学園生活(6)ラブコメがつぼみになった日

 俺がどのようにして今週を過ごしたかを語っておく必要があるだろう。


 実は毎朝、朝食の際に食堂で出会うミリカの元に赴き、俺が考えたデザインのスケッチを見せて試作品の作成を依頼していたのだ。


 そのデザインについては今日の集会の時に明かされるだろうが、それを着る事になるみんなの姿を想像すると、これはこれでなかなかグっと来るものがあるのだ。


 2週間前に成人してしまった俺の身体は、思春期らしく、俺の心とは関係なく反応してしまったりと、ちょっと持て余しているのもあって、先週考えたプロジェクトを早く進めたくて仕方が無いのだ。


 ミリカとばかり話してる俺をティアやシーナは快く思っていないのは感じていたが、そんなのは小さな事だ。


 これから始めようとしている巨大プロジェクト、その名も「学園ラブコメ化プロジェクト」に比べれば、ほんの些細な事でしか無いのだ。


 本当はミリカのデザインセンスを磨いて、ミリカ自身にデザインさせようと思っていたのだが、俺の巨大プロジェクトを行う為には、今週中に方針を定める必要があったのだ。


 そう。


 来月に迫る定期試験に備えた勉強会だ。


 勉強会、それは惹かれ会う男女が一緒にやるだけで、一気に甘いひと時に変化する魅惑のイベント。

 気になるあいつが優しく教えてくれる問題の解き方。その時にチラりと見える男の逞しい腕。

 気になるあの子が顔を近づけてきて「どの問題が分からないの?」と訊いてくるあの距離感。その時にチラりと見える女の胸元。


 その全てが甘い感動となって若人達をとろけさせるのだ。


 それら全てが彼らの空間を桃色に染め上げ、そして心が爆発しそうなほどに恋をする。


 その為には、絶対に必要なのだ。


 今日の集会で得られる衣装が!


 フフフ・・・


 と朝食を済ませた俺の口から少し笑い声が漏れていたのだろう。

 向かいの席に座っていたメルスが、口を開いた。

「ショーエンさん。今日は少し、何というか、いつもと様子が違いますね」

 そう言われて俺は自分の顔を手で触れながら

「そうか?いつもと変わらないと思うが」

 と応えた。しかしシーナが意外な事を言って俺を凍り付かせた。

「ショーエン、いつもと違う。いつもは、ハハって言うのに、今日はフフフって言った。私のデバイスにはショーエンの事をいっぱい記録している。でもフフフって言ったのは今日が初めてなのです」


 何を言ってるんだ?

 こんなのただの含み笑いだ。


 そう思ってみんなの顔を見回して気付いた。


 アレ?


 そういえば俺、こいつらの笑顔は見た事あるけど、声を出して笑ってる姿って見た事ねーぞ?


 どういう事だ?


 これまで感情を抑制して生きてきた事は知ってる。

 でもそれはプレデス星での事だ。


 クレア星に来て俺達に出会い、それから色々な話をして街にも出かけて、楽しそうにしてたじゃないか。


 メルスの冗談めかしたセリフだって聞いた事がある。

 でもそれも冗談なんかじゃなくて、ただ思った事を言っただけだったのだろうか。


 こいつらはみんな表情が顔に出て分かりやすいと思ってた。


 でも、爆笑してる姿なんて一度も見ていない!


「い、いや、大した事じゃねーよ」

 と俺は苦し紛れにそう言った。

「ちょっと楽しそうな事を考えると、フフフって言いたくなるんだよ」


 「なーんだ、ショーエンは楽しい時にそう言うのね。それなら良かったわ」

 とティアはほっとした様にふうっと息を吐いた。


 シーナは

「了解した。デバイスに記録するのです。ふふふ」

 とさっそく俺の真似をしている。


 そうか、こいつらは心の振れ幅が極端に小さいのかも知れない。

 面白おかしく大笑いする事なんて、これまでの人生では皆無だったんだ。

 だけど、これからの俺の壮大なプロジェクトでは、みんなの心を揺り動かす必要がある。


 喜怒哀楽の振れ幅をそれなりに大きくしてやらないと、恋だってこいつらは平坦なものに制御してしまうんじゃないか?


