第3話 武器 木の棒ってなんとかなりませんか?

 とりあえず、装備しよう。右手に木の棒があわれた。長さは30センチ定規ぐらいだった。




 学生のころが懐かしーな。これで、色々勉強したっけ。懐かしさも相まって悲しい。とりあえず他の装備もつけよう。というかこの四角い鞄に防御力ついてるけどなにこれ。



 まぁ、いいや。とりあえず、プロフィール画面を見よ。



➖➖➖➖➖➖➖➖

name ソラ


『パントマイミスト』Level.5


HP290

MP210

攻 250 +5

防 240 +10

速  310

魔攻 220

魔防 230


スキル『パントマイム』Level.1

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。


➖➖➖➖➖➖➖➖




 いや、めっちゃレベル上がってるし!なんで?バグだよ、バグ!でもレベル上がってるから、まぁいいか。




 とりあえず、草原の方に戻ろう!そして、スキルを試しに使ってみよう!


 

おお!モンスター発見!うさぎだ。かわいい。しかし、敵だ…。ごめんなさい。うさぎ。



うさぎはこちらを向くと、走って体当たりをしてきた。思わずガードも回避も出来なかった。やばい。まだ、Levelもそんな高くないのに…。もう、死ぬ…。




【-1】




全然平気でしたー!Level.5でしたー!

すまぬ、うさぎ!棒で叩くと一撃でうさぎは消えていった。そして、近くのうさぎをあらかた片付けていった。


よし、プロフィール画面見てみよー!



➖➖➖➖➖➖➖➖

name ソラ


『パントマイミスト』Level.8


攻 310+5

防 320+10

速  410

魔攻 320

魔防 330




スキル『パントマイム』Level.1

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。


➖➖➖➖➖➖➖➖




あんまり、敵を倒してもLevelの上がりは大きくないぞ。なんでだ?そういえば、草原から街まで何したっけ?



 走ってたな。邪智暴虐で。



一歩進んでみる。…経験値が…入っている。そんなことあるか…。プロフィール確認。…この画面押せるのか。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖


『パントマイミスト』

パントマイムによって経験値を得ることができる。

✳︎

✳︎

✳︎



➖➖➖➖➖➖➖➖




なんか説明出てきたー!歩くのってパトマイムなのー!?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る