女神様との出会い

 目が慣れてくると、自分自身が今、草原に立っているのが分かりました。どこまでも続いているかのような、大きな大きな草原。

 ここで大の字になってお昼寝をすると、とても楽しそうですね。


 でも、大の字で寝転がろうとする前に、先客がいたことに気付きました。初対面の私に向かって、その人は笑いかけています。傍から見たら、ちょっと怖いと言いますか、不審者にも感じられますが、RPGにおけるNPCさんでしょうか。


 この方に話しかけたら、ゲームのシナリオが進行するのでしょうかね、そう思いながら恐る恐る、NPCと思われる方の方に近づきました。


 その方はとても美しい方で、ギリシャ神話に出てきそうな白いワンピースを身にまとい、少しウェーブがかった長髪を揺らしていました。


「ようこそ、『Wonderland Fantasy Online』へ。歓迎するわ」

「はっ、はいいいっ!!」


 まるで本当に、目の前に人がいて話しかけてきたかのような感覚に、私は思わずのけぞりました。


「私はアリッサ。この世界の女神よ。全ての冒険者が、私の元から生まれ、旅立っていくの」

「なるほどここから、キャラクターメイキング画面に突入するんですね、分かります」


 この女神様の質問に答えていくことで、キャラクターメイキングが完成し、私のこの世界でのアバター、この世界での私の分身が誕生するわけですね。


「さて、まずはあなたの名前から伺いましょう」


 アリッサ様にそう尋ねられて、私は即答します。


「アイリーンです」


 今までやってきたRPGジャンルのゲームでもよく、私はこの名前を使ってきました。愛良、アイラを少し変えれば、アイリーンです。この方が西洋風になってかっこいいかと思い、小さいころから好んで使っています。


「アイリーン。よい名前ですね」


 褒められて嫌な人は、多分いません。


「それでは、あなたの容姿を決めましょう」


 出ました。キャラクターメイク。一体、どんな素敵なメイキングができるのでしょう。私はいつも、キャラクターメイキングの時間だけで一時間ほど時間がかかります。とはいえ、今日は琢磨との約束があるため、いつもの半分以下でキャラクターメイキングを済ませる必要があります。一度決定しても、後から手直しできるシステムがあるとよいのですが……。


 そんなことを考えていると、アリッサ様が言葉を続けます。


「この世界は、あなた方の住む世界と密接な関わりがあります。そのため、容姿はあなた方の世界から反映されるようになっています」


 ななっ、なんですと!? キャラクターメイキングができるのが楽しいはずなのに! まさかのリアルに似せたものになってしまうなんて!

 それは聞いてないですうううぅっ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る