 心のリミッターを外す必要があるんだ。


 でなければ、恋愛感情なんて燃え上がらないし、衣服のデザインだっていい物が出来ない。


 こいつらは人間なんだ。


 普通に笑い、普通に泣き、普通に恋をする。


 そんな普通の事が出来るはずなんだ。


 そうして、俺はプレデス星の統治の闇の深さを再認識する事になった。


「よし、今日の授業が終わったら、いつも通りに俺の部屋に集合だ。今日はシーナの成果発表をしてから、ミリカの成果発表の続きをやるぞ」

 俺がそういうと

「はい!」

 とみんなは笑顔でそう返した。


 そう。


 この笑顔は本物だ。


 きっと、問題なんて無いさ。


 ----------------


 いつも通りの週末の放課後、俺は自分の部屋に戻り、お茶の準備をしていた。


 恋愛ってなんだろうな。


 これまで前世も含めて色々な人生経験をしてきたが、胸がときめくような恋愛なんて、中学高校あたりまでだった。

 大学生の頃からは、打算ありきの恋愛ゲームみたいになって、いかに肉体関係まで持っていくかという、欲望の取引みたいな感じになっていた。

 社会人になってからは、バイト先で何度か恋愛したものの、それは「恋愛ごっこ」みたいなもので、なんとなく「彼氏が欲しい」と思っていた女子バイトの子が、何となく近くに居た俺を見て「とりあえず初体験は済ませておきたいから、こいつでいいか」程度の事だったのだと思う。

