第106話・姉ちゃん再び……

「あら、メデューサお姉様とワンちゃん(ウェアウルフ)ではありませんか!」

 久しぶりの姉妹再会は、ラミアの“標準語”で始まった。

「なんてことざます。……まさか、本当に生きていたなんて」

「うむ、ラミアにまぢがいない。」

「だから、ウチは最初からず~~~っとそう言ってるじゃん」


 |メデューサがしっぽの家に来た、それも朝早くに。最初は半信半疑で罠を警戒して、木陰からじ~~~っと観ているだけだった。だけど、あまりにもバレバレすぎて微笑ましいというか何というか……むしろ不審者だった。

 ウチは“いつ出てくるかな?”って思いながら【おざら】作っていたんだけどさ。そしたら太陽が真上に昇っちゃったから仕方なく『お昼、ご一緒にいかがですの?』とタルボに声をかけてもらったんだ。


「でも……話し方が変ざますわ。本当に本物?」

「怪じいな。何が悪いもん食っだのか?」

 普通に会話するだけで偽物認定されるとか、ラミアって、魔王軍ではどんだけギャルキャラだったのよ……。


「せっかく再会したとこ悪いんだけどさ、ちょっと話聞かせてもらっていいかな?」

 アンジーの声を聞いた瞬間、メデューサとウェアウルフの顔に緊張が走る。

「あ、あの、何でしょう……」

「あら、お姉様、何をそんなに緊張しているのです?」

「ラミア、何を言って……。その人が誰か判っているのざますか!」

「誰って、ジュラぴはジュラぴだよ?」

「だよね~」

 ハイタッチするラミアとアンジー。“ぱんっ”と響く音で、メデューサの緊張がより一層増した様だ。アンジーが魔王軍を“根こそぎ壊滅蹂躙殲滅撲殺全滅ウルトラ・ジェノサイド”させたのは、ウェアウルフが魔王軍に入る前の話。まったく先入観がないってのは、もしかしてラミアも魔王軍に入ったのは最近なのかもしれない。


「ジュ、ジュラぴだなんて失礼な言い方を……」

「ああ、ミア姉(メデューサ)緊張しないでええよ。アンジーはウチの命令がなければ戦わないから」

「命令って、“あくとすぐぼあ”さんは、その……」

「ああ、ドラゲロ・アンジーはウチのやで」

 アンジーがジト目で見てくる。言いたい事は判るけど、“悪名”をウチに預けたのは他でもない下僕アンジー本人。好き勝手に使わせて貰うぞ。

「あと、あくとすぐぼあは忘れて。ウチが泣きそうだわ……」

「お姉様大丈夫ですよ。ジュラぴも亜紀ぴも弱酸性だから」

 恐怖の絶対王者、ドラゲロ・アンジーを、そしてその“あるじ”であるウチを『優しい』と言い切るラミア。メデューサは心中穏やかじゃないだろう。

「だからまあ、昼飯でも食べながら落ち着いて話そうよ」

「あ、これ、お二人の分のつけ汁っス。熱いから注意っスよ」

 メデューサ達に声をかけたのは、つい先日“圧倒的な力を披露した”ルカ。一瞬“ビクッ”となるウェアウルフ。

「バルログ、加減するニャ。焦がしたら脳天チョップの刑ニャ!」

「ヒョ、やめテくだサい~」

 そして鬼強いはずのバルログが、小さな猫幼女を敬い、笑いながら会話をしている。流石にこの状況は理解出来ないだろうな。ウチも出来てないし……。


「それで……聞きたい事と言うのはなんざましょう?」

「君達もバルログもさ、ラミアが死んだと思い込んでいたみたいだけど……」

 鋭い目つきで射貫くようにメデューサを視るアンジー。腕を組んだまま微動だにせず、圧をかける。

「それ、報告したの誰?」

「あ、それウチも気になってた。どう考えても話が噛み合わないんだよね」

「ほ、報告は先遣隊からあったとだけ。内容はグレムリンから伝達されたざますわ」

「つまりそのグレムリンってのがミア姉(メデューサ)達みんなを騙しているのか、もしくは……」

「報告した誰かが嘘をついているのか。だね」

 流石にアンジーにも“誰が嘘をついているか”まではわからないみたいだ。でも、犯人は絞られてきた。ウチとしては“その悪役”を捕まえて『魔王軍きみたちは騙されてる』って体で対話できればと思うんだけど。


「あ、あとウチからも二人に質問なんだけどさ」

「なん……でしょう」

 うわ、ウチまでめっちゃ怖がられている。アンジー、そろそろ睨むの止めたって。圧かけんといて。

「グレムリンって、アレ何?」

「何ど言われでも……アレば、アレでじがない」

「アレでも幹部ざますので……」

「いや、アレがさ。アンジーは“つぶれた肉まん”って言っていたけど、ウチが遭遇したのは毛玉だったんだ」

 ティラノ達を追いかけている時にすれ違ったあの毛玉が、まさか幹部の毛玉(グレムリン)だったとは思いもよらず。

「あの時、キティちゃんが出合い頭に“レックス・ヴォルテックス”ぶち込んだんだけど、当たらずにすり抜けたんだよね」

「挨拶代わりにスキル撃ったんスか。キティ流石っス!」

「ふっ……(キリッ)」

「ルカちゃん、そこは感心するところじゃないから。キティちゃんもアンジーの真似してアゴチョキしないの!」

 ……むしろ焦ったよウチは。確かに怪しい毛玉が走ってくるとは思ったけどさ。


「八白さん、多分それ幻体アストラル・ボディってやつだと思う」

「つまり本体は別にいるって事?」

「問題は、本体がどこにいるか、だね」

 最初は『本体の居場所ってそんなに重要なのかな?』と思いもしたけど、アンジーの考えは理にかなったものだった。本体が白亜紀に来て幻体アストラル・ボディを操作しているのか、それとも異世界にあって遠隔で操作できるのか。それによって相手の力を量ったり、思惑を考察する事も可能になる。

 ……ま、その辺りの考察はアンジーに丸投げだけど。


「私も毛玉になる前の顏は見た事ないな~」

ミアぴ(ラミア)もグレムリン本体を知らなかったって事?」

 やっぱりウェアウルフと同じく魔王軍に入って日が浅いって事だったのね。と、思っていたらメデューサから衝撃の一言。


「だってラミアはまだ、



 ……なんですと!?






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る