第34話  スキルゲット?

 ドラゴンとテュカに別れを告げて、ピタセンの街なら戻るになった。そしめ、東ピタセン森林を抜けたところでスキルと報酬の確認することにした。


 まずは、このスキルブックを読んでみよう。水色の表紙と背表紙、重みのある本に金の文字…。これは、きっとすごいスキルに違いない。いでよ新たなスキル…!!


 本を開いても何も起きない…。なぜ…。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


このスキルブックは使用できません。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



 えぇー!あんなに苦労したのに…。スキル使えないの?なぜだ…。そうだ、リーナに見てもらおう!


「リーナ!これ読める?」


「なにこれー?なんか水のこと書いてある!へんなのー!」



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


リーナが水魔法

【ウォーターフォール】

を取得しました。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



「ソラさん!スキルブックきらきらして薄くなってるー!」


 あ、スキルブックが消えていく。きれいな色をして消えていく。そうだよね…。一回使ったらなくなるよね…。とりあえず、リーナのプロフィール確認するか…。



➖➖➖➖➖➖➖➖

name リーナ


『エルフ』Level.40


HP1570

MP1890

攻 900

防 880+25

速  1910

魔攻 1850+30

魔防 1340 +30



スキル『ウインド』Level.4

風の攻撃魔法。


スキル『リカバリー』Level.2

HPの回復魔法。


スキル『ウォーターフォール』Level.1

水の攻撃魔法。


➖➖➖➖➖➖➖➖


 …。リーナもすごい強くなってない?そして、ウォーターフォールって、あの水のレーザーみたいなの出せるの?


「ねぇ、リーナ。覚えたスキルちょっと使ってみて?」



「わかったー!」


【ウォーターフォール】



 スキルを使用した瞬間。リーナの大きく開けた口の前に水の塊が出現した。そして、鋭く水が噴出され木に直撃する。木の幹に大きな穴があき、ゆっくりと倒れる。


「みてー!水のビームでた!!」


「す、すごいね。リーナ」


「さすがです」


 開いた口が塞がらないんですけど。かっこいいんですけど。いいなぁリーナ…。そりゃ、スチュアートもほめるよ。




「ソラさん。そういえば、スキルが上達したように見えましたが、いかがですか?」


「スチュアートさん。ありがとう。ちょっと確認してみます。」


 たしかに。戦いの中で、何か変わったような気がした。スチュアートは本当によく見ている。自分のプロフィールも確認しておこう。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


スキル『パントマイム』Level.5


ゲーム上の個体物体をコピーすることが可能。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


なにこれ、また意味わかんないな出てきたんだけど。







 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る