応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第92話への応援コメント

    誤字
    〉「それはこちらに。アールグレーン城(嬢)はこのままならいずれ帝国の皇妃になるでしょうからね」

  • 第110話への応援コメント

    更新ありがとうございます

  • 第82話への応援コメント

    騎士に囲ま王都を目指す。
    脱字かな?
    囲まれ

  • 第52話への応援コメント

    先頭の邪魔になり餌が荷物になる馬は連れて行けない。
    戦闘かな?


  • 編集済

    第109話への応援コメント

    若い個体とはいえ最初に火竜、その後に間が空いたとはいえ風竜を狩ってくるとは2匹とも強いんだなっと軽く思ってたらまさかの風竜の親がこのタイミングで敵討ちにくるとは…!
    獣人の方々もいらっしゃるので今後の展開がどうなるのか楽しみにしてます!

  • 第109話への応援コメント

    更新楽しみにしてます!!

    丁度読み返してたんですが、
    王宮へのお土産の時に狩ってたのは、
    風竜じゃなくて火竜じゃなかったですか??

  • 第108話への応援コメント

    トレインはNGだよーネージュ

  • 第108話への応援コメント

    レオンハルト様は狩りがお好きなようですね。最後、何があったんでしょう。

  • 第37話への応援コメント

    なれる理由が無いだろう、馬鹿王子が。愛想つかされて破談になるだけ〜、

  • 第22話への応援コメント

    ほらねw
    伝えないから…

    踏んだり蹴ったりですねこのご両親

  • 第21話への応援コメント

    あーあ…
    これ親兄弟投獄されません?

  • 第3話への応援コメント

    おおいw
    せめて家族には伝えていこうよ
    自死しにいったと勘違いされるんじゃない?

    まぁ、前世の記憶蘇ったし今世の思い出が薄くなったのかな?

  • 第79話への応援コメント

    もう撃つ手がない状況

    もう打つ手がない状況

  • 第78話への応援コメント

    皇太子がエスコートしてる時点で勝ち確定でしょう

  • 第106話への応援コメント

    途中の顔文字が不自然な位置にある気がするんですけどミスだったりします...?


  • 編集済

    第73話への応援コメント

    他国の王族の婚約者横取りは外交問題事案。素性、或いは取消しを知らなかったでも通らないかと。まずは婚約破棄取り消しの件をクリーンにしてからな気が。この親子急にヤバく感じてきた。

  • 第75話への応援コメント

    さてみんなが度肝を抜かれる事に😉

  • 第88話への応援コメント

    甘すぎん?

  • 第101話への応援コメント

    あ、そこはぶち転がさないんだ、人がいいなぁ

  • 第43話への応援コメント

    テンポ良くて楽しくて、ここまで一気読みしてしまいました。寝なきゃ…。

    たまに表現や前に書いてあったことと違う小さな矛盾が気になる…。
    こちらの見落としかもですが、いつの間にCランクに?

  • 第99話への応援コメント

    深淵の令嬢

    深窓の令嬢  かな?

    更新ありがとうございます。


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    公爵家までおこした前世持ちにしては立ち回りが物凄く悪いな。設定と行動がかみあってないんだよな

  • 第92話への応援コメント

    ×アールグレーン城 ○アールグレーン嬢


    将来自分で城を建てるってことですねわかります

  • 第43話への応援コメント

    転生した大魔法使いだからあながち間違いではない...?

  • 第38話への応援コメント

    そして仙人へ...


  • 編集済

    第37話への応援コメント

    アホだこいつ...しかも取らぬ狸の皮算用...


    あとこの作品のお陰で某喫茶チェーンのスイーツの名前の意味が理解できました。ありがとうございます。

  • 第90話への応援コメント

    負けちゃうところが、日本人だ( ^ω^ )

  • 第87話への応援コメント

    大事な婚約者に危害を加えられ侮辱されてもなお穏便に済ます人はいないと思いますよ。
    これは全面戦争に突入ですね。

  • 第87話への応援コメント

    こんなこと言うのは何だけどこの馬鹿王子も国王も隣国の王族の婚約者に剣を向ける意味をまだ軽く見ているんじゃないか?

