悪魔と絶対契約〜どうやら俺には、悪魔がついているようです〜

猫屋敷

一章

第1話 死は終わり

どうやら、死んでしまうらしい。

死というのを未だに実感できていない。

俺は生まれた時から、病弱で心臓病だった。そんな心臓病が家にいるときに、発症してしまい、しかも自室にいる。

リビングにいる両親に、助けを求めようとしても、声が上がらない。

動悸がおかしい。


誰か、助けて欲しい…。


そんな事を思いつつ、自分の部屋で虚しく手を伸ばす。


そうだ。床を叩けば誰かが気づいてくれるかもしれない。


そう思い、残っている力で精一杯、床を叩いた。

気づいて…気づいて…気づいてくれ!!


そういう思いで。階段の方から慌てた足音がふたつ聞こえてくる。

どうやら、気づいてくれたようだった。


「おい!おい!!里音!!」

「ここを開けて!里音!」


だが、一歩遅かったらしい。俺は必死に胸を押さえ込んでいたが、そんな力も徐々に失って行く。

未だに聞こえる、両親の気迫ある声。


あぁ、最悪だ。

俺はこの病気のせいで、まともに学校に行けていない。

一時期は入院生活もしていた。

小学校、中学、高校。周りの子達が羨ましかった。

それなのに、俺は行けない。両親のせいじゃ無いことも知っている。だから、余計憎い。

この病気が。


「もう少し……生きたかった……よ……」


瞼が重くなるのがわかる。

少しずつ、少しずつと、瞼が落ちる。

寝ちゃいけない。寝ちゃいけない…!

そう思っても、体は言う事を聞かない。


なぜ、今になってこうなるんだろう。

薬を飲めば、なんとかなった。だけど、今日のはそれ以上に痛い。容態悪化。と言うのは、こう言う事なんだろう。

何だろうか。ものすごく、悔しい。

悔しくて、悔しくて、堪らない。


そんな時、色んなことがフラッシュバックした。これが、走馬灯……と言うやつなんだろうか。

それはまるで、一つのDVDがそれぞれアルバムで纏められたかのようだった。

それを見ると、不思議と涙が出た。死ぬのが怖い。だけど、いつか来る未来だ。

なら、なぜだ。


答えは知っていた。

死ぬのが、本当は怖い。だからなのだ。


俺はとうとう、瞼を閉じてしまった。力がもう抜けてしまい、立ち上がる事すらできない。

だから俺は、暗い中に立っているのだろう。ここは死後の世界か何かだろうか。そうだとしたら、素直に受け入れた方が、苦しみが軽減すると思う。


だから俺は、素直に受け入れた。もう、死が訪れることを、知っているから。


この日、俺は死亡した。

心臓は確実に止まり、脈もなし。生きている感覚が全くしない。

本当に、死んでしまったんだ。


まだ信じられない。だが、潔く受け入れるしか方法がないのかもしれない。


来世に期待するしか、方法がないだろう。


紫藤里音。死去。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る