底辺ハンターが【リターン】スキルで現代最強【WEB版】

萩鵜アキ

第1話 プロローグ1

新作投稿。

宜しくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





「くそ……」


 結希明日斗は、地面に這いつくばりながら空を見上げた。


「くそッ!」


 空にはおびただしい数の魔物――。

 天使のような純白の翼を広げたそれが、地面を睥睨している。


 空に浮かぶ人型に向けて、武装した人間が飛びかかっていく。

 一人一人が日本屈指の一流のハンターだ。

 にも拘わらず、指一本触れることも出来ずに撃墜されていく。


 日本の最高の武力ですら、ここまで歯が立たないとは、誰が想像しただろう。


 あっという間に、人型に立ち向かうハンターがいなくなった。

 一時間もしないうちに、首都防衛に立ち上がったハンターすべてが死んでしまったのだ。


 とはいえ日本には、名のあるハンターがまだたくさんいる。しかしそのほとんどは、この天の魔物の前に姿を現さない。


「くそっ!!」


 明日斗は己の力のなさを嘆いた。


 ――もし自分に少しでも力があれば……。


 十五年前から、突如新たな力を手に入れる人間――覚醒者が現われた。

 覚醒した際には、必ずスキルが一つは芽生える。

 ――天賦のスキルだ。


 明日斗が覚醒して手に入れたものは、使い方がわからないゴミスキルだけ。


 使えないスキルしかないハンターに、人権なんてなかった。

 どこへ行ってもパーティに入れず、決まってガラクタのように遠ざけられた。


 だからといって、一人で活動するのも早々に限界が来る。

 戦闘に使えるスキルが皆無な明日斗では、まともな戦闘など出来ないのだ。


 どれほど頑張っても、中堅パーティの荷物持ち以下の経験しか入らない。

 まともにレベルが上げられず、新しいスキルだって得られなかった。


 そもそも日銭を稼ぐことで精一杯で、ハンターとしてまともに活動する余裕がなかった。


 ――もっと力があれば、今、指をくわえて見ているだけの屈辱に、奥歯を噛むこともなかった。


 天の魔物が、歪な笑いを浮かべた。

 それはまるで、自分への嘲笑に感じられた。


 ――弱者には、生きる権利すらない。


 魔物が片手を上げた。

 その手のひらに、恐ろしい力が収束する。


 力は光の弾になり、みるみる膨張していった。

 弾が太陽のような光を放ち、プラズマを迸らせた時だった。

 天の魔物は、破滅の力を地上に落とした。


 ――ただただ、力が欲しかった。


 次の瞬間、大地を蒸発させる光とともに、明日斗の意識がかき消えたのだった。




          ○




「――ッ!?」


 意識が覚醒した瞬間、明日斗は息をのんだ。

 少し前までは新宿の路地にいたはずだが、現在はビルの屋上に佇んでいた。


 景色があまりに変化しすぎて、うっかり手すりの向こう側へ落下しそうになる。

 バランスを持ち直して、明日斗は視線を上げた。

 目の前には、何一つ変わらない東京があった。


「東京……滅んだ、んじゃ……」


 天には魔物の姿がない。地上もこれまで通り、破壊された形跡がない。


 自分の体に触れる。

 体は、無事だ。

 どこにもおかしなところがない。


「何が……起こったんだ……?」


 首をかしげたその時だった。

 目の前に、見慣れたウインドウが出現した。



○名前:結希 明日斗

 レベル:1 天性:アサシン

 戦力:10 SP:5

 所持G:1000

○身体能力

 筋力:2 体力:2 魔力:1

 精神:1 敏捷:2 感覚:1

○スキル

 ・リターンLv1(0%)



「これは……」


 システムボードのステータス画面。

 ハンターとして覚醒した者が扱える力の一つだ。


 現在の数値は、いまでもよく覚えている。覚醒した当初のものだ。

 このステータスを見て、当時の明日斗は歓喜に沸いたものだ。


『これで俺も、ハンターだ!』


 夢が叶ったと思った。

 その夢が悪夢であると気づくのは、もう少し先のことだったが……。


「なんだ、これ……どういうことだ!?」


 東京が滅ぼされる瞬間、明日斗の能力はレベル9だった。

 レベルは一度上がれば、よほどのこと――たとえば怪我をして一ヶ月安静にしていた場合などだ――がない限り下がらない。


 明日斗はレベルが下がるような行動は起こしていない。

 にも拘わらず、覚醒時のステータスに逆戻りしていた。


 しかし、明日斗が驚いたポイントはそこではない。

 ステータスウインドウの前に出現した、ポップアップウインドウに驚いたのだ。



>>条件:スキル主の死亡を確認

>>スキル:〈リターン〉が発動

>>メモリポイントにて復帰します


>>メモリポイントとの距離がありすぎたため

>>ステータス情報がロストしました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る