第142話 激突!

 アリアたちはドラゴンを倒し、先へと進んでいた。


「アリア。あの力は何なんだ? ドラゴンがいきなり消えたんだが」

「あれは過去破壊メモリー・ブレイク。傷つけた相手の過去を破壊することができるんだよ。傷の大きさによって破壊できる過去の長さが変わる。魔術の応用で、相手の過去を見たりすることもできる便利な力でねえ」


 彼女がミカエルの契約を破壊したり、相手の魔術を知ることが出来たのは、魔術の応用によって可能としたものである。

 相手を傷つけた際に過去を見ることで、相手の全てを把握し、特定の過去を破壊することで契約などを無力化することが出来る。


「凄い魔術だな。そんな力を秘めてたなんて。あのドラゴンも瞬殺しちまうし」

「ふっふー。私はすっごくレアな二重魔術師デュアル・マジシャンだからね。あれぐらいの奴は簡単に殺せるんだよ」

「そりゃ心強いな」


 話をしながら進み、彼らは草木の中を抜けた。そこには空中に浮かぶ巨大な湖や城、広大な自然という美しくも不思議な世界だった。


「またずいぶんと凄い光景だな。ミカエルはどこにいるんだ」

「奴はあそこにいるよ」


 そう言ってアリアが指さしたのは、巨大な城がある大きな島だった。


「じゃな。あそこから妾の気配を感じる」

「けど、どうやってあんな場所まで。空を飛んでいくのか?」

「惜しいね。正解は」


 彼女が何もない所へと飛び出したかと思いきや、透明な足場の上に着地した。


「空を歩いていく、だよ」


カイツは目の前の光景がなぜそうなってるのか分からなかった。考えても理解できないと思った彼は、考えるのをやめた。


「……なるほど。ほんと、凄い世界だな。うっかり落ちないようにしないと」

「大丈夫! 私についていけば、落ちることは絶対にないよ。そこのババアがちゃんとついてくればの話ではあるけど」

「安心せいカイツ。こんな生意気女に頼らずとも、妾がお主をしっかり導いてやる」


 またもや2人の間にバチバチと火花が飛び散り、今にも殺し合いが始まりそうな重い圧が周りを包む。


「だから喧嘩するなっての。少しは仲良くしてくれ」



 透明な道をアリアの案内の元に進み、一行は巨大な城が浮かぶ島へとたどり着いた。


「あの城に、ミカエルの半身がいるのか」

「うん。とっとと半身取り込んで帰ろう。やることも沢山あるしね」


 アリアがいち早く城の中へ進もうとすると、突然立ち止まった。


「どうした。アリア」

「来る」


 ミカエルはアリアの言葉の意図を読み取り、カイツを抱えてその場から飛び去り、アリアも離れた。その直後、巨大な何かが入り口から飛び出し、彼女たちの居た場所に飛び降りる。


