第21話


 隙間だらけのツインタワーマンションだが、不評である、なんせ贅沢なオプションを付ければ高くなるからだ。

儲けはどーでもいい。ただこの風評をどうにかしなきゃ元奴隷達ラビリンスが怒ってしまう。

俺はこのダンジョンで遊んでいるけど女は10階迄と言いつけてある。

精神崩壊した女はどうにか日常生活を送れるようになったが人間不信で手がつけられないらしいが俺は何も無い?。

そんな感じで数ヶ月が過ぎ。俺は何もしてないのに冒険者ギルドや商業ギルドにハーレム王と呼ばれている。

一部だけ見ればそう見えるが仲間だ、仲間を食うやつがいるか?食われるなら仕方ないが、

そろそろ何もしなくても生活出来るだけの複製が済んだ。万個あればよかろう。

この国はイーバン国、そして前にいた国はダーウィン国そしてこの2つの国は姉妹国イーバン国に姉が嫁ぎツーツーである。妹はまだ学生らしいので来れないが姉は俺を怒らせて出ていった事情を理解しているので一回しか呼び出しが無かった。

そして今日呼び出しがあった姉からだ。

なんでも俺の持つデビルスパイダーの布が欲しいらしいので転移で城の内部に行き姉の裸を見てしまった。

大きかったです。

そしてデビルスパイダーの布一反を出したら光金貨30枚で買う気らしいが俺は20枚取りさっきの詫びだ。

用が無ければ帰るがするとあれやこれやと注文してきたがこいつも同じむじなかと思い出して顔が変わるとジョーダンよと言ってきた。欲しいのは欲しいがこれ以上頼むと私の首があなたに飛ばされるわ。分かってるなら言うな。では帰ると帰り。どうやら鑑定されていたようだもう化け物の数字になっているので、引いたのだろう。


そして俺が今取り組んでいるのは空になった魔石をリサイクル出来ないか?と言うことで一応吸収を使い光属性を入れて見たら光っている?けど怪我人が居ないので保留。火属性なら使えるかと入れて見たら熱い。これも成功?合成は?クズ魔石をくっつけたら魔石に変わり、魔石をくっつけた特大サイズに、この特大をくっつけたら半円になった。半円二個でくっつけたら円になった。売れるのか?50センチはある玉になったこれで光属性を入れたら?まぶしい光の玉になった。

一個作るのに200個のクズ魔石が必要だが。売れたらすごい複製を16回して約65000個になったので商業ギルドに一個出したら見たこと無いので値段がつけられない、オークションに出してみては?と提案がきた、

いつだと聞くと今日の貴族街であるらしい転移で家の下に行き歩いて貴族街の門番にオークションに出品したいがどこだと聞いたら、どこで聞いたと来たから、

商業ギルド長に出品してみては提案があってきた。公爵家であるので案内するという。

要は不審人物扱いそりゃそうだ。公爵家につきこそこそ話してる不審人物扱いは分かっているからおとなしくしてますよ。光の玉を預けて席の最前列に座らされ俺のは中ごろに出すと聞いている。

オークションが始まり絵や武器、壺などが安値で捌かれていき俺の番になるとどよめきが起きた、そして中光金貨迄行き病人の娘のためと頑張っていた貴族は勝ち取れなかった。お金を貰いイベントリに入れてあの貴族に接触俺の作った玉に入れ込んでいたな急ぐなら案内しろと貴族街の端に連れていかれここだと狭い家に入り娘が横になりステージ4の末期俺でも難しいがやってみたら一個の癌は消えたがまだ残っているそして光の玉を押し付けたら光出して顔に生気が戻りだしたでも足りないので俺が治してやったら俺は取り分を蹴り転移で帰り家で寝たのだが起きたら一日中寝ていて翌朝に目が覚めたらしい。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る