 熱を上げてたのは俺だけで、女子の方からすれば、金も無く甲斐性にも欠ける俺など、すぐに飽きてしまうのだろう。


 そんな俺が、この世界では、小さな集いとはいえ、クラスの中心人物になった。

 それは前世の知識がある事で、向上心の高いクラスメイトから見れば「斬新な発想と高い学力」が輝いて見えるだけの事だ。


 そうして鬱々としていると、デバイスで「ティアよ。入れて~」と連絡が来た。

 俺は部屋の扉を解錠してティアを招き入れた。


「あれ?今日は一人か?」

 と俺が言うと、

「うん。みんなは動く歩道で来ると思うけど、私は訓練を兼ねて走ってきたから」

 と、ティアは肩で息をしながら入ってきた。


「そうか、水飲むか?」

「うん、ちょーだい」

 と、俺はグラスに飲料水を入れてティアに手渡した。


「ねえ、ショーエン」

 とティアは席に着きながら口を開いた。

「私、こうやって身体を鍛えていて分かった事があるんだけど、身体を動かし続けてると、最初は疲れるんだけど、だんだんと身体の感覚が研ぎ澄まされていく感じがするの」

 俺はお茶を煎れながら、

「ああ、そうだろ? 身体を動かした方が、頭も良くなるんだぞ」

 と言った。ティアは、

「うん、分かる気がする。来月の定期試験はシーナに負けない気がしてるもん」

「おお、そりゃ頼もしいな」

 と言った時、デバイスがメルス達の来訪を伝えた。

「メルス達も来たみたいだな」

 俺が扉を解錠すると、メルスとライド、イクスとミリカが入ってきた。

「あれ?シーナは?」

 と俺が訊くと、ティアが

「うん。なんだか準備があるから先に行っててって私には言ってたよ」

 と答えた。

「そうか、今日はシーナの成果発表があるからな」

 俺がそう言ってる間に、イクスはキッチンのカウンターに食材を並べだした。


 今日の食材は、麺を乾燥させたパスタのようなものの束、卵、豆乳、玉ねぎだった。

「小麦の麺を乾燥させて、保存食にもなるようにしました。10分程度茹でる事で元に戻りますよ」

 とイクスは俺の反応を待っている様子。

「ああ、上出来だ。これをスパゲッティと名付けよう。今日は、豆乳スープスパゲッティを作ってもらおうかな」

 チーズがあればカルボナーラにしたかったが、この材料でも塩味を付ければスープスパに出来そうだ。

 俺は豆乳スープスパのレシピをイクスのデバイスに送信した。


 そうしているうちにシーナからも連絡が来て、俺はシーナを部屋に招き入れた。

「遅くなってごめんなさいです」

 シーナはそう言いながら、キャリートレーに乗せてきたサッカーボールくらいの大きさの箱をモニターの手前に置いて、モニターに入力を始めた。


 その間にミリカとティアがお茶を煎れてカップをテーブルに並べていた。

 ミリカはイクスの分のお茶も煎れ、キッチンのカウンターに置いていた。


 あの二人、なんかいい感じなんだよなぁ。


 俺は横目でその姿を見ていたが、

「よし、とりあえずシーナの成果発表といこうか」

 と言って席に着いた。


 シーナは頷いて、持ち込んだ機器を起動し始めた。

 すると、機器は少し振動したかと思うとシューンという音を立てて静かになった。

「これは、通信の中継機器なのです。デバイスがあれば、この機器を通じて通信ができるのです」


 シーナの話はこうだ。


 プレデス星やクレア星では、通信用のアンテナの様なものが街や建物には必ず設置されていて、それが中継局となって皆の通信が行えているらしい。

 しかし、新しい惑星に行くと、そんなインフラは整っていないだろうから、通信中継局を設置しなければならない。

 しかし、中継局は、その星の開拓に向かった宇宙船を経由して行う仕組みが現状の仕組みで、宇宙船が居なくなったらその惑星内ではデバイスの通信が出来なくなるんだとか。


「そこでこの中継機器なのです。これがあれば、宇宙船の経由を必要とせずにその惑星の中で通信ができるのです。その有効範囲は惑星の大きさと重力によるけど、通信電波を重力に影響させる様にしたから、障害物が無ければ目視できない距離まで離れても通信が出来るのです。更にこれを沢山作って惑星に配置する事で、通信網を構築して、惑星内のどこでも通信できるようにできるのです」


 シーナはそこまで言ってハアハアと息をついた。


「すごいぞシーナ。想像以上だ」

 と俺はシーナを称賛した。「しかし、これはどうやって実証実験をするんだ?」

 と検証について訊いてみた。シーナは

「これの検証は、来年にならないとできないのです」

 と言った。「来年になると、クレア星の他の街に行く授業があるのです。通信インフラが無いエリアがあると聞いているので、そこで検証するしか無いのです」

 との事だった。

「ああ、なるほどな。よし、来年までにこの機器をいくつか製造しておいてもらって、そこで検証しよう」

 という事にした。


 みんなの反応は薄いが、これは凄い技術だ。

 前世の地球では、有線でつながる電話通信が通信の始まりだった。

 次に電波を受信するアンテナを作り、ラジオ放送が始まった訳だ。

 それからテレビ放送に発展して、有線インターネットになり、光ファイバーの開発によって有線ブロードバンドが構築され、無線LANでインターネットが出来る様になったのは、2000年になってからの話だった。

 これはそれらを通り越して、いきなり無線の大容量インターネット通信が出来る仕組みという訳だ。


 俺はこの成果をきちんと伝えようと、シーナの元に歩み寄り

「シーナ、これは凄い技術だぞ。俺の目標を達成する為には不可欠な技術だ」

 と言って、シーナの頭を撫でてやった。


 するとシーナはみるみる耳まで真っ赤になり

「そ、そ、そ、それは良かったのです」

 と震えながら言い、他のみんなは呆気に取られた様に俺達を見ていた。

 ティアもなぜか身体を震わせて顔を赤くしていて

「ちょ、ちょ、ちょっとあなた達・・・」

 と絞り出すような声を上げて「あなたたち、結婚していたの?」

 と訊いてきた。


 はああ?


