒロイン爆誕

「すまない」

「あらあら、どうなさったのかしら?」


 考え事をしていれば、突然の謝罪ね。


 キャスちゃんのようなお耳と尻尾があればきっと思いっきり垂れ下がっていそうなお顔だわ。


「主犯とも呼ぶべきあの3人の狙いがそなただったと言いながら、難易度の高い転移陣の書き換えを行った者については全く手がかりを掴めていない。

怖がらせるような事しか言っていないだろう?

ただでさえそなたは蠱毒の箱庭に1人取り残され、下手をすれば死んでいたかもしれないのに……」


 まあまあ、何という事でしょう?

ずっと無言でいるお兄様も一緒にうなだれてしまったわ。


 そこでふむ、と考えるわ。


 このままか弱いフリをしてしまうのも1つの手ね。

ああ、でもそれをするとお兄様の過保護が加速するかしら?


 これまでの反動が一気にきたかのように、何かと私の事を気にかけてくるの。


 何かしらのわだかまりや葛藤が自分の中で整理できたからなのか、関係を改善しようとした矢先にその実妹が蠱毒の箱庭に転移するなんていうショッキングな出来事がおきたから、かしら?


 とにかくお兄様なりの罪滅ぼしでしょうね。


 ログハウスを改修しただけじゃなく、周りに柵までついたお陰で従妹で義妹のシエナも入って来られなくなったわ。

それだけでだいぶ過ごしやすくなったの。


 あの子が無理に壊して入ろうとした事もあったけれど、お兄様ったらそういうのが魔法をかけた自分にわかるようにしていたのね。

自ら駆けつけて連行して行ったわ。

それ以来あの子はここに来ていないの。


 執筆活動が思いのほかはかどったのはそのお陰もあるわ。

過保護様々ね。


 学園でもそうよ。


 うちのクラスに3度ほどあの子が突撃訪問に来て、脈絡もなく同じ事を言われたわ。


『お義姉様、酷い!

嘘ばかり並び立てて、そんなに私を悪者にするの!』


『お義姉様のせいで皆傷ついてるの!

素直に罪をお認めになって!』


 何の事だかわからないから、右から左へ受け流していれば、毎回どこかから聞きつけてお兄様が現れては自ら連行して行ったわ。


『そんなに血の繋がったお義姉様が大事なの、お兄様!

皆お義姉様に騙されているの!

どうか元に戻って!』


 なんて悲劇のヒロインがその度に爆誕してドップラー効果のように廊下を木霊するのだもの。

元気よね。


 でも合間に私に向けるお顔は前世で見た事のある般若面みたいで、義兄妹関係にある2人が去る際にうっかり正面から対峙したローレン君が固まっていたわ。


 従妹で義妹のシエナは一応、Aクラスのお手本のような淑女と称されていたと思うの。

さすがに周りにバレちゃわないか心配していたのだけれど、今週に入ってからはパタリと止んだわ。

お兄様という壁は乗り越えられなかったみたいね。


 そうそう、あの子を大好きな孫と側近候補だったワンコ君。


 学園で顔を合わせる事もなくなった上に突撃訪問にも同行していなかったけれど、どうしているのかしら?


 向こうからからんで来なければ、学年も違うし会う事もないと思っていたけれど、本当に会わなくなったわ。


 基本的にボッチだから学園での情報収集はからっきしなの。


 魔法で集音して噂話しに耳を傾けても良いのだけれど、あの2人の事よりむしろ恋バナなんかの方に気を取られてしまってお顔が残念になるみたい。

やめなさいって聖獣ちゃん達と愉快な仲間達に注意されたから封印しているわ。


 といってもこの3週間のうちの半分は必要のない自宅療養か、登校しても即生徒指導室にお呼ばれして事情聴取されるかのどちらかで、それどころでもなかったのだけれど。


 お兄様とは何故か一緒に馬車登下校よ。

毎朝迎えに来るの。


 最近では朝ご飯を私が用意しているのだけれど、どうしてこうなったのかしら?


 合間に新鮮卵なんかの食材を持ってきてくれるから文句はないわ。

手に入りづらい食材をチョイスするなんて、気の利く兄ね。


 若者が手料理を美味しそうにモリモリ食べてくれるのを見るのは正直好きだし、これはこれで良しとしているわ。


 でもお兄様にはあの2人の事は聞かないの。

面倒な事になると第六感が告げるから。


「特に怖がっておりませんし、1人残った事も気にしておりませんわよ?」


 という事で、か弱いふりはやめておきましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る