    穏便に済ませられるデッドラインなんぞ既に踏み越えてるだろうに・・・

  • 第87話への応援コメント

    穏便に済ませていた丈たらと……」

    頂けたらと…

  • 第86話への応援コメント

    グリフォンの檻壊せる人相手に戦い挑むのか(^-^;

  • 第49話への応援コメント

    口軽すぎんか…?

  • 第85話への応援コメント

    ありがちだけど、圧倒的な戦闘力があるのに今後の展開の為に普段は引っかからない罠に引っかかるのは違和感しかない

  • 第85話への応援コメント

    整地しないとだめですねー

  • 第85話への応援コメント

    どう使用も無いクズですね、力でねじ伏せて恐怖を植え付けないと行けないでしょうね~恋路を邪魔し卑劣な行為をしたクズには制裁が必要でしょう!

  • 第85話への応援コメント

    寝てる間にいけないことしてないヘタレ可愛いと思うのはあかんのやろな笑 

  • 第85話への応援コメント

    あっさり薬で眠らされる主人公…最強の癖にそう言うマヌケなとこが好きです(^^)

  • 第73話への応援コメント

    主人公は転生前の大魔法使いの時からこんなに流される様な…断ることが出来ないような性格だったのかな?
    魔法が使えず国外追放される可弱い女性から前世の大魔法使いの記憶を取り戻してざまぁ、とまでは行かなくても強気に行動できる強い女性っぽく進むと思っていたから予想とは違ってビビった。

  • 第21話への応援コメント

    デブブ男爵が王都まで来るのにもかなりの時間がかかっている。間に合うはずがない。

  • 第82話への応援コメント

    続き超待ってたd=(^o^)=b

  • 第82話への応援コメント

    復ッ活ッ!

    作者復活!
    作者復活!!
    作者復活!!!
    作者復活ゥ―ッ!!!!

  • 第73話への応援コメント

    良かった良かった(´・ω・`)

  • 第62話への応援コメント

    癌の次は白血病か
    この後にオチとして

    水虫が出るのかなw

  • 第60話への応援コメント

    「この顔に見覚えはないか?」
    「知らん」と
    返されたらどうするんだろう?

  • 第58話への応援コメント

    やっぱり騎士団長
    皇太子護衛と言いつつ皇妃が治るのを邪魔しようとしている!

  • 第48話への応援コメント

    どう聞いても彼女を殺せという風に聞こえるのだが気の所為か?

  • 第40話への応援コメント

    さて蛮族のクラスは?

  • 第36話への応援コメント

    食い物につられたな
    モフモフ

  • 第29話への応援コメント

    マホイミにはならずw

  • 第24話への応援コメント

    無能では無いと感心したよ王様と考えていたら
    「追っ手を出した」の一言で
    やはり親子かと落胆した!

  • 第19話への応援コメント

    王家が王家なら貴族も貴族

  • 第16話への応援コメント

    伯爵には革命で死ぬに一票w

  • 第14話への応援コメント

    領民の心の声
    何でとどめを刺さなかったんだ
    だな

  • 第13話への応援コメント

    無能とわかっているなら別の所でも問題ないと思うw
    あの領地だと~と言っとけば納得してくれるよ

  • 第11話への応援コメント

    秘匿情報記載の意味なしw

  • 第3話への応援コメント

    ・・・・公爵家なのにここまで
    発言力に違和感があったけどw
    なる程功績を挙げての貴族入りの所為か
    と言うことは国防の要に喧嘩を売るという行為を行った王家の明日は無いw
    後いいことは王家の血が入らずと言う事実も判明


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    公爵当主よ
    この茶番を理由に現王位継承権に意義を挟み名乗り挙げをすれば貴方が王に成れますよ
    否定派が居れば独立宣言すればいいし
    そうすれば従兄弟共を地獄へ導く
    戦争を起こさずに改革へ至るw

  • 第1話への応援コメント

    子爵位から上が『上位貴族』
    男爵位から下が『下位貴族』
    王族公爵に声をかけられる
    最低限の立場は子爵位から
    婚姻関係構築も最低限子爵位から
    ウラ技的な方法は上位貴族への養子になった上でと言う準備が在って初めて行動できる
    男爵嬢と言う立場では平民と同等なのに
    王子は行動を正当化すると宣言すると言うことは王位継承権や王族も捨てる覚悟であると宣言していると同じ
    恐らく如何なる爵位も与えられず放逐(監禁)されると思うが相手は納得しているのかなw