 俺は何のことやらわからずに

「どういう事だ?」

 とティアの方を見た。

 するとティアは

「だ、だ、だって、ショーエン今、シーナの頭に触れたよね?」

「ああ、まずかったか?」

 と言うと

「だって、それって、夫婦か親子にしか許されていない事じゃない」


 え?そうなの?


 と俺はもう一度シーナの顔を見ると、シーナは顔を赤くしたまま、息も絶え絶えという感じで俺を見上げている。その目は今にも泣きだしそうにうるんでいて、震える唇を何度もギュっと引き締めながら

「わ、わたし・・・ まだ成人してない・・・」

 と小声で言った。

 ティアはそのか細い声を聞き取り、

「え・・・ そうなの?」

 とストンと椅子に腰を落とし「こういう場合、どうなるんだっけ・・・」

 と頭を抱えて考え出した。


 俺はメルスの方を見て

「これって、どういう事だ?」

 と訊いてみた。

 メルスは

「そうですね。ショーエンさんは、いつもティアやシーナたちの肩を叩いたりするので、それは好意の表れだと思っていたのですが、私も何度もそうされているので、男女構わずそうした想いを持っているのかと思っていました」


 はあああ!?

 肩をたたいただけで何でそうなるんだよ!


 いやいや、落ち着け。


 これは文化の違いだ。

 これを知らなかった俺の方が変なんだ。


 と俺は少し顎に手を当てて考え、そしてひらめいた。


「ティア、これは結婚の表現なんかじゃないぞ」

 と言ってティアの元に歩み寄った。

 そしてティアの手を握り、右手で握手した。


 ティアはビクっとして手を引っ込めようとしたが、俺はギュっと握って離さなかった。


「な、な、何・・・?」

 とティアも耳まで真っ赤にしていて、前髪が汗で額に張り付いている。

「これは握手と言うんだ。信頼している相手への意思表示みたいなもんだ」

 と俺が言うと、

「し、信頼?」

 と俺を見る目は涙で潤んでいる。

「そうだ。信頼の証だ。俺はお前を信頼しているんだ」

 と言って、手を放し、次いでメルスの元に歩み寄り、メルスの右手を引っ張り、同じ様に握手した。


 メルスも少しビクっとしたが、特に抵抗するでもなく

「そうですか、これが信頼の証なんですね。うれしいです」

 と素直に受け入れているようだった。


 俺はモニターの前でまだ固まっているシーナに

「驚かせたならすまなかったな。でもこれは大切な事なんだ」

 と言って席に座る様に促した。

 この経緯を見て、特に驚く様子を見せていないのはライドだけだった。


「なあ、ライド。クレア星での結婚の定義を教えてくれ」

 と俺はライドに訊く事にした。

 ライドは少し考えてから

「僕がいた街だと、男女が相思相愛になると、街の長老の許可を得て結婚します。結婚したら家が与えられ、子供を作ります」


 ふむ。


「で、子供を作る方法は分かるか?」

 と訊くと、ライドは少し顔を赤らめて

「は、はい。詳しくは結婚した時に長老から教わるのですが、私の両親からは、生殖行為・・・だと聞いています」


 やっぱそうだよな!


 うんうん。


「みんな聞いてくれ。俺がみんなを驚かせちまったみたいで悪かったな。でも、これはとても重要な事なんだ」

 俺はそう言ってモニターにデバイスの情報を入力した。

 モニターに入力したのは、今しがた情報津波で手に入れた情報を元に即席で作った、ちょっとした性教育漫画のようなものだが、まだ表示はしていない。


「俺達プレデス星人は、結婚ってのは政府が勝手に相手を決めるものだと思ってるよな。そして、子供を作るのは、父親の精子と母親の卵子を病院で摘出し、人工的に受精させて母親の子宮に埋め込んで妊娠するという流れだ。

