第7話 parasite

旧魔界から魔人達がLANAに加入した1年後の

【20X1年8月4日】

この日は社員旅行と称して飛行機を貸し切りにして全員で沖縄に行った。

飛行機とゆう乗り物に乗った旧魔人達は愉しげであった。


レディ これに乗ると天使と戦った時の事を思い出すわね?


モア アタシはホウキで飛べるのに~!でもでも、皆と一緒に!ってのが良いわ♪


ニール おっと、魔女でも感動する事ってあんだな?笑


モア そりゃね。ただの女の時もあるわ。ねっ?レディ


レディ そそ。変な偏見を持つトカゲさんはスープにしちゃおっかな~?


ニール 桃様~!助けて~


桃 アタシもトカゲスープ、食べたいかも~笑


慎吾 桃ちゃん笑 ところで零時さ、あくまでも俺の勘だけど、基地とか行くんじゃねーよな?


零時 いや、沖縄基地は先月にもう行った。

今日は行かねーよ。アッチから来るから。タヤ、どうだ?コッチの世界も悪くないだろ?


慎吾 そか。なら、良かった。仕事こみだとしらけっからな!苦笑


タヤ 魔王様、アタシ感激でキュー♪父上にも見せたかった。


それぞれがアチコチで早くも交流を持つ中、飛行機は沖縄の空港に降りた。


慎吾 ところで章典、その棺桶なんだよ?


章典 あー、吸血鬼のドマだよ。昼は寝てんだ。


慎吾 それって、引きづって大丈夫なのかよ?


章典 美羽ちゃん、大丈夫だよね?


美羽 零時がどうにでも出来るからね笑

でも棺桶で移動するのって何か面白い人だよね笑


章典 そもそも人じゃね~から笑


そして空港を出る時、出口のタクシー乗り場の端で叫び声が聞こえた。


クロウが空から確認する。


クロウ 桃様、人間らしき女が変な男に襲われています。


零時 全員、魔力を下げれるだけ下げるんだ!


零時がすぐに叫び声の方に走った。


男の顔色と体色が段々と真っ白になっていき、背中には翼が生えだした。


美羽 いや!天使じゃん!あれ


桃 あーあ、またなの~?アニキ頑張って♪タヤ、アタシの胸に入りなさい!


零時が魔剣を手にし、天使の首をはね飛ばした。


天使の首は下に転がった。

すると天使に変わった男の口が開き小さな羽が生えた白くて丸い生物が飛び出してきた。


それを零時が手で捕まえると握り潰した。


慎吾 おい、何だよ?これ、あんた大丈夫かよ?


女 えっ、あ、ありがとうございます。


零時 お前、魔素でレディオーガになったんだな?安心して良い。俺達も魔人だ。

何があった?


零時がレッドアイで女の記憶を探った。


女 あ、あ、それが彼と空港で買い物をして、外に出た時から様子が変になって、病院にとりあえず連れて行こうとしてタクシーに乗る時、急に殴ってきて。

痛みはなかったんだけど、急に魔力が減っていって思わず叫んじゃったの。


零時 様子が変になったのは時間にしてどれくらい前だ?


女 確か1時間前くらいかな?


零時 その時、変な力は感じなかったか?


女 いえ、特には。とゆうか、そうゆうのはあまり分かりません。ごめんなさい。


零時 小山、このカケラから何か調べれるか?


零時が握り潰した天使の体の破片を小山に渡してみた。


小山 やってみるよ。

小山が手のひらに本を出し集中した。


小山 ダメだ。吸い込まん。やっぱり魔力が無い天使の可能性が高いんじゃねーか?


零時 うむ。寄生型の小型タイプがばらまかれたかもだな。


小山 天使って魔人にも寄生できるのかよ?


零時 レベルや愛称にもよるが、出来る奴等も少なからずいやがる。


美羽が襲われた女の肩をさすりながら、慰めていた。


美羽 大丈夫?怖かったよね?アタシは、美羽。あなたは?


女 はい。少し驚いただけなので。アタシは来夢です。あなたがたはいったい?


美羽 さっきの人は零時。アタシの彼氏で魔王だよ。


来夢 それで!あんなに強いんだ!

お、お願いします。アタシも仲間に入れてください。


章典 とりあえず、一緒においでよ。さっきの寄生型みたいだし。皆といたら、防げるかもじゃん。


美羽 章典、寄生型を知ってるの?


章典 知るわけねーじゃん笑

でも、名前からして危なそー


美羽 あーね笑


人間からレディオーガになった女、来夢が仲間になった。


来夢(女)LV30

種族レディオーガ

LP 2000

MP 100

魔力 500

【特技】

・パワーアップ(力と防御力が一時的に上がる)

・サンダー(初期の雷魔法)

※市役所で働いていた女性。

地球中を魔素が包んだ影響によりレディオーガに覚醒した人の一人。ピンク色の髪の毛と頭の一角が特徴的。

























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る