怪力悪役令嬢は冒険者になりたい!

タハノア

プロローグ

001-自由の始まり

*注意! 悪役令嬢を扱っていますが、恋愛話はほぼ無く学園&冒険の物語になっています。



 今私は、私を糾弾するための裁判のまっただなかにいます。鉄の鎖で腕を拘束され、議会中央にある証言台に立たされている。


「ここに宣言する。私はマルレリンド・ドレストレイルとの婚約を破棄、そしてドレストレイル家より追放とする」


 第2王子であるアーク・セイントレイトが裁判の最後に宣言した。


 その横には、平民であるアリッサ・エトワンスが座っていた。私はアリッサに度重なる嫌がらせをしたとして処罰された。その罰は、婚約破棄と同時にドレストレイル家から追放されることでした。


 私はおびえて震えているような声で、確認する。


「そ、その決定は、いかなる事があっても覆されないのでしょうか……」


 私はまだ焦らない、公式に認められた決定であることを確認したかった。


「もちろんだ! このような下卑たことをしたのだ! 決定は覆らない!」


 ついに第2王子の言質が取れた! 今こそ喜びを爆発させる時!


 私は大声で叫んだ!


「やったよ! アリッサー! 協力してくれて、ありがとう! ラーバルも、ありがとう! 私はこれで自由よ!」


「おめでとうマルレ!」


 貴族脱出計画の協力者であるアリッサが、私を祝福してくれた。


「頑張ってね! マルレ!」


 度々協力してくれた親友のラーバル・バルトレイスも、新しい門出を応援してくれる。


 3人を除いた人々は、静まり返っている。


「それでは皆様、私は侯爵家の人間ではなくなりました! 自由に生きます!」


 腕についた鎖を今まで隠し通した怪力で引きちぎり、床に投げ捨てると、カラン! と良い音がした。


「取りおさえろ!」


 どこからか発せられた指示で、壁際に立っていた衛兵が私に迫る!


「うおりゃあああああああ」


 護衛のチェストプレートに私の拳が突き刺さる! 衛兵は今まで立っていた後ろの壁にたたきつけられ、気絶したみたい。チェストプレートが拳の形にへこんでいるのを見て、ちょっとやりすぎたかな? と反省した。


「罰に拘束は含まれていないはずです! 邪魔しないでいただけません?」


 そう吐き捨てると私は裁判所から出て雲ひとつない空を見上げた……。


 6年に渡る作戦が完璧に成功した喜びをかみしめた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る