「!? なんだあれは」


 それは岩石で出来た巨大なゴーレムだった。背中には天使のような翼が1対2枚生えている。


「半身の作った護衛じゃな。妾たちをこの先に入れたくないようじゃ」

「護衛ね。ならさっさと狩るだけだよ!」


 アリアが攻撃しようとすると、ゴーレムは大きく息を吸い込んだ。


「UOOOOOOOO!」


 ゴーレムが地を揺らすほどの咆哮をすると、アリアとカイツは、いきなり体の力が抜けてしまい、その場に倒れ込んだ。


「く!? なにこれ」

「体が……重い」


 ゴーレムは近くにいたアリアを無視し、カイツが倒れ込んだ隙を狙って拳を振り下ろしてきた。


「なるほど。狙いはカイツというわけか」


 拳が当たる前にミカエルが間に立ち、魔法陣を張って拳を防いだ。


「UOOOO」

「うるさい雑音じゃの。吹き飛べ!」


 魔法陣が輝くと、強い衝撃波がゴーレムを大きくふっ飛ばした。


「ごふっ……結構きついのお」

「ミカエル、大丈夫か」


 彼女が血を吐いてうずくまってしまい、カイツが駈け寄る。


「カイツ。妾たちの目的は半身を手に入れることじゃ。あやつらの相手は妾がする。あの叫びが効かないのは妾だけじゃし、戦力的にもアリアが行った方が良い」


 門からは更に何体もの巨大なゴーレムが現れ、カイツを睨み付けている。


「1人で行けるのか?」

「妾を舐めるな。この程度の奴らは妾1人で十分じゃ。行け!」

「カイツ。行くよ!」


 アリアはカイツを抱え、ゴーレムの頭上を飛んで超えて行った。


「ミカエル、間違っても死ぬんじゃねえぞ! 絶対にこっちに来い!」

「ああ。分かっておる」


 アリアたちが城の中に入っていき、ゴーレムたちがそれを追おうとすると。


「どこを見ておる。おぬしらの相手は妾じゃぞ!」


 ミカエルが指を鳴らすと、ゴーレムたちの前に巨大な壁が現れ、城への入り口を阻む。彼女は力を無理に使用したことで血を吐いており、目からも血が流れていた。


「カイツの邪魔はさせん。おぬしらみたいな玩具は、ここで食い止める」






 アリアとカイツは城の中を歩いていた。カイツは1人で歩けるほどに回復できておらず、アリアの肩を借りている。廊下は煌びやかに彩られており、明らかに人の手が加えられた痕跡がある。綺麗な絵画も何十と飾られていた。


「……カイツ」

「ああ。俺でも分かるくらいにでかいな」


 城の奥へ進むたび、2人は巨大な気配に近付いてることが理解できた。


「今にも押しつぶされそうだ……これがミカエルの半身」

「ここまで大きな気配は初めてだよ。流石は四大天使ってところか」


 巨大な門を開けると、そこは玉座のある巨大な広間だった。そこには1人の女性が座っていた。巫女のような服装、豊満な胸にスレンダーな体型の綺麗な姿、頭から生えてる狐のような耳、真っ赤な瞳に大人っぽくも、少女の面影を感じる美しい顔立ちをしていた。その鋭い目はカイツ達を睨み付けている。


「来たか。半身を犠牲にしたとはいえ、ここまで来れるとは思わんかったよ」

「あんたがミカエルの半身か」

「左様。妾は四大天使最強の存在、ミカエルの半身。妾のことは、アナザー・ミカエルとでも呼ぶが良い」

「おいアナザー。カイツの元に来てくれると助かるんだけど。今は一刻も早くあんたの力が欲しいんだよ」

「……ずいぶんと無礼な獣じゃの。それと、妾はそこの器に力を貸す気はないぞ」

「なんでだ……もしかして、アリアが無礼なこと言ったから」

「それは関係ない。お前が器ということが気に入らないからじゃよ」

「俺が……気に入らない?」

「肉体強度、身体能力は塵芥。己の魔力も碌に使いこなせないようなカス。その程度の雑魚をどう好きになれというんじゃ」


 アナザー・ミカエルは冷たく、嫌な物を見るような目でそう言い放った。


「半身には失望したわ。なぜこんな塵芥を器にしたのか理解不能じゃ。隣にいる神獣を器にした方がまだマシじゃったろうに」


 カイツは彼女の言葉を黙って聞き入れていた。彼女の言葉に怒り狂っているのは彼ではなく。


「ずいぶん好き勝手言ってくれるじゃん。カイツのことを何も知らないゴミババアがさ」


 アリアだった。四肢は白い毛がびっしりと生えており、鋭い爪も生やしている。左目には青い炎が宿っていた。


「アリア」

「カイツは手を出さないでよ。このババアは私がぶっ殺す」

「殺すな。せめて気絶させる程度にとどめてくれ」

「それは無理かなあ!」


 アリアは一瞬でミカエルとの距離を詰め、顔を蹴り飛ばした。ミカエルは何の抵抗もなくふっ飛ばされてしまい、壁に激突して煙が舞う。


「ちょ……やりすぎだろ」

「四大天使がこの程度で死ぬわけないでしょ。さっさと出てきなよ」


 煙の中から現れたミカエルは首が横に曲がっていたが、表情は全く変わっておらず、焦りも無かった。


「えぐいことするのお。妾でなければ死んでたぞ」


 彼女は首を掴み、ゴキッと音を鳴らして元の位置に戻した。


「良いじゃろう。1分だけ遊んでやる。さっさとかかってこい。犬っころ」

「偉そうに見下してんじゃないよ。老害が!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る