応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • さっそく面白いです!
    続きが気になる運びでどんどん読みたくなりますね。
    ゆっくりですが最後まで追わせていただきますね!

    作者からの返信

    コメントいただき、ありがとうございます!
    ありがたいコメントに大変感激しております。

    前半は、スローな展開ですが、最後までお楽しみいただけると幸いですm(__)m

  • SNSが一般的になった今は書かれているようなことも実際に起きてそうだなと思いました。パロディが随所にあってクスリとしながら読み進められました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    実際の学校では、生徒のSNSの利用に、もっと目を配ったりしているのかも知れませんが……(^_^;)
    うかつに動画をアゲると、さまざまなトラブルが起きそうだと考えて、冒頭のストーリーを考えました。
    パロディ・ネタも楽しんでいただけたとのことで、作者冥利に尽きますm(__)m

  •  返信は不要です。
     区切りが良い所まで読みました。新感覚ラブコメと評価されているそうですが、読んでみたところ、そうかもしれません。登場人物が個性的で展開も早く、読みやすかったです。
     少し気になったところをまとめました。
     
    1話
    だっしゅは後ろに使うものでない

    ワレ奇襲成功セリはトラ・トラ・トラ

    『ホーネッツ1号 人生で初めて失恋しました』



    というタイトルで、先に挙げた各種WEBサービスにアップロードしていたのだ。

    これを改行する意味。

    そこまでは良いのだが……(いや、十分に良くないが……)。

    良くないのは地の文で不必要な我を出す作者の頭のおかしさです。

    「どうしたの? そんな、雪中行軍中の隊長が『天は……。天は我々を見放したァァァァァ』なんて、叫び出しそうな打ちひしがれた表情で……」

    八甲田山の名セリフを知っていても比喩で出す人間はあまりいないです。そして、会話文で『』はあまり適切と言えません。

    (竜司にとって、八頭身の人間をリアルで目撃するのは、初めてだった)

    心情表現のような表記はあまり意味がないです。

    「え〜と、わたしは転入して来たばかりで、学校やクラスのことでわからないことが多いので、出来れば、新学期のクラス委員は、去年からの仕事に慣れているヒトになってもらって、その上で、わからないことを色々と教えてもらえたら嬉しいな、って考えています。幸いなことに、紅野さんからは、『去年のクラスではクラス委員をしてたから、わからないことがあったら、何でも聞いてね』って言ってもらえたし、休み時間には、黒田クンも、わたしの意見に賛同してもらえたので……どうでしょうか?一年生の時に、紅野さんと、もう一人、一緒に委員を務めてくれていたヒトが居れば、クラス委員をしてもらうというのは……?」

    カクヨムの1行に入る文章、かなり多い方ですが、これ、かなり会話文を詰め込んでいますね。少し分けて書いた方がいいと思います。

    ファッ!?を日常会話で使うキャラ、久しぶりに見ました。

    カリスマ・インフルエンサーに違和感があります。カリスマが無ければインフルエンサーになれません。

    視るという表記はほぼ使われてません。恐らく個性で使用する人も一般的に見ません。

    四時間目が終わり、その後のショート・ホーム・ルームが終了した放課後ーーーーーー。

    これ、ダッシュのつもりですよね?

    「「ハイハイ……」」

    同じセリフなら1つの「」で十分です。

    〇刺し娘のキャラクター育成術やシナリオ云々説明されても...

    『太陽を盗んだ男』は今の人に通じないと思いますよ。ジュリーが〇爆作って、国家権力を脅迫する映画ですが。

    やけに壮馬の懐古厨ぶりが目立っています。私の作品もその要素あるのであまり言えません。

    作者からの返信

    感想をいただき、ありがとうございます!

    返信不要といただいていますが、やはり、応援と感想をいただいたことに感謝を込めて返信を!

    数々のご指摘をいただき、ありがとうございます。

    そして、

    「良くないのは地の文で不必要な我を出す作者の頭のおかしさです。」

    自分が望んだものの、本当に忌憚のないご意見で、ツッコミの上手さに思わずクスリとしてしまいました(^_^;)
    作品全体について、不快な文章になっていたのであれば、申し訳ありませんm(__)m

    文章表記上のルールに関するご指摘は、適宜、修正していこうと思います。

    なお、登場人物の懐古趣味についてですが、ギリゼさんに伝わったネタもあったようで、少し嬉しく感じました。

    深夜にも関わらず、リクエストに応じて、ご感想いただいたことに感謝しつつ、ご指摘内容を踏まえた上で、さらに精進したいと思います🙇

    編集済