輝く鳥シャイニングとサングラスな魔法使い

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 輝く鳥のシャイニング。

 シャイニングは太陽みたいにぴかぴかな鳥。

 毎日とってもまぶしいイケ鳥です。


 だから、色んな鳥たちにとってもモテモテ。

 けれど、いつも輝いているから、ちょっとだけ近寄りがたいのが困った所。


 シャイニングの本当の姿を見る鳥はいません。

 周りの鳥達はいつもサングラスをかけて、シャイニングを見つめていました。


 それでも、シャイニングはとても愉快で楽しい鳥なので、周りに鳥の姿はつきません。


 けれど、シャイニングはこの体のせいでいつか、他の鳥たちがいなくなってしまうかもと思っていました。


 そこに、魔法使いがやってきて、シャイニングの体を普通にする薬を手渡してきました。


 シャイニングは大喜び。

 その薬をさっそく飲みます。


 するとみるみるうちに輝きがおさまって、皆がシャイニングの姿を見つめる事ができるようになりました。

 もうサングラスは要りません。


 シャイニングは、とても喜んで魔法使いにお礼を言いました。

 すると、魔法使いはもくもくと煙をあげていなくなってしまいます。


 かわりにその場所に残されたのは、サングラスです。


 魔法使いはなぜか、サングラスに変身して何も言わなくなってしまいました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

輝く鳥シャイニングとサングラスな魔法使い 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