第13話 黄金の竜、再結成

昨日、昔属していたパーティ《黄金の竜》と再会した。

追い払うことには成功したが、去り際に見せたソルドの憎悪に満ちた顔が少し怖かった。

そのせいか嫌な夢も見た。あいつが悪魔と契約して俺に復讐してくるという夢――。


「忘れろ、忘れろ。もうあいつらと関わることはない。俺はこの国で平和に毎日を過ごすだけだ」


それに今日から宮廷料理人として働かなければならない。こんな暗い気持ちでいたら、旨い飯なんて作れない。ポジティブに切り替えていこう。


「ん?どうかしましたかマスター、食事が止まっているのですわ。朝食は大事ですわよ」

「ああシルシィか。すまない。少し考え事をしていた」


「緊張するのも仕方ありませんよ。今日から宮廷料理人ですもんね」

「そうだなメイア」


二人には言わないほうがいいだろう。

元パーティと俺の間にあるしがらみ。これは俺自身が解決しなければならないことだ。


そんなとき“リンリン“と呼び鈴がなる。


「俺が出る」


こんな朝早くから誰だ?と思いながら正門に出る。


「お前、マギナか!?」


そこにいたのは昨日追い返したはずの黄金の竜のメンバー、魔法使いの少女マギナだ。他のメンバーはおらず彼女一人のようだが。


「まだ俺に用があるのか?」

「助けてくださいシルディ。大変なことになりました。リーダーが……ソルドが!」


マギナは俺の服の襟をつかむ。紅い瞳から涙を流しながら。

何が何だがわからないが、ここまで狼狽しているマギナを見るのは初めてだ。


「落ち着くんだマギナ」

「は、はい。えっとですね。ソルドが貴方を殺めると言いながら一人で魔国領に。おそらく魔族と契約を……」


なんだと。どうやら昨日見た悪夢は正夢だったようだな。


「警告しにきてくれたということか」

「そのとおりです」

「お前しか来ていないようだが、アーチェとキュアンは無事なのか?」


逆上したソルドに召された、というのが最悪のシナリオだ。そうであっては欲しくない。


「大丈夫ですよ。二人は帝国に帰しました。転移石が2個残ってましたので」

「それは良かった。たが――」

「察しのとおりです。黄金の竜は私一人になりました」


なるほど。パーティ崩壊というやつか。


「リーダーがいなくなったあと、私たちはこのことをシルディに伝えにいくかで揉めました。キュアンとアーチェ、二人はもうこれ以上シルディに会う資格はないと」


キュアンとアーチェにも葛藤があったのだろう。もう二度と俺と会わない道を選択したらしい。


「ですが私はそうすべきではないと判断しました。それで少し言い争いになってしまって。結局キュアンもアーチェも黄金の竜を脱退しました」

「なるほど。それでパーティ崩壊、と」

「崩壊、というか今日で黄金の竜は消滅です」


え? それはまさか。


「最後のお前まで脱退するつもりなのか」

「はい。私にできることは少しでも貴方の力になることです。私は貴方のパーティに入ります。これで黄金の竜は消滅です」

「だから消滅ということか。だが、俺がお前の加入を許可するとは一言も言ってないぞ」

「大丈夫です。信じていますから」


彼女も一度は俺を追放した身。しかし、追放したことを本気で後悔しているのは昨日の態度でわかった。彼女を拒む理由はない。だがそうなれば《黄金の竜》はなくなってしまうことになる。俺はどうすればいい?


俺は少しはの間考え、そして結論を出した。


「悪いがマギナ。お前の加入は認めない」

「そんな……」

「《黄金の竜》を消滅させるわけにはいかない。だからもう一度黄金の竜に加入しよう。パーティのリーダーも俺が引き受ける」

「ありがとうございます……シルディ。いえ、リーダー」


マギナは涙ながらに頭を下げた。


「マスター遅いのですわ、マスターの分の朝食わたくしがいただきますわよ」

「シルディさん中々戻らないと思ったら……その方は昨日来てた……」


メイアとシルシィもやってきた。


「ちょうどよかった二人とも。これから俺たちのパーティは《黄金の竜》に合流することになった」


これで元Sランクパーティ《黄金の竜》の再結成だ。


「そろそろ時間だな。メイア、シルシィ。俺は王宮に行ってくる! 海の食堂は任せた」

「もちろんです。任せてください」

「わたくしたちでなんとか回してみせるのですわ!」

「それとマギナ。海の食堂は今人手不足なんだ。お前にも働いてもらうぞ」

「はい。がんばります」


そう言うと、俺は王宮へ向けて出発した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る