『自宅でおしおき』

やましん(テンパー)

『自宅でおしおき』

  『これは、フィクションです。』



         


 かつて、治安維持法という、かなり、怖い法律がありました。


 もっとも、そうした類いの法律は、当時は欧米にもあったようです。


 まず問題は、とにかく、しょっぴかれたら、密室での拷問などが、頻繁に行われたらしいことです。


 2040年代の現代にあって、そんな不経済なことは、いたしません。



 ある日、やましんさんは、ふと、政府の悪口を呟きました。


 『まったく、年寄りをなんだと思ってる。お地蔵さまかい? 文句も言いたくなるよ。また、年金減額だと。なんだまったく。』


 すると、自動警備装置が働きました。

 

 『びわわ〰️〰️〰️〰️〰️〰️❗ やましんさん、不穏当発言。おしおき。おしおき。』



 『ありまあ、なんだ、あのくらい。』



 『びわわ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️❗ 再び不穏当発言。おしおき。おしおき。』


 すると、天井から、長いおしおき棒が降りてきて、やましんさんを掴み上げました。


 『等級、15等級おしおき。おしり、30回、殴打。』


 『ひえー。わあ、いたい、いたい。くっそう。やりすぎだ。いたい。』



 『びわわ〰️〰️〰️〰️〰️〰️😃再度、不穏当発言。おしり、殴打、30回追加。』


 『ぎょわ〰️〰️〰️。いたい。いたい。年寄りをいじめるなあ。ぎわ〰️〰️〰️。』



 『びわわ〰️〰️〰️〰️〰️〰️❗また、また、不穏当発言。おしり、殴打、20回追加。』



 やましんさんは、その後、一週間、上向きでは、寝られませんでした。




 この、恐怖政治は、まだ、かなり、続いたといわれます。


 

         😱 コアイ


             おしまい

        

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『自宅でおしおき』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る