第33話 カイツVSアレウス 決着

「六聖天・第2解放!」


 俺がそう言うと、背中に2枚の翼が増え、刀は強い輝きを放つ。それだけでなく、両手にヒビのような模様が入り、手首まで広がった。


「へはははは! そなな姿になっててても、かでべえよ!」


 奴は背中から4匹の大きな白蛇を生やした。あの蛇、ぽんぽん背中や手から出て来てるけど、どういう仕組みなんだ。魔術のたぐいだとは思うけど、どんな魔術を使えばあんなことになるんだ。


「消えろごおおおおお!」


 大きな白蛇は奴の声に続いてこっちに襲い掛かってきた。蛇たちの牙が俺に触れる寸前、その蛇を全て斬り落とした。

「!? ば、馬鹿かな! なんで蛇を斬れれ! さっきまででぎれながったばず!」

「魔力が回復したからな。この状態なら、あんたにも遅れは取らない」

「ぐぞが……調子にのぐなあああああ!」


 奴は怒り狂ったように叫び、身体中から無数の蛇を出してこっちに攻撃してくる。刀の先端を奴に向け、周囲にいくつもの紅い球体を出現させる。


「剣舞・五月雨龍炎弾!」


 紅い球体は一斉に放たれ、蛇たちを次々に撃ち落としていく。それでも蛇はどんどん出てくるが、それらは龍炎弾にやられて屍になるだけであり、俺に届くことは無かった。


「ばぜだ。ばぜ俺は勝てない。お前が奴隷になってパーティーに戻れば、全部解決するのぎぎぎぎぎ!」

「アレウス。何度も言うけど、俺は奴隷になるつもりはない」

「だばれ。この女たらしがああああ!」


 奴は両手から棒のような蛇を出し、こっちに向かってきた。奴がその棒のような蛇をこっちに振り、俺に当たる前に、刀に魔力を集中させ、それを斬り落とした。


「……ばがな。なぜ」

「いい加減、目を覚ませええええ!」


 俺は腕に魔力を込め、奴の顔をぶん殴った。


「ぎょべえああああ!」


 奴は大きく吹っ飛んでいき、地面をバウンドしながら遠くに転がっていった。こんだけ強い力で殴れば、さすがのあいつも。


「ば、ばだだ。まだやられれなない。俺は……てめえを見返すんだ」


 まだ倒れないのか。かなりのダメージを負っているはずなのに。本当に頑丈な奴だな。さすがはアレウスと言うべきだろうか。俺を役立たずというだけのことはある。奴は両手を突き出し、紫色の玉を作り出す。


「ごれごれごれで、終わりだあばば。おで馬鹿にしたこと。後悔しろごごごご!」


 紫色の玉が放たれ、まっすぐこっちに向かってくる。速度は速いが、ギリギリ避けられる。けど、後ろにはリナーテたちがいる。避けずに受けとめた方が良いな。俺は刀に魔力を込め、その一撃を真っ向から受けとめる。


「ぐううう!?」

「ゲバババババ! ばがめ! それをまともに受け止められるはずがない。お前、終わぎだ。あの世び、いっぢまえええええ!」

「舐めんなよ。この程度であの世に行くほど、俺は甘くねえんだよ! うおおおおおお!」


 俺は力を込め、紫の玉を上空に弾き飛ばした。弾き飛ばされた紫の玉は上空で爆発し、爆風がこっちに飛んできた。


「ば、ばがばががばががああああ! 俺のざいだい火力を弾げだのがあああああ!」

「これぐらいじゃやられねえんだよ」

「ざげるな。ざげるなざげるばざげるがああああああ!!」


 奴は発狂したかのように叫び、俺に向かってくる。俺は刀を収め、奴の攻撃に備える。奴の手が俺に触れようとする寸前。


「剣舞・紅龍一閃!」


 居合切りを放ち、奴の体を切り裂いた。といってもみねうちだが、それなりのダメージはあるはずだ。


「あ……あぎあ」

「これで、終わりだ!」


 俺は全体重を乗せて奴の顔を殴り飛ばした。


「がびゃあああああ!?」


 奴はまた大きく吹っ飛んでいき、地面を転がっていく。


「えう……なぜぼれが……負け……だんだ」


 奴はその言葉を最後に意識を失った。こんだけ攻撃を叩き込んでようやく気絶か。奴自身の力か、それとも妙な力が原因かは知らないけど、耐久力だけに関していえば、かなり恐ろしいものだ。


「さすがねカイツ。あのアレウスを1人で倒しちゃうなんて。力を取り戻したあんたは恐ろしいものね」

「さすがカイツ様です。とんでもない実力をお持ちですね。ますます惚れてしまいます」

「そりゃどうも。それより、偽熾天使フラウド・セラフィムはまだいるのか?」

「ちょっと待ってね。奴らの数は」


 彼女が懐から小さい水色の玉を取り出した。


「? それは」

「魔物レーダー。支部長が開発した物らしくて、町にいる魔物の位置を知ることが出来るの」


 あの支部長、とんでもないものを作ってるな。こんな便利な物があるとは。


「えーと。残りの偽熾天使フラウド・セラフィムは」


 リナーテが探している最中、突如、押しつぶされそうになるほどの強い圧を感じた。


「! な、なにこれ」

「この気配は!?」

「……目覚めましたか。あの獣女」

「クロノス。それはどういうー!?」


 クロノスを問いただそうとした瞬間、巨大な青い光の柱が遠くから出現し、空を貫いた。


「ちょっと! 今度は一体なんなのよ」

「あの光……偽熾天使フラウド・セラフィムなの」


 そう考えた瞬間、俺の脳裏にアリアの顔がよぎる。


「……アリアだ。あの青い柱を出してるのはアリアだ!」

「はあ? なんでそんなこと分かるのよ」

「なんとなくそんな気がするんだ。とにかく急ごう! アリアの身に何かあったのかもしれない!」

「ちょっと待ってよ! 置いてかないでえ!」


 俺は青い柱の元へ走り、リナーテもそれについてくる。あの青い柱。そして、今にも潰されそうなこの強い圧。一体何がどうなってるんだ。








 突如現れた青い光の柱。それを見ていたのはカイツ達だけでは無かった。フードを被った小さな人も、その光景を見ていた。


「は、ははは。あははははははは! 今日はほんとに凄い日なのだ! まさかあれの生き残りが存在してるなんて、思いもしなかったのだ。あはははははははは! わ、笑いが止まらないのだ。あははははは!」


 その者はお腹をおさえながら笑い転げる。今起きていることが、その者にとってそれほど面白い光景らしい。


「あははははは。さてと。せっかくだし見せてもらうのだ。古代の神獣と呼ばれし、その力を」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る