第63話 柚木、恋人繋ぎはやめてくれ

63話 柚木、恋人繋ぎはやめてくれ



 ご飯を食べ終えた二人は、三階に位置していたトンカツ屋を出てエスカレーターで二階へと降りる。


 ちなみにトンカツ屋のお支払いは、テストの結果に関わらず努力していたことへのご褒美として、夏斗が二人分支払った。痛い出費だったが、それ以上に彼女の笑顔を見たいという気持ちが勝ってしまったのである。


「ありがと、早乙女。その……もしテストで良い点数が取れてたら、次は私がお礼するよ」


「そうだな。楽しみに待ってるよ」


 談笑しながら(紗奈の方は談笑と呼べるほどリラックスしていた表情ではなかったが)向かうのは、文房具屋。夏斗のシャーペン芯が切れていて、ついでに買いたいからとのことだった。


 モールの専門店街を通り、文房具屋の中に入っていつも通りの芯を購入。そこからは特に何かすることが決まってあるわけでもなく、二人でなんとなく二階をぶらぶらと歩いた。


「ねぇ早乙女。手……繋いでもいい?」


「はぁっ!? な、なんでだよ!」


「なんとなく。早乙女と手を繋ぎながら、歩きたくて。だって今日はその……デート、でしょ?」


「い、いやでも、それは流石に……」


「……ダメ?」


「うっ……」


 相変わらず、夏斗は女の子のこの視線に弱い。


 えるの時もそうだが、上目遣いで頼み込まれるような目をされると、断り切れないのだ。特に相手が可愛い子であれば、尚更。


 えるという両想いな相手がいたとしても、所詮は彼女も出来たことがないチェリー。美少女柚木紗奈にそう言われては、強く拒否できなかった。


「わ、分かったよ。変な噂たったりしても知らないからな?」


「……それはそれで、結果オーライなんだけどな」


「? 何か言った?」


「ううん! なんでもない!! じゃあ遠慮なく……」


 独りごちた彼女の本音を聞けないまま、夏斗は左手を取られる。


 きゅっ、と握り込んできたその手のひらは普段の元気いっぱいな男勝りの彼女からは考えつかないほど、小さくて。指もすらっと細いし、ドキりとさせられた。


 しかも、極め付けは────


「ちょっ!?」


「えへへ、恋人繋ぎ……しちゃった」


 その五本指が、全て絡められたことである。


 俗に言う恋人繋ぎ。五本指全部で繋がって、普通の手繋ぎ寄りより濃密に触れ合うことになる。夏斗がその繋ぎ方をした事があったのは、紗奈を除けばえるのみだった。


 日常的にしている相手だとやがてそれにも違和感を感じなくなってくるが、ここ数週間でただの友達として見れなくなってきていた女の子からの、はじめての……それでいて、突然の恋人繋ぎ。身体の芯から、全身が熱くなった。


「早乙女の手、おっきいね。男の子のゴツゴツした手、かっこいいよ」


「や、やめろマジで。普通の繋ぎ方にしてくれ……」


「ふふっ、どうして?」


 そんなの、決まっている。


 意識してしまうからだ。


 彼女の体温、息遣い、近い距離感。えるという絶対的な想い人がいるというのに、今隣にいる美少女に意識を持っていかれそうになるからだ。


 それほどまでに、紗奈の存在は夏斗の中でとても大きなものへと膨れ上がっている。勿論それこそが、彼女の狙いではあるのだが。


「もしかしてぇ……ドキドキ、しちゃったの?」


「っあぁ!?」


 ビクンッ。耳元で囁かれ、身体が反応する。


 昔なら、きっとそんなことをされても何も感じなかったはずだ。


 ただの女友達。彼女は、友達なんだ。決して、″そういう対象″では……


(俺が好きなのはえる! える一筋だ!! えるえるえるえるえるえる!! えるが好きなんだァァァァァ!!!!!)


(えへへ、早乙女が私のこと意識してくれてる。……嬉しい)


 そうして、繋がれた手はその後一時間半。どの店を回る時も、ジュース屋さんで飲み物を買うためのお会計をした時や、少し休憩に寄ったベンチに座った時まで。



 別れて、帰路に着く寸前まで離れることはなかったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る