第6話 バーベキューが終わったら

 温泉から帰って、一息つく。


 俺:「まだ8時過ぎか、ヒマだな。何する?」

 アユタ:「やっぱ、ゲームしかなくない?」

 俺:「だな。通信する?」


 佑:「じゃじゃーん!」


 アユタ:「何だ?佑。」


 佑:「この日のために、買っちゃいました!

 プロジェクターでっす!

 バッテリー2時間くらいだけど、たまにはコンシューマーゲームもいいだろ。」


 俺:「すげぇ!小っちゃいやつ!めちゃ高くない?」

 佑:「それが、安いの見つけて、ネットで衝動買い。

 人が多かったらテント内の投影にするつもりだったけど、キャンプ場の消灯は11時だし、今日は外でスクリーンでも良さそう。」

 アユタ:「たちゅく〜ん!最高!アイシテるん!」


 俺達は、佑が持ってきてくれたプロジェクターにゲーム機を接続して、自立式のスクリーンを立てて投影した。


 テニスなどのスポーツとか、体を動かすゲームで盛り上がる。


 俺:「人が少ない山キャン最高!」


 佑:「ちょっとその発言はここのキャンプ場に失礼かも。」

 俺:「スビバセン。」

 アユタ:「でもさ、すっげ最高!1日で帰るのもったいないくらいだな。」

 俺:「そうそう、オレもそう言いたかったの。」

 アユタ:「もう1泊しちゃう?」

 俺:「しちゃう?いいねぇ!」


 佑:「そういえば、オリエンテーリングどうする?無料券もらえるよ。それに、ゲームの新作発表会ってヤバくない?絶対行けないやつ。」

 アユタ:「MVP狙うなら、上級もやらないとな。かなり時間かかるよ。」

 俺:「明日やるんだったら、チェックアウトしてからになるから、やっぱ連泊は必須じゃない?」


 アユタ:「やる?」

 佑:「やっちゃう?」

 俺:「狙っちゃう?1位!」


 佑:「ちなみにトップは今何点なのかな?」

 俺:「明日聞いてみよ。」


 アユタ:「そういえばさ、大聖が見たここのゲームの書き込みって、何だったのかな?」

 佑:「ゲーム自体は全然ヤバくないよね。景品のことかな?でも今回はすごいけど、今回だけだし。毎月変わるのかな?」

 俺:「確かに。ゲームがヤバいって思ったのはオレの勘違いかな?景品のことかもっていう可能性はある。

 もっかい検索してみるよ。」


 俺:「…んー?…これかなー?

 ああ、やっぱこれだ。」


山緑野さんりょくのキャンプ場のゲームイベントがヤバい。』


 俺:「ほら!俺の言った通り。この名前と同じキャンプ場って他に無いよな?

 これだと、ゲーム自体がヤバいっていう意味だよな?」

 佑:「うん、多分。でもさ、その一文に乗せられて遥々はるばるこんな遠くまでやって来る大聖もヤバい。」

 アユタ:「そーそー。小学生の書き込みなんじゃない?ハンドルネームは?」

 俺:「CyukyuBcos6pstノウラ」

 佑:「チュウキュウビーコスロクピーエスティーノウラ?」

 アユタ:「それさ、暗号になってんじゃね?

中級Bコース6ポストの裏。」

 俺:「怖っ!」

 佑:「なんか、本当にヤバいやつなんじゃない?何かの取り引きの隠し場所だったりして。」


 俺:「やっぱやめとく?

 なんかさ、よく考えたら、キャンプのハイシーズンにお客が少な過ぎだし、ここ自体ヤバい所なんじゃ…?」

 佑:「そうだよね。俺も実はそう思ってた。

 なんか、めっちゃ怖くなってきた。

 やっぱ明日帰ろうか。」


 俺達は急に怖くなって、せっかく盛り上がってた雰囲気が一気に冷めてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る