最底辺の作者によるさくぶん

@yoshimune7

第1話


 夢なら覚めて欲しい、ここはどこだ。

確か妻を助けてそれから?どうなった?

そうだ刺されて刺したのだ。それからは分からない。


ぼんやりと思考の渦にいたらじーさんが立っていた。

ここはどこだ?妻はどうなった?だが言葉を発声出来ない?自分の体が無いが考える事が出来る?幽霊?


答えはまとまったかの?では一つずつ答えよう

お主は死んだ、妻は助かった、ここは時空の狭間だ。

お主はこれから選択をしてもらう。

また1からやり直すか?消滅するか?

メリットとデメリットを教えてくれ

メリットは強さでデメリットはまた失い死ぬ事それだけだ。強さとは?お主の体で決まる。異世界人なら分かるだろ?ならばメリットとは言わない何かをくれ。

何が欲しい?

上限解放、それに全知識をステータスは自分でするからポイントサービスだ。

全てを叶えよう、その代わり邪心を邪神を倒してくれ。

転生するんだろう神の力も分けてくれ。

強欲な、だが未知に挑むならば保険は必要だくれてやる。



では去らばだ。



お腹の中にいるようだ、この分からない言語に数字、知ってるのに読めない?数字?なんだ日本語だ、アラビア数字じゃ無いだけで解けたら簡単だった。

アラビア数字に出来ないかとイメージするとアラビア数字に変わった?漢字を今度は変換すると出来た。

オール1になっているからこの100万を何に使うかか?

まだ情報が足りない。かしこさに振ってみよう1足して2になりもう1振ると4になり、また1振ると8になりまた1振ると16になり魔法使いという文字が現れた。オール10振ると1024になり、

HP2048

MP2048

ちから1024

まりょく1024

すばやさ1024

たいりょく1024

かしこさ1024

きようさ1024

うん1024

みりょく1024

職業

せんし、けんし、ぶどうか、きこり

まほうつかい、そうりょ、ときまほうし、賢者

スキル

イベントリ、鑑定 複製

固有スキル

二乗、全知、地球の物 限界解放


なんかおかしくなっているけどラッキーだ。



そして俺は産まれた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る