第10話


 俺はリアンイグニス10歳

イーバン国王都に居る、あのぶん殴った王の街だ冒険者登録して半年くらいたつなんでも最下層にお宝があるようだランクはCちょうど中堅層にいる年齢制限による上限だ、そして父ルーシェは男爵を買ってあの辺にある村の村長だったようだ。

そして俺はガイがリーダーをつとめるドラゴンの進撃と言うバーディーのポーターをしている、これも年齢制限による為だがあと少しで卒業だ一年の実績があれば自分でダンジョンに入れるのだ。


 俺は村を出た時に倍加を自分で覚えたら二乗がぶっ壊れ体力や賢さなどが65536以上あったのが524288が最低ステータスになっている二乗も倍加、倍加も倍

ドロップも8倍拾えるだが俺が止めを差した時のみの効果だ。

ほぼ3日潜って2日休みこれをずっと守っている、

ダンジョンに潜る時は武器以外誰も持って居ない俺の餌付けにあっているのだ。イベントリは封印中マジックバッグのみを使用している剣は自身の最高作の剣を持っている付与しまくりだから剣がかけてもすぐに治る、今日は買い出しに出る日だが肉以外はほとんど買わない。ほぼ肉屋を買い占めるが住民も笑っているほど買う、そしてギルドに行き何か無いかを探すがなんもないということで家に帰る。家に帰ると年頃の女が薄着で居るのは精神的にツラい全員ガイの嫁だ

そして俺の弟子でもある剣闘士と言う職業や魔導師や神官なんているが体術を仕込んだ、それによりまた深く潜れるようになったが。

この家は富裕層にある家を改装工事をしているこれで夜の声も聞こえない。あと一人は産んだ子供の子守りである。今日のメニューはなんちゃってカレーとナンである腹持ちがいいから慣れさせた。


明日に向けて寝るとしますか。

翌朝みんなで白パンと生姜焼きこれを押し込んで一番に準備を済ませてみんなの分をクリーンでマジックバッグに入れると、だらけた顔から戦士の顔になる

 みんなで転移でダンジョン横に着くあとは入場税を払い入ったら走るだけ雑魚でも敵だ当たる前に俺が撃ち抜く、だからといって拾わない、どんどん進むと下に降りる階段を見つけ降りていく、五階に着いたら全滅を狙いながら進む、この階からは敵が複数で来るのでちょっと慎重になるがほぼ全滅を狙いながら降りていく。

フォーメーションはまず魔法で一匹倒し二人の剣で二匹ずつ倒すそして消えた魔物から魔石を拾うのが俺の仕事二人ほど何もしてないがタンクと神官なので出番がない事が多い。五匹以上になると俺も参加したりタンクも出たりとバリエーションが変わる。

止まる事をなるべくしない為にランニングはかかしていない。10階までは余裕過ぎるので早足で移動している10階のボスの部屋に到着したが誰も居なかったのですぐに入り俺のウィンドウカッターで一撃でゴブリンの軍団とキングゴブリンを倒す。魔石を拾いすぐに出ていく、あと10階は余裕があるのでサクサク進んでいたら悲鳴が聞こえたので俺は救援に行き三匹のオークを切り飛ばし肉を拾いすぐに戻る、会話など無いまま進んでいき15階のセーフティーエリアで夜営と晩飯と見張りを決める俺は見張りに入っていない。

 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る