モーニングルーティーン

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

第1話

「いってきまーす」 健康診断の為にと始めた朝の散歩も早一年。早寝早起きをするようになったおかげで、規則正しい生活になりつつあった。


「ん?」 いつもの散歩コースを歩いていると、歩道の真ん中に何か光る物を見つけた。 拾って見てみると

イヤリングのようだ。

大事なイヤリングかもしれないと思い、 散歩コースとは逆方向にある交番へ届けることにした。


イヤリングは金色の金属製で、ダイヤ型が3つ縦に連なっているデザインだ。少しの揺れでも綺麗な音がした。


交番へ到着すると扉は閉ざされていて、そこには「巡回パトロール中です」とプレートが下げられていた。

困った俺は、ポケットに入れていたハンカチにイヤリングを丁寧に包み、家へと持って帰る事にした。



【(ドアベルの音)ピンポーン】「はーい」

(心の声)あれ?宅配便かな?あぁ!定期便の○○(うさぎの名前)のカリカリかな。「はーい、今開けますね〜」

【(ドアを開ける音)ガチャ】【(スプレーを噴霧する音)シュー】【(倒れ込む音)ドタッ】


「ん〜?」俺、なんで玄関で倒れてるんだ?

意識がまだもうろうとしている中、必死に思い出そうとする。…あ、そうだ。○○のカリカリを受け取ろうと玄関を開けたんだ。それから…はっ!もしかして…

恐る恐る部屋の中を見てみると、部屋の中がグチャグチャに荒らされている。


「○○はっ??」○○を入れていたケージには書類や本が覆いかぶさっていて中の様子が見えない。

すぐにそれらをどけたが、○○はいなかった。

「(喪失感で哀しげに)○○…」


こんなんじゃダメだっ!いつまでも悲しんでなんか

いられない!

○○に付けていたGPS付きのマイクロチップの位置情報をスマホから確認してみる。

「よし、まだそんなに遠くないな」○○のGPSを頼りに○○の捜索が始まった…


○○はなぜ連れて行かれたのか。

そして○○はどこへ連れて行かれたのか。


次回○○の秘密が明らかに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モーニングルーティーン 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