黒白のヴェンジェンス

ロウボ

第0話プロローグ

 黒く黒くこげていく…町も家も、子供も大人も、お母さんもお父さんも、そしてぼくも、黒く黒く焦げていく、こんな地獄のような世界で一人の男が笑ってる。


 


  どうして笑っていられるの?


 


  うらやましいうらやましいうらやましいうらやましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい…だから… コロス ことにした。


 


  ~8年後~


  目を覚ますと森の少し開けた場所にいた。         


  目の前には焚火と少し離れた所に昨日作っていた木の枝や葉っぱで作った簡易的なテントがある。


そのテントに入って寝ていないところを見るに焚火の前で物思いにふけっていた内に眠ってしまったらしい。                                          


                                                         


 それにしても雨や魔物に襲われなくて幸運だった。   


 次からはちゃんとテントの中で寝ようと自分を諫めておく。                                           


    


  さて、反省もしたことだしちゃっちゃと準備を終わらせて出発しなければ、今日のうちには目的地に着いていたい。                   


  次の目的地はメルセトナス王国の王都メルトナだ。                    


  個人的にはあそこには行きたくないのだが、各地の村々を回ってあいつの情報を集めていたのだがほとんど空振りで最後に残ったのが王都だったのだ。   


  一応他の国もあるらしいのだがあいつは殆どこの国で目撃されていて他の国に行ってもあまり意味がないだろう。             


                        


 そんなこんなで考えている内に準備が終わりいつでも出発出来る。「さて、行くか」王都メルトナへ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る