  • 第81話への応援コメント

    相変らずの食い道楽主従、平和だ魔物にとっては災害だがな。

  • 第81話への応援コメント

    食欲満たすことは大事(*^ω^*)

  • 第80話への応援コメント

    王国の第二皇子はボンクラと煽りに行く様なものだ。
    切れて刃物沙汰にならなきゃ良いけど(汗


  • 編集済

    第80話への応援コメント

    ⬇️家族との再会。何なら、一族丸ごと帝国にスカウトすれば…。

  • 第80話への応援コメント

    ルボワール王国に行く必要はあるのかねえ?。

  • 第76話への応援コメント

    外堀をせっせと埋め立てていた権力者達も、リアの女子力(物理)には恐れ入りますね。

  • 第74話への応援コメント

    100年くらいすると立派な人工林の杉林とかにならないか心配。
    どんどん消費されていますが、
    魔物とか大木はどうやって増えるのでしょう。


  • 編集済

    第72話への応援コメント

    面白いです。

    ただ、家を出る前に主人公が皇太子との思い出を振り返ったり、
    皇太子が昔の思い出を思い出すシーンなどを入れていないと、読者的には唐突な気がします。

    今の主人公は金ピカの鴨がネギと鍋を背負っているので、そういう魅力無しの素での評価とか、
    あと自分の子孫に転生したなら生前の結婚相手の有無とか、そこも気になってます。

  • 第58話への応援コメント

    面白いです!

    マイクラなら溶岩が降ってきたり、
    砂が落ちるシーン!

  • 第13話への応援コメント

    面白いです。

    時々思うのですが、アイテムボックスは種類別に分けられる感じでしょうか。盗賊からの戦利品が自分のアクセサリーとかと混ざらなければ良いのですが。

  • 第77話への応援コメント

    マーメイドドレス、て奴かな?
    この世界だと実物のマーメイド居そうですが

  • 第73話への応援コメント

    王国からの復縁要求の手紙と教国からの聖女認定

    はっ、もしかしてこれが「吊り橋効果」という奴?(違います

  • 第72話への応援コメント

    聖女級の治癒能力の持ち主で
    アースドラゴンも討伐できる冒険者(ドラゴンスレイヤー)
    生まれ育ちも公爵令嬢、王妃教育済み
    伝説の神獣・幻獣を従魔と契約

    盛りすぎだけど、知り合った機会逃す手はないな
    幼い頃の相手を互いに覚えているならなおさら

  • 第69話への応援コメント

    そりゃまあ「ドワーフの工房内」で元のサイズに戻ったら埋もれますわな

  • 第66話への応援コメント

    あぁ、あれだな
    幼少の頃から冒険譚の書物を読みふけったくちで
    英雄とその僕の物語に胸高鳴らせたタイプ

  • 第65話への応援コメント

    いつ解体班にエリアエクストラヒールを掛ける事に思い当たるか楽しみw

    「回復したので量増やしますね」と言ったりしたら「真の魔女」認定しますがw

  • 第64話への応援コメント

    聖女かぁ…
    作品世界次第だけど
    聖女認定には「神のお告げ」と「それに見合う能力の持ち主」が『必要条件』だと思うのだが
    「パーフェクトヒール」を行使できるのならそれが『充分条件』なのかな?

    ここで出会えたのが神の思し召し、と勝手に解釈しそうだな
    歴代聖女最強の能力と褒め称えるのは自由だけど
    「聖女は教国に居るべし」と人を国の所有物と見なす国には行きたくないな
    下手したら「教皇より聖女が尊い」と言いかねない

  • 第63話への応援コメント

    >>私は教皇に次ぐ実力の持ち主
    あちゃー、自分の力に自負があるのは良いですが
    相手の実力を見る前から相手を見下す物言いはダメですね

    自分が依頼人の完治を果たせなかったからって
    「捨てセリフ」ぽく響く挨拶しちゃあかんよ

  • 第58話への応援コメント

    公爵令嬢じゃなく「建国の英傑」の感覚なら大森林通過は瑣事でしょうな
    従魔のいない頃にワイバーンやレッサードラゴン屠る実力の持ち主ならば

  • 第57話への応援コメント

    前世の記憶というか人格を計算に入れれば「数百歳の魔女」も
    あながち的外れだとは言い難い

    まぁ、女性に年齢の話は禁句だと思いますが
    そこんとこは現世の人格がいい仕事するかとw

  • 第47話への応援コメント

    まぁ、盗賊じゃなく冒険者相手ですし
    引退するほどの傷を負わさなくても良いでしょう

    心的外傷(トラウマ)となったかは知った事じゃないw

  • 第46話への応援コメント

    まさか、伝説の「ゴブリンスレイヤー」なのか(白目)

