詩 もくもくの雲、作りあげます

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「さーて、今日も雲を作るか」


「どこから手をつけにいこうかな」


 もくもくの雲 作りあげます

 どんどん雲を 作りあげます


 だって雲がないと困っちゃう

 だって雲がないと皆困っちゃう


 雲は雨の源で

 雲は日陰を作ってくれて

 雲は空のにぎやかしで

 雲は見てると楽しいから


 もくもくの雲 作ります

 どんどん雲を 作り上げます


 材料調達 お水をあつめて

 真っ白 ふわふわ できあがり


「シンプルにふわふわの形もいいけれど」


「たまには、他の物に似せて作るのも面白いかな」





「ストーリー」

 子供が空を見上げて、雲を指さしている。

 あれに似ている、これに似ている……って。

 雲って時々、驚くほど別の物に見える時があるわよね。

 まるで雲の神様が、その雲に悪戯しているみたい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 もくもくの雲、作りあげます 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