第37話 いざ食料調達へ!

 偽熾天使フラウド・セラフィムによる騒動を終え、報告書を書き、ウェスト支部に滞在する理由も無くなったので、俺たちはノース支部に帰ることになった。馬車で帰る時にはウェスト支部のメンバーが何人か見送りをしてくれて、イドゥン支部長やリナーテ、メリナもいる。


「今回は〜。本当にありがとうね〜。あなたが来てくれて嬉しかったわ〜」

「いえ。こちらも色々とありがとうございます。お世話になりました」 

「ほんと、カイツが来てくれて良かった。メリナも少しだけ元に戻ったしね」

「うるせえよボケ。カイツ。絶対にまた来いよ。じゃないとぶん殴るからな」

「殴られるのは怖いな。近いうちに顔を出すとするよ」

「あと、次来るときは1人で来てくれ。じゃないと蹴る」

「分かった。けど、なんで1人で?」

「他のやつがいると落ち着かねえからだ」


 メリナと話をしていると、リナーテがにやにやしながらメリナの後ろに来た。


「なに笑ってんだ。性悪女」

「いやー。メリナも素直じゃないと思ってさ。本音は、他の女がいると嫉妬するからって理由ーふぎゃ!?」


 メリナがリナーテの頭を殴り、むりやり黙らせた。


「余計なこと言うんじゃねえよ性悪女」

「あい……すみませんでした」

「あはは。リナーテは、その口の悪さを直しておけよ。それじゃあ俺たちはもう行くよ」

「おう。元気でいとけよ」

「元気でね。あんたが元気じゃないと、私もメリナも悲しいから」

「みんな〜。元気でね〜」


 俺たちはみんなに見送られながら、ルライドシティを後にする。馬車に揺られながら、アリアが話す。


「変わった人が多かったですけど、良い人ばかりでしたね」

「そうだな。にしても、あんなところでリナーテやメリナと再会するとは思わなかった。世間って意外と狭いんだな」

「ですね。カイツの昔の知り合いと聞いた時はびっくりしたです。それに、なんだかムカムカしたのです」

「? 何か嫌なことでもって、リナーテに変なあだ名付けられてたな。そりゃムカムカするか」

「それもあるですけど……えっと……カイツのことを」

「? 俺がどうかしたのか?」


 俺がそう聞くと、彼女は激しく首を横に振った。


「何でもないです。気にしないで欲しいのです」


 めちゃくちゃ気になるけど、本人が何でもないというのなら、追及するのはやめておこう。しつこくして彼女に嫌な思いをさせるのは嫌だからな。


『ふふふふ。お主は本当に罪作りな男じゃの。おまけにド天然の鈍感人間。ほんと、お主は面白いわい』

「さいですか」


 ミカエルは何を面白がっているんだ。あと誰が鈍感だ。これでも人の気持ちには鋭いほうだ。そう思いながら景色を眺め、俺はノース支部へ帰っていった。





 ノース支部に着いた後、支部長に報告をしてオレとアリアは自分の部屋へと戻った。クロノスは追加の任務があるらしく、支部長室に残った。支部長室を離れる際、クロノスが泣きながらひっつくから剥がすのが大変だった。ロキ支部長はゲラゲラと笑いながら見てるだけだったし、アリアからの視線は冷たかったしで色々大変だった。


「ふう。やっぱり自分の部屋が一番落ち着くな」

「分かるです。この部屋とっても住心地が良いですから」


 俺とアリアはぐでーっと体を伸ばしながら体を休める。ウェスト支部では色々ありすぎたからな。もう体がクタクタだ。今日ばかりはゆっくりと休みたい。体を休めてると、ミカエルが実体化した。


「カイツー。あれを食わせておくれ。腹が減った」

「分かった。ちょっと待っててくれ」


 俺はカバンを取出し、紫色の石を取りだそうとしたが。


「あれ?」

「どうした? 早く食わせておくれ」

「ちょっと待てよ。ええと」


 俺はカバンの中を漁ったりひっくり返したりするも、紫色の石はどこにも見当たらなかった。


「……ミカエル。石がない」

「なんと!? いやでも考えてみれば、最近は任務ばかりで採りに行く暇がなかったからのお。そりゃ無くなるわけじゃな」


 そういえば、確かに石を採りに行く時間は無かったな。だから無くなったのか。


「カイツ! 石を採りに行くぞ」

「おっけー」


 俺はミカエルの元に行き、彼女の手を握る。


「カイツ。何をしてるのですか?」

「ちょっくら石を採りに行ってくる。アリアも来るか?」

「カイツが行くなら、私も行くです」


 彼女はそう言って近づき、俺とミカエルの手を握った。


「お主は基本的にカイツにべったりじゃな。たまには他の者と関わるのも大事じゃと思うが」

「私はカイツがいればそれでいいんです! それより、どうやって石を採りに行くのですか?」

「こうするのじゃよ。スーパー」


 彼女は手に力を込めながら、大声で叫ぶ。


「大天使ぱわーーー!」


 その瞬間、俺たちの体は光に包まれ、視界が光で覆われた。


「ふにゃーーーー!? なんですかこれーーー!」

「手を離すでないぞ。どこに飛ぶか分からんからな。よし。ここじゃ!」


 光が収まると、俺たちは巨大な洞窟の前に立っていた。周りは広大な海が広がっている。


「え……えええええええ!? ここどこですかああああああ!?」


 すごい驚きっぷりだな。まあ、こんなわけわからないのを初めて体験した時はこうなるよな。俺も初めての時はめちゃくちゃびっくりしたし。


「これぞ、妾のスーパー大天使パワーじゃ。目印を付けたところなら、どこへでも瞬時に移動することが出来る便利な力じゃ」

「……カイツ。ミカエルってなんでもありなんですね」

「そうだな。彼女の力は底が見えなくて恐ろしくて、頼もしい」

「ふっふーん。妾は世界を壊し、作り変える者じゃからな。この程度のことは朝飯前なのじゃ」


 彼女は胸を張りながら、どやあっと言った感じでそう言う。普通ならイラッと来そうだけど、彼女がしたら似合ってるように見えるから不思議なものだ。


「さて。この洞窟に行くとしようかの。食糧調達の始まりじゃ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る