マスミと真奈美

Phantom Cat

1

「部長、お先っす!」


「ああ、気ぃつけて帰れよ」


 着替えを終えた後輩たちが次々に更衣室を後にしていく。一年生もようやく皆おれの外見に慣れてきたようだ。春の頃は、おれが顔を向けただけでも明らかに連中の顔におびえが走ったものだが。


 いや。


 部員じゃない後輩や同級生タメ、下手すりゃ先輩(特に女子)でも未だにおれに対してそういう反応を返す人間は少なくない。それほどおれは強面こわもてなのだ。


 それに加えて空手部主将という肩書きが、おれの威圧感をさらに高めているようだ。ほら、今だって、生徒玄関でおしゃべりしていた二人の一年女子が、おれに気づいた瞬間顔を引きつらせ、おどおど挨拶して立ち去っていく。


 まったく。


 どうせ、ひどい乱暴者とでも思われているんだろうな。


 はっきり言って、おれはケンカなんか一度もしたことがないし、試合も基本的に寸止めだ。うちの部の流派はいわゆる伝統空手ノンコンタクトで、戦うことより精神性と技の型の美しさを重要視している。だから、実戦経験のないおれは乱暴者どころか実は弱虫かもしれないのだ。


 それはともかく。


 同じ主将でもサッカー部やバスケ部、野球部のそれと違って、俺は全然女子にモテない。そりゃそうだ。イケメンだったらまだしもこんな外見じゃあな……


 別にいいけどさ。おれには大事なひとがいるんだし。


「あんた、また女子おどかしたの? ダメじゃないの、もう」


 声に振り返ると、同じクラスの梶原かじわら 真奈美まなみだった。帰り仕度で上履きを靴箱に入れている。


 幼馴染おさななじみのこいつは、おれに平気で話しかけられる、数少ない……というか、実質唯一の女子だ。小学生の頃は同じ空手道場で一緒に練習していたが、こいつは中学に上がったとたんに空手をやめてしまい、今はなんとパソコン部の部長をしている。外見は……まあ、悪くは無いと思う。体形は痩せても太ってもいないし、くりくりした眼にすっきり整った鼻筋。丸顔にショートボブの髪がよく似合ってる。だが、おれの思い人とは全く比べものにならない。次元が違う。色んな意味で。


 それに、こいつは結構ひねくれた性格で、事あるごとにおれをからかってくるのだ。


「おどかしてねえよ」下履きに履き替えたおれは、彼女に目もくれずに歩き出す。「向こうが勝手に驚いてんだから、しょうがねえだろ」


「おどかしてんだって」真奈美が早足で追いつき、おれの右に並ぶ。「あんた、いつも人を見る時ギロっとにらむでしょ。それで一度ヤンキーに絡まれて大変なことになったじゃん」


「別に……にらんでるつもりはねえけどな」


 いや、マジで。


「やれやれ」真奈美が肩をすくめ、ニヤニヤしながら言う。「自覚がないのも困ったもんね。まあでも、あんたも好きな女の子でもできれば、ちっとは変わってくるかもねー」


 大きなお世話だ。お前に言われなくても、おれにはすでに好きな女がいるんだよ。


 と、突然真奈美の顔がぱぁっと輝く。


「あ、お兄ちゃん!」


 真奈美の視線を追うと、正門の前で、おれらより二つ上の彼女の兄、健人けんとさんが手を振っているのが見えた。彼は高一だが、学校がおれたちの中学に近いので、今でもたまに兄妹一緒に帰っている。


「おう、雅也まさや。久しぶり。部長頑張ってるか?」


 健人さんが笑顔になる。この人も幼馴染で、おれが一年の夏休みまで空手部主将だった。かなりのイケメンで、おれとは違ってかなりモテたらしい。


「健人さん、久しぶりっす。まあ、ボチボチっすね」


「今度の試合、見に行けたら行くから頑張れよ。それじゃな」


「はい」


「じゃ雅也、またね」真奈美が手を振る。


「ああ」おれは手を振り返し、何気なくスマホの時計を見て……ギョッとする。


「やっべ! もうこんな時間!」


---


『ちぇすとー! はいどうもー! 大山マスミでぇす!』


 やった! 配信にギリギリ間に合った!


 おれは胸をなで下ろす。できればスマホじゃなくて自分の部屋のテレビの大きい画面で見たいからな。


 そう。これがおれの思い人、大山マスミちゃん。


 とにかく元気いっぱいの空手系美少女 VTuber。華奢きゃしゃな体で繰り出すキレのよい演武に、おれはすっかりやられてしまった。しかも、技の型からしてどうやらおれと同じ流派らしい。そこも好感度が高いところだ。ただ、おれの流派じゃ「ちぇすとー!」って掛け声はホントは禁止なんだが。


 正直、おれは彼女にガチ恋している。


 マスミちゃんの中の人は未成年らしく、彼女のチャンネル「マスミちゃんねる」では投げ銭スパチャができない設定になっている。だからおれはとにかくコメントで彼女を応援しまくっている。

 そのおかげか、最近は配信でも「あ、マーシー(おれのユーザー名)さん、いつも応援ありがとうございます!」と彼女に言われるようになった。一度だけだがプライベートチャットで一対一の会話もしてる。もう、マジでヤバい。尊死とうとししそうだ……


 だが。


 おれはこのことを誰にも言っていない。そもそも空手部主将で強面、自他共に認める硬派のこのおれが VTuber にガチ恋しているなんて……イメージに合わなすぎる……だから、誰にも言えない恋……なのだ、が……


 ひょんなことから、それが他人にバレちまう時がやってきたのだった……


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る