 で、妊娠中は母親は何かと大変だから、それを和らげる為に父親は母親に対してスキンシップが許されているという訳だ」


 そこで俺はモニターの絵を表示した。

 そこには、男女が手を握り、頭をなでたり肩を抱いたりする姿が描かれいる。


「手を握る、頭をなでる、肩を抱く。そうした行為がプレデス星で推奨されている夫婦の行為だ」

 そこで一旦モニターの表示を消して

「でも、おかしいとは思わないか? ライドの話じゃ、クレア星の他の街だと、男女が相思相愛で結婚するんだそうだ。そして、生殖行為によって子供を作るらしいぞ?」


 そこで俺はモニターに新たなスケッチを表示させた。

 そこには、裸で抱き合う男女や、キスをする男女の姿を描いていた。


 それをみんなは顔を真っ赤にしながら見入っている。


「相思相愛の男女ってのは、本能的に相手と触れ合いたいと感じるものだ。そして、モニターのスケッチの様に、夫婦になると、こうして身体を寄せ合う事でお互いの存在を感じ合うんだ」

 俺はみんなの反応を確かめながら話を続けた。

「寄り添う事で生まれる安心感。自分の全てを、この人になら任せてもいいと思えるだけの信頼。そして、この人との子供が欲しいという本能的な欲求」


 そう言って俺はモニターに最後のスケッチを表示した。

 そこには、中学校の性教育で配られた教材に描かれていたような、男女の身体の断面図を表示していた。


「その結果、二人の男女は身体を添わせて生殖器を結合させ、精子と卵子の出会いを生むんだ。これが生殖行為の一部始終だ」


 みんなの顔を見ると、ライドを含めて全員が呆気に取られた様な顔をして黙っている。


 調理を終えたイクスも料理を皿に盛りつける手を止めて画面に見入っている。


 俺は空気を換えようと、パチンと一度だけ手を叩き、

「うし、料理もできたみたいだし、一旦夕食タイムにしようぜ」

 と言って席に着いた。


 イクスはハッと我に返った様に、料理を皿に盛りつけてテーブルに並べていった。


「じゃ、いただきまーす」

 と俺が言うと、

「い、いただきまぁす」

 とみんなも声を合わせて言ったが、その声には元気が無かった。


 今日の料理はスープスパゲティだ。

 豆乳を飲むのはいまいち気に入らなかったメルス達も、塩で味付けをした豆乳は問題無さそうだった。


 うん、旨い。


 半熟卵を絡めてるのがまた旨い。


 ティアとシーナは料理を食べながら、時折チラチラと俺の方を見ている。

 ミリカも料理を食べながら、チラチラとイクスの方を見ているようだった。

 イクスもそれに気づいてか、随分とミリカを意識していようだ。


 おお!これって効果アリなんじゃないか?


 ちょっと刺激が強すぎたかも知れないが、これって既に恋愛が始まっているんじゃないのか?


 しかもこの後はミリカの新たなファッションショーが始まる。


 男子が逞しく見えるファッションに、女子が色っぽく見えるファッション。

 勿論年齢相応に、女子の服装は特にいかわいらしくデザインしたつもりだ。


 先ほどの即席「性教育」の後にこんな服を着せられたら、こいつらはいったいどんな反応を見せるんだろうな。


 そうして俺は、なんだかピンクのモヤでも掛かっているかのような空気の中、イクスが作った想像以上に旨いパスタを平らげたのだった。


 -------------------


 食後、少しお茶休憩を入れながら、その間にミリカが新作の衣服を壁に掛けているのを見ていた。


 並べられた衣服はおおむね俺がデザインしたものだが、男子用の衣服はトランクス、Tシャツ、ズボン、ジャケットの4点セットに統一した。

 女子の衣服はショーツ、スポーツブラ、Tシャツ、膝丈のスカート、そしてジャケットという5点セットだ。あとは髪留めとして、カチューシャやリボン等も準備したが、それは着替えが済んでから説明するつもりだ。


