第5話 次の目的地行ってもいいですか?

 とりあえず、次の街を目指してみよう。その前に、一旦ピリンキ街に戻って装備を整えよう。戦闘でかなり稼げたし、食糧と回復薬を買おう。




 薬草マークとパンのマークがある場所に移動した。武器屋などと同じ建物の形であった。中に入り、窓口で薬草と食糧を手に入れた。




この城塞都市 ピリンキ から北に行くと、シルワの森がある。とりあえずそこに行ってみよう。走ったら走ったら分だけ経験値を得られるのだから…。まさに、走った距離は裏切らない。

 緑の草原、丘を越えしばらくすると大きな6メートル位はありそうな木々が立ち並ぶ森に来た。



➖シルワの森➖




とりあえず、この辺で食事を取ろう。木の横に座って、イベントリを開けると、パンが表示された。なんと素晴らしいゲームなんだ。楽しすぎる。また、ワクワクが込み上げてくる。パンを手にとると、また青い画面が出てきた。




➖➖➖➖➖➖➖➖


パントマイムスキルがLevel.2のため、一部のアイテムをコピーできます。


パントマイムを使いますか?



➖➖➖➖➖➖➖➖



?????



え、パントマイムってそんな感じなの?ちょっと違くね?ってことはなんでもコピーできんの?すごくない?最強じゃん!まぁ、使ってみるか…。



【MP –5】



あ、そっか。スキルだからMP減るのか。で、このパンを食べてみるか。



【空腹 10% 回復】



あれ?パンってこんなもん?普通のパン食べてみよ。



【空腹 20% 回復】



あぁ、パントマイムだもんね。そうだよね。そりゃ、そんなもんだよね。あぐらをかいて、冷静に半々の効果の凄さを噛みしめた。




そういえば、さっきパントマイムした武器はスキルLevel.1だからコピーできたのか。もう一回武器のステータスを見てみるか。



➖➖➖➖➖➖➖➖


鉄の剣  攻撃力90→45


➖➖➖➖➖➖➖➖





元々の剣の威力よりかなり低くなってるけど木の棒よりはかなりマシ!!

ありがとう。パントマイム。



 とりあえず、無理にパントマイムを使ってMP0にならないように気をつけておこう。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る