詩 ある日、星達に嫌われた

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 きらきら光る 星達に ある日唐突に嫌われた


「ぎゃぁぁぁ、星が落ちてくる!」


 空からどかどか落ちてくる


 金平糖の粒みたい


 なんなの 一体 何事なの


 大混乱で 大逃走


 逃げても無駄です 追いかけます


 地の果てまでも 補足します


 精密射撃かなにかなの?


 どうしてそんなに やってくるの?


 きらきら光る 星達に ある日突然襲われた


 空からどかどか落ちてくる


 めっちゃ連続で落ちてくる


 一体何事 どういうこと?


「ぜんぜん想像つかないんですけど!!」





「ストーリー」


 数日前。

「天体観測しようよ! 流れ星とか多いらしいよこの時期」

「えー、星なんてみたって楽しくないじゃん」

「えー、楽しくないけど綺麗だよ」

「いやいや、あいつらめっちゃ早く落ちるし、小さいから見つけられないし、一秒で願い事叶えろとか性悪すぎるじゃん」

「めちゃくちゃ悪口いうね」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ある日、星達に嫌われた 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