第54話 先輩、胃袋掴ませてもらいます

54話 先輩、胃袋掴ませてもらいます



「お待たせ、える」


「先輩っ!」


 下足室で靴を履き替え正門前まで行くと、一人寂しそうに髪を弄りながら、えるが門にもたれながら俺のことを待っていた。


 声をかけると、ぱあぁっと表情が明るくなる。それと同時に駆け寄ってきて、思いっきり抱きついてきたのでそっと頭を撫でた。


「テストどうだった?」


「バッチリです! 先輩に教えてもらったところがたくさん出ましたから!!」


 それは良かった。


 えるは元々壊滅的な点数を取る学力ではないけれど、苦手教科では赤点ギリギリに陥っている。そんな彼女がこうしてそのうちの一つを笑顔で終われたという事は、期待しても大丈夫なのだろう。


 それ以上深く聞く事はせず、二人で学校を出る。


 今日は、いつもような下校時間じゃない。テストだけで終わる三日間は、昼前には解放されるからまだ十二時にもなっていない。


「お昼ごはん、言ってた通りでいいですか?」


「うん。今日一日それを楽しみに頑張ってたまだあるから、マジで楽しみ」


「えへへ、腕によりをかけて御馳走作っちゃいます!」


 だからこの三日間、お昼ごはんはえるに作ってもらう事になっていた。


 そんなの悪いと一度は断ったのだが、本人が聞かなかったのだ。いつも冷めたお弁当しか食べてもらうことができないから、たまには暖かい作りたてのごはんを食べてもらいたい、と。こちらとしては嬉しいばかりだ。


 加えて、今日明日明後日は俺の家じゃない。なんとえるの家にお呼ばれである。正直、少し緊張している。


(えるの家に、俺が……)


 なんと言っても、好きな子の家だ。しかも初めてあがる、女の子の家だ。普段からいい匂いをさせている彼女の家は、きっと「女の子の香り」というやつがするのだろう。えるのこと、部屋にはぬいぐるみなんかもいっぱい置いていそうだ。


 女子力全開な部屋を妄想する夏斗の手を握りながら、えるは先行する。


 楽しみにしていたのは食べさせてもらう側だけではない。食べさせる側もなのだ。


(好きな人を手に入れるには、まず胃袋をつかむ! 「恋愛指南書高校生編」ってブログに書いてあったし、間違いないはず……!!)


 普段からのお弁当作りで夏斗の好きな食べ物は完全に把握している。


 卵料料理が好きであり、マヨかケチャップだとケチャップ派。お米かパンならお米派。そんな彼に振る舞うための、最高の料理がある。


(私のオムライスで、先輩をメロメロに!!!)


「ふふっ、楽しみにしていてくださいね。私の磨いた料理スキルで悩殺しちゃうんですから!」


「言われなくても、めちゃくちゃ楽しみにしてるよ。えるのごはんが美味しいのは……身をもって、知ってるからな」


 相手が好きな人だから。好きな人が作ってくれるごはんだから。そんな理由でおいしいと決めつけられるレベルを、とうに超えている。


 自分の好きな味付け、具材をふんだんに使い、元から高いスキルで完成される料理の味はもはや店に出せるレベルに到達している。しかも、家庭の味を使いいつ、だ。


 よく家庭の味とお店の味は違うなんて言うし、どっちの方が好きかなんて派閥争いもあるけれど。結局のところ、その二つをバランスよく「両立」することができたなら。それが最強に決まっているのだ。


「ささ、早く行きましょう!」


「痛い、痛いですえるさん。散歩ではしゃぐ犬みたいになってる!」


「誰がワンちゃんですか!? 私は生粋の猫派ですよ!!」


「そういうことを言ってるんじゃ……ちょ、引っ張るなって!!」



 若干駆け足気味になる彼女に、グイグイと弱い力(本人は全力のつもり)で引っ張られながら。仕方なく少しだけ歩く速度を速くして、家へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る