開き直り

シヨゥ

第1話

 できないことできない。自分は自分。そう開き直れた時に一皮むけると思う。

「喋ることは苦手です。その代わりに黙々と作業をするのは得意です」

 苦手は苦手と、得意を得意と公言する。公言することでキャラ付けを自分で行うのが大事だ。

 苦手な取り組んで失敗したときに周りの受け止め方が変わってくる。もし苦手を得意と公言していたらその失望っぷりは半端ないことになるはずだ。

「苦手なものは苦手なんです。磨いたところで人並以下ですよ」

 開き直って僕はそう笑う。

「お前は仕方がないな」

 そう言ってもらうために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

開き直り シヨゥ @Shiyoxu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る