第10話 ひよりにだって悩みはあるもん!って件

最近ひよりの食欲が落ちてるのが心配なかぁちゃま。

今日もひよりの食べ残しの量を見てる。


どうしたんだろうね。ひより食べてないわぁ。


いつも完食してるのにね。


こないだ太ったんじゃない?とか、すずなより大きく見えるって言ったのがまずかったかな?


えっ、ひよりってすずなより大きく見えてるの?


パッと見だけね。これ以上体重増えない方がいいかなとは思ったんだけど…


体重なんか気にしてないもん!ひより小さいもん!


うんうん。小さくて可愛いね。


そだもん!可愛いもん。


ダイエットしてるわけじゃないのね?


こんなこと考えなーーい!オイシイは逃さなーーい!


でも今日も食べ残してるよ。


うーーん、、、ちょっとね、、、


食べ飽きた?


…。


かぁちゃまは、しょんぼりしてるひよりの顔をのぞきこんだ。


ひよりどうしたの?違うのがいい?


そうじゃないの…。


じゃ、どうしたの?


んとんと…。


すでに涙目のひより。


どうしたの?何か悩みがあるのかな?


こないだね、ひよりハンデあるって言ったよね?


言ったね。


それでね、ひより気づいたの。


どんなことかな?


ご飯の時ひより、いつも2番目!ねーたんのあとなの!


ん、そうだね。妹だからね。ねーたん先だね。


妹だから?ハンデがあるからじゃないの?


ハンデは関係ないよ。年上だから常にねーたんが先。だから、もし妹が来たら妹よりひよりが先。


2番目の理由はそれだけ?


それだけ。


ハンデは関係ないの?


全然関係ないよ。


ひより、可愛いと思ってる?


思ってるよ。


しっかり者のねーたんいたら、ひよりなんかいなくても…。


すずなにはすずなの良いところあるし、ひよりにはひよりの良いところがあるよ。

2人がいてくれるから、かぁちゃまは幸せだよ。


ひよりの良いところってどんなとこ?


可愛い。優しいし、大人しいし、おてんばでお茶目で…いいとこ一杯あるよ。


本当に?信じていいの?


信じてくれないと困る。


ハンデがあるひよりでもいいの?


ハンデがあるひよりがいいの。


うわーん(涙) ひよりここにいていい?愛されてる?


ここにいて欲しいよ。もちろん愛されてるよ。心配しなくていいんだよ。


かぁちゃま~!


ひよりは泣きながら、かぁちゃまに飛びついた。


よしよし。ハンデのこと気にしてたんだね。分かってあげてなくてごめんよ~。


大丈夫!


ひよりは、かぁちゃまの胸に顔をうずめてスリスリしている。



とても良い雰囲気を壊す様に力強くドアを開く音がした。


かや!あの幻のスイーツが手に入ったぞ!


得意げに達哉が入ってきた。


それってこないだから、テレビで入手困難って言われてたあのスイーツ?


そう、それそれ!ツテがあって特別に回してもらったぞ!


達哉~♪ありがとう!ありがとう!やっぱりいい男だは違うね!


そうだろ、そうだろ!


じゃコーヒー淹れてくるから、一緒に…


ふとスイーツに視線を落とすと、さっきまで泣いていたひよりがスイーツの箱の中に顔を突っ込んでいた。


ひーよーーりーーーっ!


怒られて振り向いたひよりの顔には生クリームがべったりくっついている。


ぷぷぷっ~


怒るつもりのかぁちゃまも、ひよりの姿に笑うしかなかった。


ひより、、、ひよりの可愛いとこってそこよ!そこ!天然なおもかわ!


テンネン?オモカワ?って何?


可愛いってことだよ。


そっかーケーキに顔突っ込んで生クリームつけてると可愛いんだ!


それは違う!違うけどひよりらしいね。


天然おもかわ…確かにひよりの可愛さはそこだね。


達哉パパもひよりの可愛さを納得したらしい。


とっても落ち込んで心配させたひより。せっかくのスイーツを台無したひより。

それでも怒られない ひよりは愛されキャラの様です。


平和な日々は続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る