いい友達

最近ストーカー被害にあっている。


1階の集合ポストに気持ちの悪い手紙が入れられていたり、インターホンや電話を鳴らされたり。


ここ最近では深夜に玄関のノックまでされるようになってきた。



限界が近かった私は、男友達をアパートに呼んで、


そのストーカーを待ち伏せて捕まえてもらおうと考えた。


その旨を相談すると、快く応じてくれたのが健司と隆一。


夕方ごろに二人が家に来て、ご飯を食べながら楽しく過ごした。


私たち3人はそのまま夜中までお酒を飲みながら、ストーカーが来るのを待った。



が、今日に限ってストーカーは現れない。


ここ最近は毎日深夜にノックをしに来ていたのに。



…結局何も起きずに朝を迎えてしまった。


二人が家に入るところを見られて、ストーカーに警戒されちゃったのかな。


でも2人と一緒にいたおかげで少し気持ちが楽になった気がする。


健司は手紙が来てたら気持ち悪いだろうと言って、


怖がる私に気をつかって集合ポストの郵便物をとってきてくれたし、


隆一は私が外に出なくてもいいようにと代わりにゴミ出しをしてくれた。


いい友達を持ってよかった。



これ以上迷惑はかけれないし、明日ちゃんと警察に相談してみよう。















(↓解説はこのまま下にスクロールしてね↓)



















――――――――――――――――――――――――――――――――――

解説

――――――――――――――――――――――――――――――――――


集合ポストは基本的にダイヤル式のところが多いから、番号を知らないと郵便物はとってこれないよね。


だから健司の正体はストーカーで、集合ポストを日ごろからいじっていた可能性が高いね。来ないと思っていたストーカーは実はすぐ側にいたということだよ。


となると、ゴミ出しをしてくれた隆一まで、ゴミ袋の中身をいじったりしてないかと怪しく見えてくるね。灯台下暗し…


――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後まで読んでくれてありがとう!現在150話以上更新中。他のお話も読んでみてね。


1行で読める意味怖プチも更新中!そっちも覗いてみてね

https://kakuyomu.jp/works/16817330658277532279

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る