応援コメント

第3話 Abroad」への応援コメント

  • 海外留学経験は、プラスの面もあるでしょう。
    ですが全てにおいてプラスしかないなんてものは滅多に存在しませんし、どんな環境であっても本人の意思や努力なしで良い結果を生み出すのは難しいのではないかなと思います。

    にも拘らずこのような扱いを受けるのは、帰国子女以前に、わかってやっているのか無意識かはともかく、出る杭は打つみたいな思考の人が多いからかもしれませんね。

    周りの勝手な意見や偏見に負けることなくやっていってほしいです。

    作者からの返信

    誰もが憧れる海外生活ですが、苦しいことがたくさんあるのは容易に想像がつくことですし、それを乗り切った方々は立派だというのも自然な発想だと思うのですが、中には変な見方をする人も。おそらくそういう人は、おっしゃるとおり帰国子女だけでなく、どんな立場の人にもそういう扱いをし得る人間なのだろうとも思います。
    読了&星をありがとうございます!!

  • 勝手に蔑んだり、日本語が変だと言ったり。きっとこういう輩って、誰かをバカにすることでしか自分を表現できないのでしょうね。
    蔑むためのネタを、頑張って探しているようにも思えます。

    実桜香がGPA低いとハッキリ言った時は、場は静まりましたけど、スカッとしました!(^^)!

    面倒な人達に絡まれて、嫌な思いをすることも多いですけど、押し潰されることなく強く生きてください。

    作者からの返信

    さげすむためのネタを探している、というのはきっとそうなんだろうなと思います。こういう方々はおそらく、恵まれていない側にも優しくできない人なんじゃないかとも思います……

    実桜香、キツいしちょっとアレな面も多い子ですが、言うときは言うタイプですね。

    全話よんでくださり、また星もいただきありがとうございます!!