血風!ゾンビ拳

チャイパット・スー

序章

第1話

薄暗い森の中を、少女が一人彷徨い歩く。

木は鬱蒼と生い茂り、日の光はほとんど届かない。

現在の時刻が夕暮れなのか、明け方なのかも判然としない。

学校の制服だろうか、セーラー服姿の少女は緊迫した面持ちで進んでいく。

ふと立ち止まり、辺りを見回す。何かに脅えているのだろうか?

ふと、少女の背後でうず高く積み上げられた木の葉が蠢く。

ガサガサと擦れる木の葉の音に、少女が振り返る。

そこには木の葉から這い出る、ぼろきれのような衣服に身を包んだ男。

顔は赤茶けた染みのできた包帯でぐるぐる巻きにされ、その隙間からは生気の無い顔が覗く。

立ちすくむ少女に、引きずるような足取りで近づく包帯の男。

前に突き出した両手が少女の身体に触れた時、閑散とした森に悲鳴がこだまする。


「きゃあ~っ……」


悲鳴というには、あまりにも気の抜けた声だった。

「カーット!」

そう叫んだのは、ぼろきれをまとった男だ。

「何だよ今の演技? 棒読みじゃないか」

メガホンのように丸めた台本をぽんぽんと叩き、少女に詰め寄るぼろきれ男。

どうやら、監督が兼任しているようだ。

「もっとこう……絹を裂くような悲鳴を出してくれよ」

「何よ、偉そうに……」


襲われた少女……を演じていた女優というべきだろうか。その女優は不満そうに鼻を鳴らす。

「アクションって聞いてたのに」

そこまで言ってから、今度は不安そうに辺りを見回す。

「それにしても……よくこんな場所見つけてきたわね」

「そうだろ? 登校中にロケハンしてたんだ」

ロケーションを誉められたと思ったのか、モニタをチェックしながら得意顔のぼろきれ男。

「いかにも幽霊とか出そうな雰囲気だよなぁ!」

「そんな、まさか……」

「あの、朽ちた建物なんかイイ雰囲気じゃないか?」

「ちょっと、やめてよ!」

監督が朽ちかかった建物を指差すと、女優の顔がさらに曇る。

蔦の絡みついた古い病院のような建物……見るからに不気味だ。

と、ハンディカメラのファインダーを覗いていた青年が応えた。

「ありえないね、非科学的過ぎる」

「そ、そうよね!」

ほっと安心の少女、しかしカメラマンの青年は続ける。

「そうさ。全部ただの噂だよ」

「噂?」

監督と女優、二人の声が揃った。

「噂って何だ?」

「だから……幽霊の噂だよ」

「ホントにそんな噂があるのか?」

「あぁ。他にも得体の知れないうめき声が聞こえるとか、死体をここに埋めるのを見たとか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る