第55話・Past Story アンジュラ②

 後ろから来た黒いバンが私達の横で停まり、中からマスクをかぶった数人の男が出てきて口を塞がれた。そのまま車の中に引き込まれ、急発進しながらドアを閉める。……わずか十数秒の出来事だった。



 やばいやばいやばい……なによこれ? こいつ等何? 怖い! 触るな! 来ないで!


 ……その時、その場において、恐怖以外の感情が入り込む余地はなかった。

 

 多分、誰しも突然誘拐なんて目に遭ったら、何も考える事が出来ずに恐怖と焦りでパニックになる。ましてや女性なら性被害の可能性も考えてしまうのは当然だと思う。

 身の危険を感じながら、それでも私の頭の中には妹の安否があった。幸い視界に入っている愛希は、口は塞がれているが暴力を振るわれたような形跡はなさそうだ。 


 それでも危険な状況には変わりが無く、パニックに支配されている脳で必死にここから逃れようと暴れた。『とにかく恐怖から逃れたい』その一心だけだった。 

 そんな暴れる私を見て“姉を助けよう”とでも思ったのだろうか? 愛希は自分の口を押えている男の手を噛んだ!


「痛って、このガキ!!」

「お姉ちゃ……」


 ――男は怒り任せに愛希を殴りつける。幼稚園に通う女の子を、だ。


「愛希!!!!」


 ――殴られ、悲鳴と共に車の床に叩きつけられる愛希。


 目の前で起きた出来事に、私は凄まじい怒りを覚えた。何を考えればいいのか? なにをすればいいのか? それまで混乱していた頭の中を、怒りと言う一つの感情が冷静にさせていた。


 怒りを覚えると同時に、私は抵抗を止めた。肩を抑えている男は何が起きたのかわからず、仲間に答えを求める様に視線を合わせる。その瞬間、両手で男の襟首を掴むと、その顎に向けて頭突きを喰らわせた。のけ反り、押さえていた手が外れる。


 そのまま右足を掴んでいる男は無視して妹を殴った後部座席の男に殴りかかった。しかし、これは完全にミスだった。いかに体力があるとは言え、男と女の力の差は簡単に埋められるものではない。ましてや、今は三人の男が相手だ。足を掴んでいる男は全体重を乗せて動きを封じて来た。これでは後ろの男に届かない。



「愛希、大丈夫? 愛希!?」


「うるせーな。このガキが悪いんだろが!」


 後ろの男は愛希の後襟うしろえりを掴み、無理矢理起こした。どこか切ったのだろう、額を血が流れている。


「何でこんなことを……」


「何で、だって? お嬢ちゃん、君はね、三人もの人を傷つけているんだよ? だから三人分の恨みは受けなきゃいけないの。わかる?」


 この男は、長い事こういった事をやってきたのだろう。わざと相手をイライラさせる話し方が身についている様だった。


「そんなのは知らない! 妹を離して!」

「お……姉ちゃん……助けて」

「愛希! 大丈夫!?」

「はいはい。人の話はちゃんと聞きましょうね~」

「なんなのよ、一体!?」


「ふう……」


 溜息を一つついて後の男はゆっくりと話しだした。


「返礼品調達屋。と言えば、お嬢ちゃん世代には“解り”やすいんじゃないかな?」

「まさか……そんなの、ただの噂じゃ……」



 ――それは“噂に聞いたことがある”と言う程度で、実際自分で遭遇するまでは都市伝説位にしか思っていなかったんだ。






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る