  • 第44話への応援コメント

    人語を解する、ましてや喋れるとなるとかなりの高位存在
    魔獣というより幻獣や神獣のカテゴリー
    そのフェンリルとグリフォンを使役する人物となると
    対応は細心の注意を要しますわな

  • 第37話への応援コメント

    名前の出てこない第一王子がまともでありますように

    馬鹿の第二王子は自分が「スペア」である事自覚しないと
    そのうち「病死」で片付けられかねないぞ>隣国に喧嘩売るとか

  • 第36話への応援コメント

    グリフォンにフェンリル
    この調子で洞窟の住民が増えるとダンジョンマスターに(なりませんw

  • 第24話への応援コメント

    第二王子の婚約破棄宣言は国王が追認した事で文句つけるの難しいですが
    男爵令嬢毒殺未遂を口実にした国外追放はどう対処するつもりかね

    あそこまで言い切ったのですから「冤罪だった、めんごめんご」じゃ済まないよ

  • 第13話への応援コメント

    普通は盗賊に襲われて返り討ち、が定番だけど
    討伐依頼をギルドで受けたわけでもないのに(襲われたわけでもないのに
    盗賊のアジトに乗り込んで皆殺し、ですか

    絶対「前世の人格が乗っ取り」してるに違いない(震え声

  • 第3話への応援コメント

    メンタリティが公爵令嬢じゃなく「冒険者」だよなぁw
    収納技能にまかせてなんでも放り込んだは良いが
    片付けとか侍女まかせでやったことなさそう

  • 第1話への応援コメント

    作品世界により貴族階級の設定に多少の変異はありますが
    「公爵」は王族の分家とか血縁関係が有る家です
    建国とか戦争による功績で大きいのが「侯爵」
    敵対する勢力との国境線に配置するのが「辺境伯」(侯爵に準ずる地位)
    封建制で国王から領地を封ぜられるのが「伯爵」
    伯爵「以上」の公爵・侯爵・伯爵の分家筋が「子爵」

    特出した功績で平民から取り立てられたのが「男爵」「騎士爵」「商爵」などです、(ここらは作品によりまちまち

  • 第72話への応援コメント

    そんで戦争のコマになってもらいたいと

  • 第70話への応援コメント

    これはノアとネージュの方がある意味正しいなぁ・・・・
    呼ぶ理由も言わないで呼びつけるって何考えているんだろ


  • 編集済

    第79話への応援コメント

    ここまで一気読みしてきてしまいました^^;

    今、婚約パーティーやってますが、あの王国のお花畑ならオレリアは自分のもの、とばかりに帝国に戦争仕掛けたりしそうな気が^^;

  • 第16話への応援コメント

    アーモスさん良い人なのに領主に八つ当たりされてそう…

  • 第2話への応援コメント

    公爵家で黙ってるしかないってどういうこと?

  • 第79話への応援コメント

    その分素晴らしい料理や酒を明いっぱい用意させてもらった。


    目一杯

  • 第40話への応援コメント

    何箇所か
    「フェンリル」が
    「フェルリル」になってます。

  • 第76話への応援コメント

    本来なら思い合う相手と婚約するはずだったんだもの。


    想い合う

  • 第74話への応援コメント

    献上する品なら力押しじゃなくて丁寧に仕留めてくれw

  • 第64話への応援コメント

    セサルさん、結果的には無能な働き者に…

    いや頑張って治そうとはしてたんだろうけど、
    治せなかった上に皇帝の恩人に独断で失礼な対応してるよね。

  • 第58話への応援コメント

    騎士団長はアホか?(笑)

  • 第57話への応援コメント

    自称18歳…誰が信じるというのか…(笑)
    いや魔女を疑ってはならない!

  • 第47話への応援コメント

    五体満足とはお優しい

    いや、過激な小説が多いのか(笑)