 食事を済ませて一息ついていた他のみんなも、壁に掛けられていく見た事も無いデザインの衣服に目を奪われている様だ。


「ショーエンさん、準備が整いました」

 とミリカが言うのと同時に

「よし!まずは俺が着替えるとしよう」

 と言いながら立ち上がった。


 俺が手にしたのは白を基調に赤い縁取りをしたジャケットで、肩と襟には模様の入った装飾が付いている。Tシャツは赤色で、まるで昭和の番長が着てそうなやつだ。

 トランクスは白いが、これは表には見えないので、後日染色してもらって、色々なデザインをするのでいいだろう。


 俺は衣服を持って寝室で着替えてから、皆の前に姿を現した。


「おお!」

 と皆が声を上げる。

 俺も壁面に鏡を呼び出し、自分の姿を確認する。


 うむ、サイズはピッタリだ。

 ズボンのベルトが紐なのはいただけないが、いずれ革製品を普及させてベルトも作ればいいだろう。


「メルス、ライド、イクス、これでどうやって着るかは分かったろ? お前たちも着替えてきな」

 そういうと、3人は立ち上がって、それぞれが壁に掛かっている服を受け取り、着替えに行った。


 着替えは部屋ごとに一人ずつ行っていて、やはり男同士でも肌を見せ合うのにはまだ抵抗があるのが分かった。


 3人が出てくると、色は違えどデザインは一緒の4人の男達が揃った。

 黒髪のライドはグレーのジャケットのセット。銀髪のメルスは青いジャケットのセット。金髪のイクスは緑のジャケットのセットを着ていた。


「よし、次は女子の番だ。ティアには赤いジャケットのセットを、シーナには青いジャケットのセットで、ミリカは緑のやつを着てもらおうか」


 そういうと、3人は言われた通りの色のセットを取り出し、それぞれが寝室と重力制御室に入って着替えた。


 そして全員が着替えて部屋に集った。


「みんなどうだ?感想を聞かせてくれ」

 と俺が言うと、まずはティアが口を開いた。

「ショーエンの言っていた事が分かった気がするわ。なんだか、この服を着ている今なら、何かすごい事が出来そうな気がするもの」

 次いでシーナも

「このショーツっていうのを履いていると、不思議と安心感があるのです。スカートっていうのの裾が短いのが少し恥ずかしいのですが、ティアの言う通り、何か凄い事が出来る気がしてなりません」

 ミリカはウキウキが止まらないような顔をしながら

「最高です!イクスの着こなしが最高です!」

 とどうやらイクスの着こなしに目を奪われている様だ。

 メルスは冷静に分析しているようで

「両足が別々になっているのには戸惑いましたが、これなら激しい動きにも耐えられそうですし、惑星開拓で荒れた大地に降り立っても動きやすそうです」

 と論理的に応えていた。

 イクスはミリカに褒められたのがよほど嬉しかったのか

「ミリカこそ、とても美しいよ。まるで野に咲いた花のようだ」

 と中世の貴族の坊ちゃんが言いそうな事を言っている。

 ライドも気に入ったようで

「これなら空を飛ぶ時に邪魔にならずに済みそうです」

 と独自の感想が聞けた。


 うむ、皆気に入ったようだな。

 では、次のステージに移るとするか。


「という訳で、俺達は、来週からは、この服装で授業に参加する事にする」

 と俺が言うと、みんなは更に驚いた顔をして

「だ、大丈夫かしら」

 とティアは特におののいている様子だ。


「いいかみんな、俺達がいつまでも一緒に居る為には、常に上位の成績を収め続けてAクラスであり続けなければならない。そして、いずれ来る惑星開拓への派遣の時にも、俺達が一緒になる為には、こうした一体感を常に示しておく事が重要なんだ」


