異世界で僕は睡魔と眠りたい!〜でも安眠とは程遠い様で疲れてます〜

整井まくら

プロローグ

異世界で僕は眠りたい!

『…て! …きて!!! …起きて!!』




 そう呼びかける声が頭に響く。


 うるさいな、僕はまだ寝ていたいのに―――。




『起きてってば―――!!!』




 耳元でそう怒鳴られ流石に僕の意識は覚醒させられた。眠たげな瞼を無理矢理引き上げ紫紺の瞳を開き寝癖のついたボサボサとした、緑色の髪を掻きながら。そして、起きた僕の第一声はこうだ。




「くぁ…ぁ…んん、眠り足りないけど…よく寝た…なんだよ…人が気持ちよく寝ていたのに」




『何が、“気持ちよく寝てた”よ、


この“睡魔”フォルン様を前にして!!確かに私は人間を眠らせる妖精ではあるわ。でもこうも気持ちよく眠られると、私だってムカつくのよ!』




 フォルンと名乗った彼女は身長は約20cm程で、透き通る水色の瞳を持ち、白磁色の肌を百郡色の美しい布でその肌を隠している。背からはゴクラトリバネアゲハの様な形をした、夜を感じさせる美しい色の羽が羽ばたいている。


 その羽からは鱗粉が零れ落ち流れ星の様に、線香花火の様に淡く消えていく。なんとも言えない美しさだ。




 話は変わるが“睡魔”とは人間を眠らせる妖精…睡魔らしい。その羽から落ちる鱗粉は吸った者を“永遠の眠りに堕とす”そう伝わる妖精。世間体で言えば“邪妖精”だ。




「…で、その妖精様がなんの用だよ」




 返答を聞いて憤慨し奇声を挙げる彼女フォルンを無視して本題に入る。まあ言っている事はつまらなくて、眠くなるような物だが。




『なんで、アンタ、人間がこの森にいて妖精の大樹ピクシー・ツリーで眠っているのよ!あと、私が名乗ったのだから、アンタも名乗りなさい!』




 妖精の大樹ピクシー・ツリーとは簡単に言えばこの世に生まれる妖精の生まれる樹である。世界に数本しか生えないと言われる貴重な樹であり、切り倒すことは禁忌であるとされているらしい。




 嵐の様に現れてギャーギャー喚かれるのはこの上ない不快なんだが、それに勝手に喚いて名乗ったのはコイツフォルンだぞ…なんで俺まで名乗らなきゃ行けないのかが分からない。


 だが、これ以上うるさくされては眠気も無くなり眠れなくなってしまう仕方ないから名乗ってやろうと思う。



「―――僕は、スロウス・イズフォルテ、人間だ」




 関係の無い話ではあるが、僕はこの世界の本当の意味では住民ではない。転生者なのだ――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る