応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 ノロマな亀への応援コメント

    ヾ(゚∀゚) ハイハーイ!
    肘折くん以外、動きと考えが小学生じゃない!
    朝の5分に重すぎーw

    こんな事したら、浦佐くんの人生ぼこぼこ、
    あるヒトに取っては優しさのつもりが、別のヒトには刃物になるぅ。
    下手すりゃ少年鑑別所行きと言うか、
    下北くんもただじゃすまない気がする。

    一時保護所って生活困難、保護者不在や虐待等を元に入っている人達と、
    こう言った件を起こした人達はわけられるのかなぁ?
    そうだとしたら辛かろうに。

    事件を起こされたと周りの人間から見られ、
    事実が判明しても、ほら、あの事件の人だと指を差され、
    家庭の事情が、身近な周り中の人に知られ、憐れみの目に晒され、
    親や愛人から面倒事を起こしやがってと虐待の頻度が増え、
    衆目を集める為、暴力ではなく精神的ないびつなヤツが増えるかもだし。
    いや、振るうヒトは振るうんですかね?
    何だか良い事がなさそうな気がするのですです。
    こんなんだったら初めから正攻法で行くべきだなぁー思た。
    まあ窓から飛び降りる勇気は凄いですが。

    それに一時保護所に居られる期限は、
    状況により実際にはそれ以上に伸びている事例もあるようですが、
    (受け入れ施設が埋まってる等)
    基本2か月までだそうなので、黙っている結末だったら、
    その後はどうなるのか等も考えてしまうのであった。

    同じようなニュースが連続して流れてる時期、
    何だか気になって調べて書いた飴と傘の時以来に、
    読んでたら何か色々気になって、またまた調べてしまったwまる。
    お陰で勉強になりますた!

    あと、真相については意外性があって面白かったです!
    自分であったらこんな真相は仕込めないなぁと思いましたですよ。

    作者からの返信

    おはようございます。
    応援ありがとうございます。

    虐待された子供という骨子をパクらせていただきました。素直に自白します。ミステリだけに。

    暗くて重いので、最後に下北ミクの車椅子を浦佐ソアラが押しているシーンなど入れようと思いましたが、蛇足なのと救いがない方がいいかと思ってこのオチにしました。