 俺がそういうと、シーナが

「ショーエンが言うのなら、絶対に間違いはないのです」

 と、いつもより力強くそう言った。

 俺はミリカに

「これと同じものを大量生産できるか?」

 と訊くと、ミリカは

「大丈夫です。デバイスに記録していますので、研究所の製造機で大量生産できます」

 と返した。


「よし、じゃぁ来週からは朝食の時にもこの服装で行くぞ」

 俺はみんなの方を見て言った。「他の連中がどんな反応をするかが楽しみだぜ」

 そう言って俺は、今日の集会をお開きにすることにした。


 ---------------------


「ふう」

 と俺は息をついて、自分用に入れたお茶をすすった。


 ラブコメ作戦は発動した。


 今日の集いだけでも、イクスとミリカがいい感じになりそうなのは分かった。

 それに、今日は深く考えずにシーナの頭を撫でた事がきっかけになって、ティアとシーナが俺の事を意識している事も明確になったと言っていいだろう。

 というか、ティアもシーナもとんでもない美少女なのに、俺なんかを好きになるなんて、よほど他の連中とのコミュニケーションが無いのに違いない。


 まあ、俺もこの世界では美少年だとは思うが、学園ハーレムが出来るほどでは無いと思うぞ?


 できれば、ライドとメルスにもいい相手が出来て欲しいところなのだが・・・


 その為にも、やはり他のクラスの連中を巻き込まなければならない。

 今や俺達は「セブンスター」とシリア教官に名付けられるほどに優秀なグループだ。

 その呼び名は、きっと外のクラスにも知れ渡っているはず。

 なのに誰も声を掛けてこないってのは、ちょっとシャイにも程があるだろ。


「あ、そうだ」

 と俺は思い立った。

「シーナのあの機器で、みんなのデバイス通信を傍受できないもんかな」


 それが出来れば、みんなの気持ちを知る事が出来る。

 他人の会話を盗聴するようで罪悪感はあるが、この際そんな事は言ってられない。


 あの機器にそんな機能を追加できるかはシーナに訊いてみないと分からない。

 よし、明日の休みにシーナに直接訊いてみよう。


 俺はデバイスでシーナにメッセーシを送った。


 ---------------------


 シーナはティアの部屋に居た。


 女子寮に戻ったシーナだったが、今日ショーエンに頭を撫でられた時から、どうにもショーエンに対する気持ちが収まらなかった。


 そこでティアに声をかけると、ティアも同じ思いを抱いている事が分かった。


 そこでティアがシーナを自分の部屋に招き入れ、お茶を沸かしていたところだった。


 そんな時にシーナのデバイスにショーエンからメッセージが届いた。


 メッセージにはこうあった。


「シーナに確認したい事がある。明日の昼、俺の部屋で一緒に食事をしないか?」


 シーナの顔はみるみる赤くなり、息が激しくなり汗が噴き出る。


 ティアはお茶をカップに注いでいてシーナに背中を向けている。

「でも安心したな~。シーナってまだ成人してなかったんだよね~」

 などと言いながら、もう一つのカップにお茶を注いでいる。


「そ、そ、そうなのです。私はまだ未成年なのですよ」


 そんな未成年の私を、ショーエンが個人的に呼び出して来たのです!

 しかも「確認したい事がある」と言って食事を一緒にしようと言ってるのです!

 こ、ここ、これはティアに教えてもいい事なんでしょうか?

 いやいやダメに決まっているのです!

 ティアもショーエンに好意があるに決まっているのです。

 しかもティアはきっと成人しているのです。

 だとしたら、プレデス星とは違うクレア星の法に則り、相思相愛になったショーエンはティアと結婚してしまうのです!

 これは良くないのです!

 ダメなのです!


 ティアがカップをテーブルに運んでくれた。

「てぃ、ティアは成人しているのですか?」

「うん。2年くらい前に成人したよ~」


 やっぱりなのです!

 ティアはもう大人になってるのです!


「でも、ショーエンはもう成人してるのかなぁ」

 とティアはお茶を飲みながらそう言った。


 はっ、そうなのです! 

 ショーエンが未成年なら、まだ結婚は出来ないのです!

 今日の頭なでなでの時も、それが夫婦の営みだなんて事は知らなかったっぽいのです!

 それはショーエンが未成年だからに違い無いのです!


