第27話・不思議ちゃん。

「なんというか……この不思議なは何だろう?」

〔ステゴサウルス科のミラガイアですね〕

「あ、いやそういう意味じゃなくて。つかみどころがないというか、不思議ちゃんなんだよね、この娘。つか、えらい名前がカッコいいでございますわね!」 



【チーム猫耳恐竜】の拠点から上流に一時間ほどさかのぼった水辺。そこは密集した木々が途切れ、太陽が差し込む風光明媚な場所。

 咲き乱れる色とりどりの花が、殺伐とした戦いを忘れさせてくれる。ウチは、そんな安らいだ気分に浸っていた。そんな時、ちょろちょろと走り回っていたベルノが大人しく水を飲んでいる娘を発見したんだ。


 最初はティラノだけ連れての周囲散策のつもりだったんだけど、ベルノがどうしてもついていくと言って聞かない。どうやって説得しようかと思っていたら、『まあ、いいんじゃねぇの?』というティラノの一言でついてくる事に。


 ベビーベルノシッター・ティラノが爆誕した瞬間だった。


「口は災いの元……と」

〔八白亜紀、あなたの口が一番災いに近いと思いますが。〕

 ……女神さんいけずや。 



 ――ミルクチョコin!! 

 ――煙deポンッ!!


 ぼーっとしていて、時々遠くを凝視したり……何か見えているのかな? あまり感情を表に出さないタイプの娘なのかもしれない。ほっぺはぷにぷにしていて触り心地が良さそう。透き通るような色白の肌に、鮮明な青色服のコントラストが何とも美しい。

 不思議なのは背中に飛んでいる菱形の板。恐竜の時、背中についていたトゲトゲみたいなんだけど……これが武器なのか? ジュラたまも今までにない虹色をしていて、角度によっていろんな色の光がみえる。

「ミラガイアのガイアちゃんか。よろしくね!」

「はあ……よろしく。デス」

 少したどたどしい話し方をするガイア。コミュ症気味なのかな?

「大丈夫か? こいつ」

「こらこら、そういう事は言っちゃ駄目!」

 ティラノは思った事を口にしてしまう性格だ。素直なのは良いけど、良し悪しで言ったらこの場は悪しだと思う。

「人それぞれとでも言うか、まあ、色々いていいじゃない!」

「亜紀っちがイイなら俺様は全然かまわないけどよ~。そんなに増やす必要あんのか?」

「魔王軍がどのくらいの規模かわからないからね。仲間は多いほうがいいじゃん」

「なんだよ。もっと俺様に頼れって!」

「もちろん、ティラちゃんには十分すぎるほど頼ってるよ。だから、負担を少なくしたいんだ」

 なんでもかんでも一人に押し付けると、心がすり減るんだよね。心に余裕が無くなると、色々ミスしちゃうし。そういうのが積み重なると、気が付いた時には心身共にボロボロ。彼女達には、そんな思いはさせたくないんだ。

 ……つか、ウチも二度とあんなのはゴメンだわ。


「ちっ、もう充分じゃねぇか。……浮気ばかりすんなよ」

「え……ああ!? ティラちゃんもしかして妬いてる?」

「な……」

 顏を赤らめて焦っている。誰がどう見ても動揺しているのがわかるんだよな。

「ティラノ、妬いているのニャ!」

 ベルノのもふもふ平手が“ぽふんっ!”とティラノの尻を叩く。

「……からかうなよ」

 元々は十メートルを超す巨大なティラノサウルスの恐竜人ライズ。そんな彼女が嫉妬するとか……なんかギャップ萌えして可愛いぞ!

 

 そんなティラノをからかうウチ達をよそに、ガイアは何かに反応して身を乗り出した。一点を注視する彼女にベルノが声をかける。

「ガイア、何を見てるニャ?」

「あそこ……いる。デス」

 ガイアの凝視する方向をじ~っと見てみるが……。何も見えん、木しかない。というか、木々が生い茂っているから見通すことが出来ない。これでも見えているって事なの?


「なんだ? 俺様にも見えねぇぞ?」

「危険……来てる。デス」

「ティラちゃん警戒しといて。ベルノは少し下がって!」

 もしかしたらこの娘は、遠くの場所を透視出来るのかもしれない。だとしたら仲間集めが楽になるな。


 ……皆の視線の先から、あまり遭いたくないアイツが顔を見せた。


「亜紀っち、あいつか?」






――――――――――――――――――――――――――――

キャライメージ画

ガイア→https://kakuyomu.jp/users/BulletCats/news/16817330651477086551


ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る