第11話 至福な天国





「……あぁ、ワードマン様……また御助おたすけ下さいましたのね……

あら〜、良い心地。......天国にされたのかしら……」


セルガさんは、うっすら意識が戻り、布団の温もりに気が付いた様だ。

ゆったりと、寝返ねがえりをうっている。


わかるよー。もう、その布団からは出たくなくなりますよー。


猛は余計よけい妄想もうそうをしながら、彼女の生体ARを確認する。

うん、低体温症ていたいおんしょう回避かいひしたな。


『いいや、セルガ。私ではないよ』


「……はい~(むにゃむにゃ)」

セルガさんは、そのまま寝入ってしまう。


猛とワードマンと呼ばれた心霊体は、視線を交わしながら、互いに苦笑いをする。


『恐れ入る。ワードマンともうす。セルガが召喚しょうかん出来た『勇者様』とぞんずる。相違そういありませんか?』

一角ひとかどの武人らしく、問うて来る。


「私の世界に突然彼女が現れ、たしか二~三分にさんぷんあわただしく『勇者』の説明をうけました……

だから私はこの『異世界』では『勇者』なんでしょうね」

苦笑いしながら、思わず皮肉で答えてしまう。


『何ともはや。セルガが粗忽そこつ無礼ぶれいなマネを。

タイ・クォーン教会・第一守護天使だいいちしゅごてんしとして、セルガの不手際をお詫びする』


「だいいちしゅごてんし?」

今度は『天使』て!


『はい。あー。タイ・クォーン教会で、人族じんぞく第一責任者だいいちせきにんしゃはセルガですが、

神霊しんれい第一責任者だいいちせきにんしゃは、わたくしワードマンが務めます。

私はセルガの五代ほど前の先祖でして、

戦にて天に召されたのちに神より天使を任じられました』

彼はうやうやしく、一礼する。


「私は『円鐘 猛えんしょう たけし』と申します。地球わたしのせかいでは平和維持組織へいわいじそしきに属して居ります」

猛も、うやうやしく一礼する。


『ほう。セルガは『当たり』の勇者様を、引いた様ですな』


「……『ハズレ』な『勇者』も居るのですか?」

思わず軽く眉をひそめ、んでしまう。


『えー、まぁ……』

ワードマンは、くるりと目玉を回し(失言したかな?)と、とまどう。


「勇者様!?」


いきなりセルガさんは、ガバッとね起きる。


猛は面食めんくらいながら、跳ね起きたセルガさんと視線が合う。


「エーショー、ターケシ勇者様!」

バサッ!


彼女は、心地良い羽布団を跳ね除け、猛に迫る。


「あっ!」


御約束おやくそくで、彼女の足は布団とからみ、簡易ベッドから前のめりに転がり落ちる。


「おっと」


スッと踏み出した猛は、らくらく抱きとめる。


(たゆん♪)


……至福しふく…… いやいや!


「落ち着いて下さい、セル……」


ぼふん♪


猛の顔面は、(かなり)豊かなノーブラ双丘そうきゅうに、つつまれる。

鼻腔びこういっぱい、良い香りに包まれる。


……天国…… いやいや!


「! ムグ、モガ!」

名残惜なごりおしいが)『離してくれ』と、言いたい。

しかし豊かな(たゆん♪)に、口まで包まれて、言えない。


ぱん、ぱん、ぱん。


セルガさんの背中を、優しく『まいったタップ』する。


「うわぁあああぁん! 勇者様ぁ!」

しかしセルガさんは、『なぐさめられた』と勘違かんちがいしたのか、なお強く猛の頭を抱きしめる。


「むぐぐぐ」


こまった。

天国だが、結構けっこう苦しい。

されてしまうかも……本望ほんもう……?

『至福な天国』状態に、強い『葛藤かっとう』にさいなまれる。


『これ! セルガ!』

ワードマンさんが、彼女を強く叱責する。


「ひゃい!」

サスガに元武人。部下を一括して、命ずる迫力がある。

やっとセルガの両手が、ゆるむ。


彼女の手を離すのには、強い意識いしが必要だが、状況判断じょうきょうはんだんする情報じょうほうが欲しい。


「ぷはぁ。セルガさん、落ち着いて。詳しい話を聞かせて下さい」

やっと『天国』から、抜け出せた。


『民間』平和維持組織へいわいじそしきの『侍』は、武装集団ぶそうしゅうだんのイメージが強いが、その『圧倒的あっとうてきな武力』をたてに、紛争ふんそうなどの『交渉人こうしょうにん調停人ちょうていにん』務める場合が、案外多い。


そして『調停』には、いさか双方そうほうの意見を、ことこまやかに丁寧ていねいに、聴取ちょうしゅしなくてはならない。


調停が上手く行けば、話し合いだけで紛争が収まる事態が多い。


地球の昨今さっこんでは案外、『闘争』に発展する事が少なくなって来ていた。


「ふえぇ、勇者様ぁ!」

彼女は、また泣きくずれる。


十六歳でトップかぁ。トップは孤独だよね。

ずっと我慢していたのだろう。

やっと話を聞いてもらえそうな相手を見付けられ、思わず甘えて居る様だ。


『セルガ。しっかりしなさい。大事な山場なのですよ』

ワードマンさんは、セルガさんを強くはげます。


「まぁまぁ、ワードマンさん。私としては状況を把握したい。セルガさん。どうぞ、もう少し詳しく、話を聞かせていただけますか」

優しく微笑みながら、ワードマンの『彼女セルガを強いトップへと鍛えねば』と言う思いゆえに『セルガへの厳しさ』をしてしまう彼を、やんわり牽制する。


「えっ」


やっと彼女は、気が付いた様だ。

ワードマンと猛の間を、泣いた赤い目を左右にせわしなく動かし、交互に視線を彷徨わせる。


「……あの……」

彼女はワードマンを、すがる様に見つめる。


『うむ。彼は私の姿が見え、話が出来る。彼の霊格れいかくは、我よりはるかに高い。まさしく『神位かむいの勇者』様だの……セルガ。良くやった』

ワードマンさんは、満足そうに彼女にうなずく。


「えええええ」


彼女のんだ碧眼へきがんは、おどろききに大きく見開みひらく。


うん?彼女は、何を狼狽ろうばいして居るのだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る