「そうだ、せっかくだからショーエンに訊いてみよっか」

 とティアはデバイスでショーエンに何かメッセージを送ろうとしている。

 シーナはそれを見ながら、手に持っていた小型の機器を起動した。

 すると、シーナのデバイスが、ティアのデバイスの通信を傍受し始めた。


 ティアがメッセーシを送った。

 内容は「ショーエン今日もありがとう。ところでショーエンってもう大人だよね?」

 というものだ。


「な・・・ 何て送ったの?」

 とシーナは一応訊いてみた。

「ん? ショーエンってもう大人だよね? って送ったよ」

 とティアは正直に応えた。


 ティアは正直者なのです。

 なので、信用するのです。


 しばらくしてショーエンから返信が来た。

 それはティアのデバイスに送られたものだが、シーナのデバイスもそれを傍受していた。


 そこには「2週間前に成人したよ」と書かれていた。


 せっせせっせ・・・ 成人してたあぁぁぁ・・・

 しかも2週間前だったぁぁぁぁ・・・


 シーナは力尽きた様にテーブルに突っ伏した。


「ど、どうしたの!? シーナ!」

 とティアがシーナに声を掛ける。少し躊躇ためらったがすぐにティアはシーナの肩をつかんで揺さぶった。


 肩をつかまれたシーナはハっとして起き上がり、自分の両肩をつかんでいるティアの両手を交互に見た。


「これって・・・」

 とシーナはティアの顔を見て言った。「ティアは私を信頼しているって事なのですか?」

 と訊いた。ティアはうんうんと何度も頷き、

「もちろんだよ。ショーエンが言ってたじゃない? こうして触れ合うのは、信頼の証なんだって」


 そうでした。

 私はショーエンを心から尊敬しているのです。そして全てを委ねてもいいと思っているのです。

 そんなショーエンの言葉を、今の一瞬だけとはいえ忘れていたなんて、そんなのは私じゃないのです。


「ありがとうなのです、ティア」

 とティアの両手を、シーナも両手で握り返した。

 そして、シーナはこうも思った。


 ティアを裏切ってはいけないのです。


そして、ティアの目を見上げ、

「ティア。私はショーエンと相思相愛になりたいのです」

 と告げた。ティアは少しだけ驚いた表情を見せたが、

「うん。私もショーエンと相思相愛になりたいと思ってる」

 と告げた。

 そして、シーナはティアに隠し事は出来ないと思い、ショーエンから誘われている事も告げた。

「明日、ショーエンから昼食を一緒に食べようって誘われたのです」

 ティアはそれを聞くと

「私も行く」

 と目を輝かせながら言って、シーナの両手を握り返したのだった。


 --------------------


 ショーエンはシャワーを終えて出てきたところだった。

 するとデバイスにティアからメッセージが届いていた。

 そこには「ショーエン今日もありがとう。ところでショーエンってもう大人だよね?」と書かれていた。


「なんだこれ?」


 俺は何か意図があるのかと勘繰ったが、今日は性教育の知識をお披露目したばかりだ。俺が未成年だとしたら、その説明の信憑性を疑われるかも知れない。きっとその確認なんだろうと思った。


「別に隠すような事でも無いしな」


 俺はそう言って「2週間前に成人したよ」と返しておいた。


 今日の講義はみんなには刺激が強すぎたかも知れないが、学校中をラブコメ化する為には、まずはAクラスがこれらをきちんと理解しなければならない。


 そして、学園中にラブコメを普及する為には、よきアドバイザーが必要になる。

 その役目をAクラスのみんなには果たしてもらわなければならないのだ。


 なので、これくらいの荒療治はやっておくべきだったはずだ。


 俺はそんな事を思いながら、ベッドに向かった。


 明日は午前中にイクスから食材を貰って来よう。

 それで、シーナに旨いもんでも食わせてやろう。


 そして俺はベッドに横になり、睡眠誘導機能が起動するままに眠りについたのだった・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る