酒乱・支倉ひより

「ん~~~~、美味しーーーーー!!!」

「ホント、とっても美味しいわ」

「美味しい…………お兄ちゃん…………」


 3人が唐揚げを口にするのを固唾をのんで見守っていた俺は、やっと肩の荷を下ろすことが出来た。


「良かった…………口に合わなかったらどうしようかと思った」


 …………実は緊張であまり食欲が無かったんだが、ほっとしたら急にお腹が空いてきたな。


 大皿から唐揚げを一つ取って口に運ぶ。


 …………うん。いつもの味だ。失敗しなくて良かった。


「蒼馬くん、これすぐなくなっちゃうよ! 第二陣プリーズ!」


 静は成人男性もかくや、というスピードで唐揚げを口に運んでいる。


「はは、了解」


 その様子に俺は、呆れるでも困惑するでもなく、ただただ喜びを感じていた。


 自分が作った料理をこんなに美味しそうに食べてくれるなんて。そして、その事がこんなに嬉しいなんて。

 あやうく静に惚れてしまうところだった。本当にそれくらい嬉しかった。


「ちょっと、それでは蒼馬くんが食べられないじゃないですか。静、もう少しペースを抑えて下さい」

「だって美味しいんだもん。てか呼び捨てぇ!? なんて生意気なヤツなんだ…………」


 真冬ちゃんと静が言い争っている。

 なんかあれだな、この光景だけ見たら真冬ちゃんが姉で静が妹みたいだな。まあどの組み合わせでも静は末っ子確定だ。なんか甘やかされて育ってそうだし。


「真冬ちゃん、ありがとう。でもいいんだ。美味しそうに食べてくれるのが一番嬉しいからさ」

「むう…………蒼馬くんがそう言うなら」

「真冬ちゃんも気にせず食べていいからね」


「お酒、飲んでもいいかしら?」


 ひよりんが持っていたコンビニ袋から缶ビールを取り出しながら聞いてきた。


「勿論。グラスとか氷とか、必要なら勝手に取っていいですから。気を使われるより好き勝手やって貰った方が性格上楽なので」

「了解よ。蒼馬くんはいい旦那さんになるわね」「!?」「!?」

「だっ、旦那さん!?」


 ひよりんの危険な発言に唐揚げを落としそうになる。


 ちょっとマジで、さっきから狙ってるのか天然なのかひよりんの発言が危ない所を抉ってくるんだが。


「えっと…………真冬ちゃんはまだ未成年よね。一応沢山買ってきたんだけれど、蒼馬くんと静ちゃんも飲む?」


 ひよりんは銀色の缶を差し出して聞いてくる。


 あー…………ビールかあ…………久しぶりに飲みたいなあ。何というか酒でも飲まないとこの空間に耐えられなさそうだ。


 気持ち悪い事言うけど…………めっちゃいい匂いするんだよこの空間。唐揚げじゃなくて、なんか甘い女の子の匂いみたいのが。


「第二陣揚げ終わったら貰ってもいいですか?」


 言いながら立ち上がる。ビールも飲みたいし、さっさと揚げてしまおう。


「了解。じゃあ置いておくね」

「私はこの後配信あるからなあ…………でも…………ビールくらいなら大丈夫だよね…………」

「配信?」

「静ちゃんはVTuberなの。すっごい人気なのよ~」

「そうなんですか? …………えっ、これが?」

「なにおう。ホントに生意気なヤツだな」

「因みに私は声優をやってるの。八住やすみひよりって知ってるかしら」

「あ、名前は知ってます。友達がアニメとか好きなので…………え、凄い人だったんですね。何かごめんなさい」

「気にしないで、今の私はただのお酒大好き・支倉はせくらひよりだから」


 やいのやいのやいの。


 相変わらずリビングは盛り上がっている。


「…………何かいいな、こういうの」


 第二陣を揚げながら、俺は誰にも聞こえないようにそっと呟いた。





 ────異変は突然やってきた。


「ちょっと蒼馬ー? 蒼馬きなさい!」


 余るだろうと予想していた第二陣も無事完売し、俺たちはまったり食後のアフタートークを楽しんでいた。

 俺と静はひよりんに貰ったビールを、真冬ちゃんは持参していたミネラルウォーターを飲んでいる。


 そしてひよりんはと言うと────とうの昔にビールを飲み干し、9%のストロング缶も空け、2本目のストロング缶もたった今カラになった。


 そんな時だった。


「えっ、は、はい!」


 人が変わったようなひよりんの呼びかけに、俺は思わず立ち上がっていた。静と真冬ちゃんもびっくりした様子でひよりんに目を奪われている。


「いいから…………ほら、きてみなさい」


 ひよりんは俺の向かいに座っている。静がその隣で、真冬ちゃんは俺の隣だ。俺は何が起きたのか分からず困惑しながらもひよりんの傍に寄った。


「座りなさい」

「…………え?」


 ひよりんは椅子をすっと下げると、妙に座った眼で俺を見た。

 椅子を下げたおかげで見えるようになった健康的な太ももをパンパンと両手で叩く。


 俺がLIVE中に「えっっろ」と思っていた、フェロモンをまき散らすあの脚が今目の前にある。

 薄肌色ですべすべしてて、はっきり言って目に毒過ぎる。


「座りなさい」


 ひよりんは繰り返す。


 意味が分からない。座るってどこに?


 つーかどうしちゃったんだひよりん。


「…………」


 助けてくれ、と真冬ちゃんと静に視線を送るも、2人とも呆気に取られていて全く使い物にならない。


「座るって…………どこにですか?」


 恐る恐るひよりんに声を掛けてみる。今のひよりんはいつ爆発するか分からない爆弾のように思えて、話しかけるのも怖いのだ。


「ん」


 パンパン。


 ひよりんは真顔で、自分の太ももを両手で叩く。


 な、なんだ…………?

 もしかしてそこに座れっていうのか…………?


 今日の唐揚げがもも肉だったから、その感謝の気持ちを自分の太ももで伝えようって、そういうことなのか…………?


 それならむね肉にすれば良かった。


「そ、そこに座ればいいんですか…………?」

「ん」


 こくっとひよりんは頷いた。その顔は紅潮している。確かめるまでもなく酔っていた。


「い、いや、流石にまずいですって」


 気が付けば静と真冬ちゃんがまるで般若のような顔で俺を睨んでいる。


『酔った女に手を出すのか、クズ』

『お兄ちゃん…………幻滅しました』


 そんな言葉が聞こえてくるようだった。


「もう、いいからほら!」

「うわっ」


 ぐい、と強く抱きしめられ、俺はひよりんの上に座ってしまっていた。


 お尻に柔らかいもも肉の感触が、背中にはもっと柔らかなむね肉の感触が押し付けられ────俺はフリーズした。お腹に回された手が、まるで恋人同士のじゃれあいのように、ぎゅうと締め付けられる。


「ぎゅ~~~~~」

「あ、あああああああああ」


 頭の中には、スポットライトを浴びて会場を魅了する、LIVE中のかっこいいひよりんがぐるぐると回っていた。


 結びつけるな。と今当たっている柔らかくて温かな感触を、決して結びつけるな。


 結びつけたら────俺はきっとダメになってしまう。


「ちょちょちょちょっと、何やってるの!」

「お兄ちゃん、不潔です!」


 慌てて立ち上がった2人に俺は何とか救出された。嬉しいような悲しいような。


「はあ…………はあ…………」


「ん~~~~美味しい!」


 笑顔で4本目を開けるひよりんを見て、俺は一つの確信を得た。


 ────この人、酒乱だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る