歪な気持ち~3つの恋~

三愛紫月

野蛮な君を愛してる

私の好きな人

私は、新田隆太にったりゅうたが大好きだった。


私の名前は、夢野琴子ゆめのことこ


「琴ちゃん、おはよう」


「おはよう」


私は、いわゆる傍観者だった。


恋愛も友達も…。


坂口君が小花さんに話しかけにいくのが凄いと思っていた。


彼女が、いじめられてるのは坂口君のせいだと私は感じていた。


赤池さんが、坂口君を好きな事にも気づいていた。


花村君が、小花さんを好きなのにも気づいていた。


私は、小さな頃から人間観察をしていたから、誰が誰を好きなのかすぐにわかっていた。


私は、花村君に金魚の糞のようにピッタリと張り付いてる新田隆太にったりゅうたが好きだった。


原口芽唯沙はらぐちめいさが、佐伯勇二さえきゆうじを好きな事も知っていた。


新田にった君は、イケメンだけど頭がよくない。


だから、小野田先生を好きなのに好きじゃないフリをしているのを私は知ってる。


少しでも、花村君と新田にった君の話を聞きたくて、私は、原口芽唯沙はらぐちめいさと仲良くなった。


原口さんは、花村君の取り巻きの中の一人、笹部国厚ささべくにあつと幼馴染みだった。


どちらかと言うと、熊に近いかな?


「なあー。新田にった。愛ちゃんとキスしたって?」


花村君が、新田にった君に話した。


「したした。愛ちゃんのファーストキスもらっちゃった。」


新田にったと、花村っていつからダチなん?」


「小五からだっけ」


新田にったの初めては、いつだった?」


「6年だよ。紫音は、小5だよな」


「今どき、そんなもんだろ」


「俺なんかまだ、キスもしてねーわ」


「愛ちゃん、飽きたら回すから」


私が、その話を聞いてると芽唯めいちゃんは決まって私に話す。


「あんなゲス話聞いて楽しい?」


「うん、楽しいよ」


新田にった君の初めてになれなくたって構わない。


私は、新田にった君の話を聞いてるだけで幸せだから…。


「勇二、りさちゃんとどう?」


「次のデートで、やろうかな?って。」


「勇二の初めてっていつ?」


「中学あがる前、近所の姉ちゃんと」


「やべー。いいな」


「笹部もいつかできっから」


「りさちゃん、飽きたら回したる」


芽唯めいちゃんは、立ち上がった。


私も仕方なくついていく。


「あいつら、やっぱり最低だよ」


「でも、襲ってるわけじゃないじゃない。ちゃんと女の子だって嫌なら拒否するよ。」


「ってかさ、琴ちゃんは嫌じゃないの?新田にった君、他の奴とやってるんだよ。」


「別に、嫌じゃないよ。」


「何で?」


「普通以下の私が、あんなイケメンと付き合えるなんてあり得ないからさー。話聞いてるだけで嬉しいよ。家に帰って、新田にった君で妄想してドラマ見るんだよ。それだけで、メシウマだから」


「メシウマって。琴ちゃん、おもしろすぎだから」


芽唯めいちゃんは?佐伯君の話、聞きたくなかった?」


「聞きたくなかったよ。でもさ、当たり前だよね。普通にやってるよね。キスだって、その先だって」


「当たり前だよ。思春期だよ。興味あるんだよ」


「非モテじゃないんだから、やってるよね」


「それは、そうだよ。」


芽唯めいちゃんは、色つきリップを塗ってる。


「坂口君は、やってなさそうだよね。」


「確かに、やってなさそう。」


「あんなに、イケメンなのにね」


「前髪のせいで、イケメンが隠れてるけどね」


「私さ、そればっかりの猿みたいなんより、坂口君みたいに好きな人に寄り添って縫い物してる男子のがいいな」


「小花さんのもの縫ってるイメージしかないね」


「確かに、そう。坂口君は、小花さんが好きだよね。絶対。でもさ、小花さんって何でいじめられてるのかな?」


「絶対、話しかけるの禁止って紙回ってきたでしょ?」


「あれ、誰が回してきたのかな?」


「わかんないけど、関わりたくない。」


私達みたいなのも、いじめに加担してる人間だって事は自分でもわかってる。


でも、関わりたくなかった。


私の取り巻く世界を壊したくなかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る