第33話俺、なんかやちゃいました?

【俺、なんかやちゃいました?】


 俺は姫野を無視し、話しかけられる前に伊達君に「トイレ」と言って席を離れた。

 最後の試合は姫野達だけど・・・・・・見ない。


 だってあいつらの戦法は俺には理解できないし、理解したくない。


 何もすることがないから、また自販の前、今度は野菜も摂取と思ってパックの野菜ジュースを飲んでいると、5人組がこっちに向かってやってきた。


 上級生?なんかすごく威圧的な感じがして、俺、何かやっちゃいました? 


 学校の事は全然知らないから、何か校則破ったのか、まずいな、さぼってるって思われた?・・・どうしよう・・・・・・ 


 真ん中の1人が「君は先ほど試合に出ていた生徒だね」

「すみません、ちょっと休んでました、すぐ戻ります」

「イヤそのままでいいんだ、それより 君の名前は?」

「高谷と言います」

「そうか、高谷君か、アサシンかな?」

「はい」

「覚えておこう、それじゃあまた後で」


 そう言って引き返したので、ホッとして、最後の一口を飲んで席に戻ることに。


 最後の試合が終わったようで、全体的にざわざわしている席に戻ると伊達君が「遅かったね」

「ああ、ジュース飲んでたら、上級生たちがやってきてね」

「何か言われた?」

「うん、名前を聞かれた」

「他は?」

「何も」

「そう、何もなかったんだね」

「ああ」

「良かった」

「ああ、ところで試合は?」

「負けたよ」

「そっか」

「ああ、また最初の方で3人死んだよ」

「やだな」

「うん、あんなのはイヤだよ」

「そうだね」

 その後俺と伊達君が姫野達の試合の感想を大谷さんと楠さんに言うと、

「そうだね、死ぬのは絶対イヤ」

「うん」

「俺達は、命が最優先、危なかったら逃げる。だよね」

「「うん」」「ああ」


 結局3勝4敗で負け越したけど、最初に皆が思っていたよりDクラスは強かった、強くなっている。


 Dクラスの皆は自信が付いたようで何よりだ。


 Cクラスは・・・・・まあいっか

 俺達のパーティーが2勝も挙げたけど、一番目立ったのは大谷さんと伊達君、そして楠さんがヒールをかけまくってくれたお陰で、全員最後まで疲れることもなく戦う事ができた。


 俺は案の定、回りをうるさく飛び回るハエや蚊、相手の注意をそらしたので役には立った、くらいの評価。


 うんその通り、正解だよ。


 アサシンはもともと人気がないから数が少ない。


 Dクラスでは俺1人しかいないので、どんな役割をするのか講義レベルでしか分かっておらず、隠蔽、俊足で索敵し味方に知らせる、うまくいけば毒かナイフで弱らせるくらいの知識しかないから、俺の動きがよくかわからない、褒めようがない、そのおかげで目立たず助かった。


 /////////////////


 クラス対抗戦も終わり、一息ついた日曜日

 豊島ダンジョンの2階層


 陽が行きたいとずーっとお願いされていたダンジョン攻略、

 とうとう実現。


 さゆりさんとゆうと陽。うしろに俺の4人。


 今回はさゆりさんは陽の指導となにかあった時のためプリーストに。


 ゆうがウィザードで陽の補助、俺はサポート、

 滅茶苦茶過保護なんだけど、モンスターは、基本的に陽が1人で倒す。


 さすがに針金巻き木刀で訓練しているだけあって、1階層ではゴブリンもラビットもボアも簡単に倒せたので、そのまま2階層へ、2階層も1階層とほとんど変わらずゴブリンとラビットとボア、大きさが違うだけ、普通は力負けしたりするけれど、あれだけ訓練してさゆりさんの手ほどきをうけていた陽にとしてはたいして変わりはなく、ゴブリンもボアも一刀両断、ラビットの動きに追いつかない時があったけど、ゴブリンを10匹、ラビット8匹、ボア3頭を倒し3層へ降りる階段へ


 なんだかんだ言って倒して、あっさり3階層へ


 皆と一緒に10階層まで行ってみてるから、様子はわかっているし、一生懸命練習したんだろう、何が出てきてもおちついているけど、今日初めてモンスターを倒すのに、ちょっと強すぎないか?


「陽、ステータス見える?」そう言って陽のステータスをのぞき込む

 陽も初めてステータスを見る

 ナイト―剣士 レベル7

 すでに剣士、レベル7? 

「さゆりさん、剣士です。レベル7です」

「陽は戦うのは今日がはじめてだよな」

「はい」

「高谷、探求高校の入試の時の最高はいくつだったっけ」

「16で、開校以来の最高とかで16でした、Aクラスは全員12以上です」

「そうか、じゃあ陽は来年の3月までにレベル13を目指すか」

「はい」

「それじゃ、今日は5階層のボスが目標だな」

「はい」


(さゆりさん、それってずーっと陽に付き合うってことですよね、陽、さゆりさんに気に入られて良かったな)


 その後も5回階層ボスのウルフを倒し、陽は満足し3人て帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る