117.持ち去られた魔獣避け

『放っておけ』

「まあまあ?」


 冷たく言い捨てるラグちゃんの言葉に私も賛同したいのはやまやまだけれど……。


 今感知したのはこの森で新たに出現した5人の人らしき魔力。

ちなみにその内3人の魔力はよく知った魔力ね。


 3人と2人に分かれて動いているみたいなのだけれど、どういう事かしら?

ここに侵入する理由がよくわからない上に、よりによって明らかに実力不足な2人が一緒に動いているわ。


 それから気になるのは元からいた上級生達。


 1人はテントから動いていないのだけれど、他の3人の動きが……何だか魔獣避けの杭の辺りに散らばっているの。


 魔獣避けの周りをうろつく蟲達と、新たに出現した2つのグループに近寄って行きつつある蟲達の動きは予想の範囲内ね。


 2人グループの方はこのままだと死んじゃうんじゃ……あらあら?


 何だかこの辺りの空気の質が変わった?

今までとは僅かだけれど、周りの雰囲気が変わってきたわね。

蟲がざわつき始めたのをダイレクトに感じると言えばいいかしら。


 唐突に魔獣避けの力が弱まった?


『馬鹿がいるな。

殺すか』


 途端に上からの殺意が僅かに増してしまったわ。


「ふふふ、手を下すまでもないからそれこそ放っておけばいいわ。

どうなるかは、元々ここに住んでたラグちゃんが1番良くわかっているでしょう。

そちらの方がラグちゃん好みの終わり方をするのではないかしら?」

『それもそうか』


 そう会話している間も、あちら側のテントの方向からじわじわと嫌な雰囲気が漂い始めたわ。


 何かが迫ってこようとしている感覚ね。


 もちろんこれは勘のようなものよ。

第六感てやつね。

でも魔力の高い人間の勘てよく当たるから、馬鹿にできないの。


 ラグちゃんが少なからず殺意を強めてくれたお陰で、こちら側に来ようとしてた何かは散ったみたい。


 でもうちのグループは眠っているけれど、そろそろラルフ君あたりは何かしら感じて目を覚ましそう。


 今しがた回収した魔石を火に放りこむわ。


 すると短時間に魔石2つを焚べた事で火がぼっと激しく上がり、煙が一気に立ち昇る。


 これでこちらのテントは1時間くらいならラグちゃんの殺気と認識阻害テントのお陰で蟲も寄ってこないはず。


 それにもの。

蟲って動物型の魔獣より直感が鋭いから、本能的に私を避けてくれるわ。


 もう1度、ここの周囲に限定して索敵魔法を使う。


「お馬鹿さんね。

身から出た錆よ」


 良かった。

1人はこちらに走って来ているわ。


 他の3人は一緒に何処かへ移動し始めたのね。


 大体の蟲達はその3人を狙おうとしては避けるような動きをしている。


 けれど……1匹は様子を窺うようにゆっくりと一定の距離を空けてついて行ってない?


 もしかして魔獣避け以外にも、アレを持ち出したの?


 魔獣避けは全部で6つ使っているけれど、こちら側のテントは端っこに設営してあるの。

つまり近くには2つの魔獣避けがあるけれど、こちらに異常は感じられなかった。


 そして4つは上級生側のテントに近い位置にあったわ。

魔獣避けは4本以上で囲って初めて力を発揮するから、本来あちら側の魔獣避けが1つくらい駄目になっても蟲達がすぐに中に入れたりはしないの。


 という事はあちら側の魔獣避けが2本以上、急に機能しなくなったって可能性が1番高いのだけれど、ラグちゃんの反応からしても、索敵で感知した3人の怪しい動きからしても、恐らく上級生の誰かが作為的に壊したか、あるいは持ち去ったかね。


「どちらにしても、帰ったらラグちゃんの冷たくてすべすべの体にすりすりして、サラツヤなたてがみをさわさわしたいわ」

『……わかった』


 微妙な間は何かしら?


 そんなところまであの日のキャスちゃんと似せなくても良いのではない?


「公女!」


 まあまあ、可愛い聖獣ちゃんとの突然始まった念話は残念だけどここまでね。


 走って来たのはうちのお孫ちゃんよ。


「あらあら、どうなさったの?」

「いつの間にか眠らされていた隙に、あの3人が向こうの魔獣避けを4本持ち去った!

蟲が来る!」

「まあまあ、困った方達ね。

でもここはしばらく安全でしてよ」


 真っ青なお顔に着の身着のままね。


 そんなに慌てなくても、お孫ちゃんの体には寝る前にこっそり守護魔法をかけていたの。

万が一にも蟲に噛まれたり、毒液を吐かれたりしても無傷でいられるから安心してちょうだいね。




※※※※※※※※※

後書き

※※※※※※※※※

いつもご覧いただきありがとうございます。

応援、評価、ブックマークにとても励まされています。

なんと昨日、恋愛週間にて47位になっていました・・・・って書いてるそばから本日43位とな?!

さすがに分厚い壁過ぎて無理だろうと思ってましたが、50位の壁突破しました!

感謝です!

嬉しいです!

ありがとうございます( /^ω^)/♪♪

皆様お忘れかもしれませんが、そこそこ前に50位になったらSS宣言していた件、もちろん実行します!

が、元々ざっくり考えていたSSを投稿できるタイミングがこのお話をもう少し進めないと難しいのと、現在私生活で忙しいのと、同時進行中の別作品の投稿もしていて手が回らないのとが複雑に絡んだ(どこがだ、要領悪いだけ)事態に陥っている為、今しばらく気長にお待ち下さいm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る